管理人日記

【旅行記】バリ島4日間観光の旅~オプションツアーを楽しむ!~③

更新日:


バリ島14

<スポンサーリンク>

バリ島旅行記③です!今回は3日目です。オプションツアーを紹介していきます。

バリ島旅行記の3日目です。2日目はホテルのプールとクタ・レギャンの町並みを楽しみました。

ホテルのプールはさすがインターコンチネンタル・バリ!といった感じでしたね。

【バリ島旅行記シリーズ】

【旅行記】バリ島4日間観光の旅~神秘の島の魅力に迫る~①

【旅行記】バリ島4日間の旅~神秘の島の魅力に迫る~②

【旅行記】バリ島4日間の旅~神秘の島の魅力に迫る~③

【旅行記】バリ島4日間の旅~神秘の島の魅力に迫る~④
 

バリ島、現地ツアーに参加!

3日目は日本で申し込んでおいた現地ツアーです。これが最高に良かったです!

いくつかプランがあり、選べるのですが、プランに含まれない場所やプランの変更もガイドさんに相談するとかなり融通を聞いてくれます。ツアーには運転手さんとツアーガイドの方が同行してくれるのですが、ガイドの方は日本語ペラペラでコミュニケーションに問題はありません。本当に親身になってくれてツアーを良いものにしようと努力してくれます。観光地の解説はもちろん、現地の生活などについても丁寧に教えてくれました。

私が申し込んだ現地ツアーは゜:*★バリ島のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

プラン内容も本当にたくさんあり、迷ってしまいますがどれも間違いないと思います。ちなみにわたしが参加したのは一日周遊観光ツアーで、ブサキ寺院、キンタマーニ高原、ゴアガジャ寺院、バリ舞踊のコースです。たしか80USDくらいだったと思います。自分で予定組んで色々な観光地に行こうとすると、これだけ回れませんし、言葉の壁もあるので初心者には難しいと思います。この現地ツアーは行きたいところに行けて車で安全なので、本当に値段に見合う内容でした。

色んなところに行きたいなら現地ツアーが絶対におすすめです。

それでは3日目の内容です。

まずはいつもの朝食からバリ島15

朝食は2回目ですが、飽きないですね。グアバジュースが美味しいです。新鮮なフルーツをそのままジュースにしてくれたりします。現地の味に飽きてきた頃(早い!?)でも洋食や和食もあり大変助かります。

 

そして待ちに待ったツアー開始です。事前に申し込み時に指定していたホテルまで迎えに来てくれます。今回私はインターコンチネンタル・バリリゾートに泊まっていたので、そこまで迎えに来てくれました。料金も事前クレジットカード支払いだったので、現地ではもうおまかせで連れて行ってもらうだけです。

ガイドさんは優しそうな人で安心です。シモンさんだったかな。日本語はペラペラでした。

まずは一日のコース確認からはじめてくれます。ここで希望を言うとできる限りなんとかしてくれます。ほんとに融通を聞いてくれましたね。

私は色々事前に調べている中でライステラスというきれいな棚田があるのですが、そこに行きたかったので相談したところ、ここの時間を減らしてライステラスの滞在を増やしましょうとか提案してくれました。

さて出発です。

バリ島16

車から見えるのはのどかな田園風景が広がっています。

途中に明日葉を使った有名なかごの店があるというので連れていってもらったりしました。

 

ゴアガジャ遺跡

まず行ったのはゴアガジャ遺跡です。バリ島17
バリ島18

この口が有名ですね。現地衣装を着た人がたくさんお祈りをしていて、神秘的な雰囲気が漂っていました。なんだか少しだけバリの生活に触れられた気がしました。実際、現地の女学生の集団が中で祈ってたりしました。本当の寺院なんですね。

ガイドさんが色々と説明してくれたので、この寺院がどんな成り立ちで、どういう神様がいるのか等教えてもらいました。こういうところはガイド必須ですね。ただ見て回るだけだとわからないことが色々と分かって本当に楽しいです。

 

バリ島のライステラス

次は待ちに待ったライステラスです。お昼ご飯を兼ねてライステラスにあるカフェに行きました。ここの景色は本当にすごいです。感動すること間違いなし!
バリ島19
バリ島20

ココナッツジュースやら現地のカレーやらたくさん注文してしまいました!ちなみに写真は私です(笑。

天気も良くて気持ちがよかったです。こんなきれいな棚田は見たことがありません。日本の田園の美しさとはまた一味違った雰囲気です。

このライステラスは観光の中で一番よかったですね。のんびりできるし、綺麗だしいうことなしです。バリ島に行ったらぜひ行ってみてください。ただ山奥にあるので現地ツアーじゃないと厳しいと思います。

 

キンタマーニ高原とブサキ寺院

そして午後からはキンタマーニ高原とブサキ寺院です。午前中は晴れていたのに午後から雨が降って来てしまいました。まあ雨季なのでしょうがないですね・・・ただ雨季にもかかわらず期間中雨に降られたのはこの一回のみでした。
バリ島21

ブサキ寺院も雨が降ってなかったら見晴らしがよくて最高らしいです。ここは雨でも楽しめました。こういったアジアンな寺院は本当に神秘的な雰囲気が漂っていて不思議な気分に浸れますね。でも絶対晴天時にもう一回来ると心に誓いました(笑。

キンタマーニ高原も残念ながら雨が本降りだったので、言ってはみたものの車からちょっと景色を眺めるだけでした。晴れてたら・・・

この二つはまた絶対来たいです。

雨は2~3時間降っていましたね。雨季ですが雨は一日中降っているわけではなく、2~3時間でやみます。

 

バリ島22
バリ島23

そのあとは雨も止み、ジャクネココーヒーで有名な農園に連れていってもらいました。これは雨でキンタマーニ高原が短くなってしまったので急きょ予定変更です。この辺もガイドさんのお手並みで見事でした。

そして最後は民族舞踊のケチャです。迫力がすごいです!!踊りも美しい!

「チャッチャッチャ」という声が何十人と折り重なり荘厳です。最後にふさわしい締めくくりでしたね。圧倒されました。バリ島いったら必ず見たほうがいいと思います。ちなみにこの踊りに参加している人は普段は別の仕事をしていて、趣味みたいに参加しているらしいです。

そういった情報も帰りの車の中でガイドさんに教えてもらいました。

これにてツアーは終了です。いろんなところにいけて本当に満足でした!バリ島にいったら一日は現地ツアーに参加したほうがいいです。色んなところに行けるし、現地の文化に触れられます。

現地オプショナルツアーVELTRAのサイトはこちらです。

続きはこちら【旅行記】バリ島4日間の旅~神秘の島の魅力に迫る~④


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-管理人日記

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.