管理人日記

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅⑤広島~小倉編

更新日:


<スポンサーリンク>

鈍行列車で九州の鹿児島最南端を目指した旅日記⑤です!

こんにちは!

鈍行列車で九州の鹿児島南端を目指した旅日記の続編です。

今回は4日目、広島~小倉編です。ついに九州入りしますよ!

過去編はこちら

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅①~出発準備編~

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅②出発~四日市編

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅③四日市~姫路編

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅④姫路~広島編

 

4日目の出発

20150922_081552

 

今回もホテルの朝ごはんから。

いやー3日目の宿はよかったですね。ベッドもきれいでぐっすりで。気持ちのいい目覚めです。朝ごはんは和定食。

よくないっすか!!こういう朝ごはんを毎日食べたいですね。天気も晴れですがすがしい気持ちで出発です。

竹原は広島でも東のほうです。そのためまずは広島駅を目指します。

JR呉線で1時間45分くらいの道のりです。結構遠いですね。

20150922_105525

広島駅に到達です。

さすがに大きいですねー。駅から原爆ドームが近かったので、行ってみることに。あまり負の遺産は気分が沈んでしまうんでそんなに好きではないんですが、せっかく広島まで来たので行くことにしました。

原爆ドームは広島駅から歩いて15分くらいでした。普通は路面電車で行くんですかね。

20150922_113251

やっぱり実際に見てみると違いますね。教科書などで写真は何度も見たことがありますが、実物は違います。

考えさせられますね。色々と。

さて気を取り直して、山口県へ向かいます・・・が途中で厳島が目に入りました。

これは行くしかないでしょう。完全に寄り道ですが思い立ったら吉日です。

 

20150922_124742

厳島へはフェリーで行きます。10分くらいです。

フェリー乗り場はさすがに人が多いですね。

 

DSC_0809

 

DSC_0811

いやー厳島神社はきれいですね。厳島は島全体が観光地のように賑わっていました。

屋台も並んでいて、お祭りのようでした。

神社は水が引いていましたが、それはそれで美しかったですね。

 

20150922_145148

お昼ご飯は近くの定食屋で穴子の天丼です。この辺は穴子が有名なんですね。

美味しいかったです。

ここらで移動を開始します。本日の宿は小倉のAPAホテルです。広島から山陽本線で約4時間の道のりです。うーん結構かかるね。

そんなこんなで小倉に到着です!ついに九州入り!

下関から小倉まで普通列車で行けるんですね。地下に路線が走っていて、下関海峡超えです。

 

20150922_192446

 

20150922_201432

本日の宿。APAホテルです。名前は前から聞いていましたが、泊まるのは初めてです。APAホテルって意外と高級路線なんですよね。小倉に来る前までも結構候補に挙がったんですが、高かったんで遠慮してました。この日の小倉APAホテルは結構リーズナブル、朝食込みで6800円です。

この日もかなり移動しました。この旅もついに九州入りです。

九州まで来ると終わりが見えてきますね。なんか寂しい気持ちでした。早く目的地に向かって、進みたいんですが到着したくないような不思議な気分です。

 


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-管理人日記

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.