アニメ・漫画

【アニメ】機動戦士鉄血のオルフェンズ第5話~赤い空のむこう~あらすじと感想


鉄血のオルフェンズ5

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第5話~赤い空のむこう~のあらすじと感想です!

いやー面白い!!

実体弾の打ち合い!

ガンダムで久しく見てなかった気がしますね。この陸戦型ガンダムのような戦い最高ですねー。

 

今回はついに宇宙に出ましたね。宇宙に行く前夜の鉄華団の緊張感も伝わってきてよかったです。クーデリアと三日月の見張り台での会話もしびれました。

そしてついに宇宙に行くわけですが・・・

トドのおっさんの裏切りで宇宙に出てからすぐにギャラルホルンに見つかってしまいましたが・・・

グレイズに囲まれるシャトル、出撃するガンダムバルバトス、実体弾での打ち合い!うーん面白い!

さすがに宇宙では三日月は上半身裸ではなく宇宙服のようなものを着てましたね。アラヤシキシステムはどのように接続してるんでしょうか?

ピンチに駆け付けるアキヒロに、モビルワーカーで小型衛星を爆破するユージンと今回は本当に魅せ場が多かったですね!

ギャラルホルンのマクギリスやガエリオとの初対戦も三日月はなんなくこなしました。さすがの戦いでした。

しかし味方側のキャラが本当に魅力的ですねー、逆にギャラルホルン側のキャラがなんかいまいちですけど・・・クランクはよかったんだけどな。わざとか・・・と思わせるような対比ぶりですよね。

こういう泥臭い主人公って結構好きです。泥臭い戦いも。

戦闘も盛り上がるし、物語も盛り上がってるし、今回のガンダムは本当に見ものですね!

 

 

 

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-アニメ・漫画

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.