時事NEWS

【政治】安倍さん、日韓首脳会談いる?韓国と仲良くなる必要ないのでは?

投稿日:


日韓首脳会談

<スポンサーリンク>

11月2日におよそ3年半ぶりとなる日韓首脳会談が行われる予定です。

日韓首脳会談いりますか?

これは本当に問いたいですね。「加害者と被害者の立場は1000年経っても変わらない」という朴大統領の発言に代表される韓国側の非常識な日本批判は見るに堪えません。つい最近までは告げ口外交と呼ばれるように、まったく関係ない外国に行って日本の悪口を触れ回り、世界から呆れられるという醜態ぶり。

反日を訴えることでしか支持を得られない政権に、自分たちの思い込みを頑なに疑わず日本を嫌う民衆。はっきりいってこんな国と付き合うメリットはないでしょう。経済的に依存しているというならいざしらず。

さらに日韓首脳会談を行うのに、歴史認識を改めるとかいう条件まで出して来ましたからね。本当に呆れますよ。そんな相手になぜこちらからお願いして付き合わないといけないんですかね。極論をいうと、相手から謝ってくるまで断交していいと思いますよ。それだけの仕打ちをしてきましたからね。

 

本当に隣国に恵まれない日本

しかし本当に日本は隣国に恵まれないですね。

韓国に北朝鮮、そして中国。

この並びを見ると問題児ばかりで笑えてきますね。まあこの三国はお仲間みたいなもんですね。アジアというくくりで日本を一緒にしないでほしいですけど。いまは本当に日本海に感謝してます。これが陸続きだったらと思うとおぞましいですね。

とはいえ隣国だから、安全保障の観点からも仲良くすることにこしたことはないというのはわかりますが、あれだけの悪態をさらして来ましたからね。もう無理に仲良くすることはないと思いますよ。多分大半の国民がそう思ってると思います。

しかしいまだに韓国に旅行に行くアホがいるのはなんでなんですかね?本当に不思議です。まあ一定数アホがいるのは仕方ないですが、さすがにもうちょっとだけ賢くなってほしいものです。

 

より一層存在感を増す中国と、どんどん格を下げていく韓国

問題児といっても中国は別格です。あそこの国は言ってることはめちゃくちゃで横暴ですが、その裏にはしたたかな戦略がはっきりと見えていて、それだけの実力もある。そういった意味で日本は自国の利益のためにもうまく付き合っていく必要があります。

めちゃくちゃなことを言いますが、その行動の裏にはっきりとした意図が読み取れるので、ある意味付き合いやすい。「さすがは中国」と言えます。中国で反日と騒いでる人は本当に一部で、それも共産党への批判のはけ口となっているだけですからね。日本が本当に嫌いという人はいないと思います。中国のビジネスマンと話すとその辺の事情がよくわかります。

それに対して韓国はどうでしょう。彼らは本当に日本を嫌ってますよ。それも嘘で塗り固められた”歴史認識”とかいうアホな理由でね。それを疑いもせず本当にそう思ってるからたちが悪い。”疑う”という文明人の基本的な姿勢が理解意できないのですから、もう・・・

日韓スワップ協定も復活してくれと最近言ってきてるようですが、まずいままでの愚かな行いを反省してしなさい。いつも自分たちが日本に対し言ってるようにね。


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-時事NEWS

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.