ライフハック

仕事辞めたいと思う理由、そして始めたこと

更新日:


仕事やめたい

<スポンサーリンク>

あなたは仕事辞めたいと思ったことありませんか?

社会に出て会社員として働いている人なら必ず一度は考えたことがあると思います。

「仕事辞めたい」

私も何度か考えたことがあります。

その理由は色々あると思います。

・仕事が辛い

・給料が低い

・仕事がつまらない

などなど・・・理由は様々ですが、考えちゃいますよね。私の場合は、仕事がつまらないと思うときに考えたりします。このままこの仕事を60歳まで続けると思うと、いやになってくるときがあるんですよね。まあ楽しい仕事なんてそうないんですが、転職なんてことも考えたりします。

人生って寂しいですよね。会社員になったらもう人生一直線ですよ。なんのために生きてるのかわからなくなるときがあります。ただその中でも人は結婚して、子供が生まれたりして、人生の意義や幸せを見つけていくんですよね。人並みの幸せといったところでしょうか。結局普通の人生が一番幸せかもしれませんね。

家族を養ってる人は仕事辞められないですよね。

まあこの記事を見ている人も本気で仕事辞めたいと思ってここにたどり着いた人は少ないと思います。みんなこういう気持ちを共有したいだけなんですよね。その気持ちはすごくわかります。私も仕事を辞めたいと思ったとき、「仕事辞めたい」で検索しましたから(笑)

家族を持つ人は、家族のためにもう少しがんばってみましょう!

辛い仕事も家族のためと思えば頑張れると思います。

 

では家族を持たない人はどうか?

まあ結婚して家族を持ってる人は、家族を養っていく責任があるから仕事を辞められないのは当然です。そんなリスクは侵せないですからね。

では家族を持たない人はどうか?

私のような独身で子供もいない人はどうなのでしょうか?

非常に悩むときがあります。今ははっきりいって生きるために働いているとしか言いようがありません。生きるためには金がいる、金を稼ぐには働く必要があるといった具合です。まあそれなりに楽しいことも結構あるからやってられるんですけどね。

ただ考えてしまうんですよ。社会人になってから毎日の大半を仕事に費やして、何の意味があるんだろうと。

はっきりいって仕事をしても自分の人生にとって何も得るものはないですよ、お金以外は。

私は最近一人旅(【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅①~出発準備編~)をして痛烈にそれを感じました。

だから私は会社員として一生を終えることはしないと決めました。

 

そのためにはじめたこと

だから私はいろいろなことをはじめています。それがこのブログであり、FX取引だったりします。

会社を辞めても生きていける術を模索しているのです。

会社辞めたいと検索していきつくサイトには、大抵辞める前によく考えろなどというアドバイスが書かれています。まあ結局のところ会社辞めるなというメッセージですね。それはある意味正論です。考えなしに辞めてもいいことはありません。

ですが私は本気で会社を辞めたいと思ったら、もう少しがんばれとは言いません。ただそれは仕事をすぐ辞めろということでもありません。辞めたいんだったらそれなりの準備をがんばれと言いたいです。

私は現在の仕事に本気で取り組みます。ですがこのまま終わるつもりは毛頭ありません。だから本業以外に稼げる方法を模索する事にも本気を出します。本気で会社辞めたいと思ったら、あなたも現在の仕事以外に稼げる方法を探すことに本気になってみてください。結構人生楽しくなりますよ。

 


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-ライフハック

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.