管理人日記

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅⑦熊本~鹿児島編

鈍行列車で九州の鹿児島最南端を目指した旅日記⑦です!

こんにちは!

鈍行列車で九州の鹿児島南端を目指した旅日記の続編です。

今回は終盤6日目、熊本~鹿児島編です。ついに目的地がある鹿児島入りです!

過去編はこちら

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅①~出発準備編~

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅②出発~四日市編

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅③四日市~姫路編

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅④姫路~広島編

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅⑤広島~小倉編

【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅⑥小倉~熊本編

6日目の出発

今回もホテルの朝ごはんから。

はっ!!と思ったら朝ご飯の写真撮るの忘れてた(^^;)

しかしスーパーホテルは結構よかったですね。今回泊まったところは温泉付きでした。やっぱり大浴場が付いてると得した気分になります。朝ごはんも和洋食が揃ってて満足でした。

ホテルのロビーや朝ごはんの会場では外国人の方が結構いましたねー。大人数の家族で旅行?に来ている人たちやバックパッカーみたいな人まで、熊本は結構外国人観光客に人気なのかもしれません。最近は円安なので日本に来やすいですからね。

さてこの日はまず番外編の旅です。前日に大学の友達に阿蘇山に絶対行ったほうがいいと言われていたんですよね。阿蘇山には車でなければいけないということで、レンタカーを借りて阿蘇山に向かいます。

この旅は鈍行列車の旅なんでレンタカーを借りたのはここが初なんですが、特に工程を進むわけではないので、番外編としてよしとしよう。

熊本駅の周辺に結構レンタカー店があったので、さくっと借りて出発です。

熊本駅から阿蘇山までは車で2時間ほどです。阿蘇山までは普通の道なのですが、阿蘇山に入るとパノラマラインという道がありまして、そこが本当に絶景でした。

↑こんな感じ

これは助手席に乗って眺めたいです!運転していると景色に見とれて運転に集中できない。。。

空気もいいし、最高でした。山頂でソフトクリームを食べて帰路につきます。

阿蘇山はほんとによかったですね。大きい草原を駆け抜けたり、大自然の絶景を眺めたりとぜひまた来たいと思いましたよ。

さてそんなこんなで帰りも2時間くらいです。熊本駅に着き、レンタカーを返して遅めの昼食です。

20150924_151217

お昼は駅にあった熊本ラーメンです。またラーメン食ってる笑

味は・・・うーん

さて気を取り直して鹿児島を目指します。

熊本から鹿児島までがまた遠いのなんのって。鈍行だと約4時間30分の道のりです。

この日はもう移動だけで終了ですね。

レンタカーの長旅で疲れていたということもあり、電車では爆睡してました。そして4時間30分後についに鹿児島に到着です。

これだよこれ。駅前はこれくらい発展してなくちゃ。熊本駅は・・・

さすが鹿児島、薩摩藩があっただけのことはありますね。

そしてこの日の宿は少し奮発して、城山観光ホテルというこの辺じゃあ結構高級なホテルです。といってもシングルで平日の1泊なら1万円くらいでしたけどね。城山観光ホテルは本当に鹿児島中央駅付近にそびえたってる感じです。

断崖絶壁に建ってるんで一度ホテルに来ると、もう外には出れません。そのため夕食はホテルでと思ったんですが、さすがは高級ホテル、お店が高級店ばっかり・・・

やっとのことで見つけた大衆向けのバイキングレストランも3000円でした泣

味もあまりおいしくなかったし、夕食はさんざんでした。

いやーついに鹿児島入りです。

明日は目的地にトライできそうです。

<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-管理人日記

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.