アニメ・漫画

【アニメ】機動戦士鉄血のオルフェンズ第10話~明日からの手紙~あらすじと感想

投稿日:


鉄血のオルフェンズ10

<スポンサーリンク>

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第10話~明日からの手紙~あらすじと感想です!

のほほーん回かと思いきや・・・過去編あり、戦闘ありの盛りだくさん回でしたね。

グシオン来たし、来週は戦闘回かな。

色々言われてますが、本当にフラグをへし折ってくれる素晴らしいアニメ!!

アキヒロとか絶対今回やられるフラグでしょ!!

 

今週のストーリーは

テイワズの傘下の入った鉄華団は、タービンズとともに歳星を離れます。

イサリビでは、火星からの手紙が届き、盛り上がります。家族からの動画を見てビスケットたちは一瞬のやすらぎを得る。

 

そんな中、イサリビにはテイワズからのお目付け役としてメリビットが乗艦することになった。メリビットは歳星にてオルガが酔いつぶれているところにハンカチを差し出した女性だった。イサリビでは大人の女性が来たと盛り上がっていたが、オルガは冷静にメリビットに向かい合っていた。

アトラとクーデリアは食堂にてあとかたずけをしていた。クーデリアは火星にいる家族からの心配に対して、それは偽りのものだという。そんなクーデリアにアトラは自身の出自を話し始める。両親に捨てられ、途方に暮れているところを三日月と出会って助けられたのだった。

アキヒロはシミュレータ戦での戦い方が変わってきていた。それは自分を犠牲にしても無謀な戦い方をしていたのだが、近ごろは無茶には変わりはないが、自分を大切にするようになって来ていた。

哨戒任務に出たアキヒロはついてきたタカキに自分にも昔弟がいたことを話はじめる。人間デブリとなった理由も語られた。

そこに所属不明の3機のモビルスーツがアキヒロに襲い掛かる。3機に囲まれやられるかと思ったそのとき、バルバトスの刀が敵機につきささる。

感想

アキヒロー!!

あぶなかった・・・バルバトスかっこよすぎでしょ。ヒーローは遅れてやってくるってやつですか。

それにしてもバルバトスの武器が刀になったる笑

今回のガンダムはほんとにビーム兵器出てこないですね。そこがなかなかいいところですけど。

今週はアトラやアキヒロの過去が語られました。そこには涙なしには見れない物語があったんですね(*_*;

アキヒロとか最初モブキャラかと思いましたが、いいキャラに成長しましたね。しかしグシオンに乗ってたのはアキヒロの弟か!?

完全にフラグ立ってましたけど・・・でも鉄血のオルフェンズはところどころフラグを折ってくれるしなー

来週も楽しみです!!

 


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-アニメ・漫画

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.