セブンイレブン

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

更新日:


tenpura_nabeyaki_udon

<スポンサーリンク>

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります

冬になると食べたくなるのが、鍋焼きうどんですよね!

寒い日に食べるあつあつのうどんは本当にあったまるし美味しいです。それにうどんって結構お腹もいっぱいになるし、満足感も得られます。醤油と出汁のスープは安定感があってほっとしますよね。日本人はこの味が遺伝子に刻み込まれているかのような、芯に迫る美味しさがあります。

アツアツのだしに、こしのある麺!!これがまずいわけがないですよね!

しかし鍋焼きうどんを食べようと思うと、鍋を用意して、めんを茹でて・・・結構手間がかかるんですよね。一人暮らしだとなかなか手が出ません。

それが最近ではコンビニでお手軽に、しかもくそみたいに美味しい鍋焼きうどんが手に入るようになったのをご存知でしょうか?もちろんコンビニで手に入る商品だけに火にかけるだけで食べられます。しかもこれだけで旨い!びっくりするくらい美味しいです。

中でも私のおすすめはセブンイレブンの「天ぷら鍋焼きうどん」です!

出汁は老舗のうどん屋さんで食べるようなコクがあって奥が深く、めんはコシがあって食べごたえがあります。こんな美味しい鍋焼きうどんがコンビニで簡単に買えるんですから、いい時代になりました。一人暮らしには本当にうれしいです。

今回はそんなセブンイレブンの「天ぷら鍋焼きうどん」の美味しさに迫ります!

 

セブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん

tenpura_nabeyaki_udon

大判タイプのかき揚げを乗せた天ぷら鍋焼うどんです。つゆは焙乾方法を工夫したかつおぶしを使い、だし感と風味を引き出しました。かき揚げには、とろろを練り込むことでうま味とコクのある味わいに仕上げました。(セブンイレブン公式ホームページより)

値段 330円
カロリー 663kcal

外装はアルミホイルのお皿にフィルムのふたがしてあります。結構この形の鍋焼きうどん見ますよね。

しかしセブンイレブンの鍋焼きうどんが美味しい一つの理由は中に美味しそうな天ぷらが入っていることです。この天ぷら(かき揚げ)が出汁にからまってめちゃくちゃ美味しいです。なんでしょうねかき揚げがだし汁を吸って、ふやけた衣(ころも)と中の野菜がシャキシャキ感が最高です。

具材はかき揚げの他にたっぷりのねぎも添えてあり、彩りもきれいです。肝心のうどんは具材とフィルムで分けられています。フィルムの下にはおつゆの袋が入っていて、このおつゆを注いで適量の水を足してコンロで火にかけて3分ほど煮込むと完成です。お手軽ですよね。買ってから3分で食べられるんですから。

だしの味の濃さは水の量で調整できますし、煮込み加減も自分で調整できるのがうれしいところです。私は結構濃いめの出汁が好きなので、適量よりも若干水の量を減らしています。

この鍋焼きうどん、最近のものは本当においしいです。特にセブンイレブンはお弁当にも定評がありますが、この辺もぬかりがないです。

なにより麺にこだわりが感じられます。一昔前のこのタイプの鍋焼きうどんは麺にこしがなかったり、逆に煮込むと水っぽくなってしまったりしていましたが、セブンイレブンの鍋焼きうどんはこしが段違いです。麺にコシがあって、モチモチしています。

また出汁も、お店で食べるのと変わらないおいしさです。この出汁を家で作ろうと思ったら結構大変ですよ。

てんぷらはサクサク感はないものの、とろろが混ぜ込まれていてふわふわなので、さっぱりと食べられますよ。

美味しさとお手軽さは本当におすすめです。

私はよく会社の帰りに買って帰ります。帰って5分後には食べられるのでとても重宝しています。寒い日には欠かせないですね。冬は週2で食べてますよ(笑。お酒飲んだ後にもいいですね、だしの味が胃にしみます(笑。しかも結構ガッツリなんですよね。うどんもそうですけど、最後にかき揚げの油と衣が溶けだしただし汁を飲み干すと、すごい満足感です。

いつもだし汁の最後の一滴を飲んだあと、「ふー」と幸せなため息がでます(この場合、ため息じゃないか笑)

このセブンの鍋焼きうどん、基本は玉子を入れて煮込みます。(もちろん玉子は付いていないですが・・・)

nabeyaki-udon01

玉子入れると最強です。。。

言葉も出ません。これがまずいはずがありません。書いてたらまた食べたくなってきた・・・

 

気になるお値段とカロリーは?

まず気になるのはお値段ですよね。手軽に美味しく食べられるといっても、お値段がお手軽じゃなきゃ・・・

お店で鍋焼きうどん食べたら800円くらいしますしね。

それがセブンイレブンの鍋絵焼うどんは、そのお値段なんと税込み330円!!

最初食べたときはこのクオリティーで330円?と驚いてしまいました。

鍋にいれてお店で食べたら気づかないレベルなのに・・・(それはいいすぎ笑?)まあそれほど美味しいってことです。

 

そして女性の方はカロリーが気になりますよね。

気になるセブンイレブンの「天ぷら鍋焼きうどん」のカロリーは663kcalです。やぱり天ぷらが入っているから、カロリーはそんなにかわいくないですね。

まあ私なんかは日本食で太ることなんてないという謎の自信があるので、気にせず完食ですが・・・

おつゆも美味しいので飲み干してしまいますよ⇒こっちのほうが体に悪いか!?

これも美味しいのでしょうがないです。玉子を入れたり、ねぎを増量させたりするとさらに美味しいですよ!!

 

アレンジレシピ

こういうお手軽で食べれる食品ってなんかちょい足ししたくなるんですよねー。わかりますか?

カップラーメンしかり、鍋焼きうどんしかり。なんか入れたくなるのが人情です。特に鍋焼きうどんって自分で火にかけて煮込むってところがポイントだと思うんです。ちょいたししたくなる状況とはこのことです。そういえば昔テレ朝でちょいたしランキングみたいな番組やってたなーと思いをはせながら私のお気に入りちょいたしを紹介します。

私がやる鍋焼きうどんのちょい足しアレンジランキングはこちら

1.柚子

柚子はなんにでも合いますね。柚子の皮を適量入れるだけで、高級な味になります。冬はなべ物が多いので、冷蔵庫に常備してますよ。

2.大量のネギ

これですね!ネギ大好きです。アメトークのネギ大好き芸人めちゃくちゃ好きです。

特にこの天ぷら鍋焼きうどんは煮込むことが出来るので、大量のネギを投入できます。ネギはもともと多少ついてるんですが、ネギ好きにとってはこんなんじゃあ足りない!ネギ1本ざく切りにして投入すると最高です。

3.胡椒、七味

七味は基本ですが、意外と合うのが胡椒です。半分くらい食べたところで胡椒を多めに入れると味変になって楽しいですよ。

ぜひ試してください!

 

まとめ

本日は私がよく食べるセブンイレブンの「天ぷら鍋焼きうどん」を紹介しました。お値段はお手頃だし、味はお店で食べるような美味しさだし、ほんとにおすすめです。(へたするとお店より美味しいかも)

コンロで火にかけるだけで、体の芯まであったまるおいしさをぜひ体験してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-セブンイレブン
-

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.