*

女子アナ

NHK和久田麻由子アナは高学歴で美脚の持ち主!そのかわいい笑顔の魅力に迫ります。

2016/09/20


wakuda_mayuko

<スポンサーリンク>

NHKの朝の顔、和久田麻由子アナウンサーの魅力に迫ります!

2015年3月からNHKの朝のニュース「おはよう日本」のメインキャスターを務めている和久田麻由子アナウンサーは、いまや大人気の存在になっています。

そりゃあこれだけの美貌に、アナウンサーとしての実力が伴っているとなればおじさま方はメロメロですよね。実際、朝は和久田アナに癒されて会社に行くという人が多いのではないでしょうか。

そんな和久田アナは実は東京大学卒の才媛なんです。この優秀な頭脳が臨機応変な対応が求められるアナウンサーの実力に繋がっているんですね。

真面目なニュースを読む姿も、はにかんだ笑顔を見せるまったりニュースも非常に似合っています。特に笑顔がいいですよね。
>wakuta-mayuko02かっかわいい!!

 

和久田麻由子アナのプロフィールは?

本名:和久田麻由子

生年月日:1988年11月25日生まれ

出身:神奈川県横浜市(川崎市で育つ)

出身高校:女子学院高等学校⇒いわゆる女子御三家のJGです|д゚)

出身大学:東京大学経済学部⇒いわずと知れた最高学府

血液型:O型

身長は推定ですが165CMくらいではないでしょうか。この身長で美脚の持ち主ですから人気があって当然です。もう女優さんのようですね。

大学では男子ラクロス部のマネージャーだったとのことです。こんな娘がマネージャーだったらはりきっちゃいますよね。高嶺の花的な存在だったかもしれませんね。

ネット上では「わくまゆ」という愛称で呼ばれています。

清純派であり、かつ親しみやすい側面も持ち合わせている彼女は本当に朝の顔ぴったりですね。

 

和久田麻由子アナのNHKでの経歴は?

大学卒業後の2011年にNHKに入局します。NHKではアナウンサー採用は基本的に最初の勤務地は地方なのですが、和久田アナは岡山放送局に配属されます。

なんとなく知っているかもしれませんが、地方で実績を積み、人気が出たアナウンサーは東京に異動になります。その後全国区のキャスターとして活躍するという出世コースなのですが、和久田アナはなんとたったの4年の地方勤務で東京に異動します。ここからも彼女の人気と実力がわかると思います。

東京での最初の仕事は土日の朝のニュース「おはよう日本」。その後わずか1年で平日の朝のニュースに抜擢されます。

現在のNHKのトップ女子アナといえば名実ともに有働由美子アナですが、彼女はポスト有働とも言われています。

よく比較されるNHKの看板女子アナの一人、井上あさひアナと本人の知らないところで次期NHKのトップを争ったこともあります。この争いはこちらの記事を参照⇒NHK井上あさひアナ京都に異動、関東圏ではNEWSWEBで見れます!!

本人は知ってか知らずか、この派閥争いに現状勝った形になっているので、そのままいけば次期NHKのトップとなる可能性が高いです。

(まあ周りが騒いでるだけですけどね)

NHKの派閥争いって大学の医局みたいに激しいらしいです笑。本人ではなく周りの話ですが・・・

 

まとめ

NHKの朝の顔として人気の和久田麻由子アナウンサーを紹介しました。

彼女は東大卒の頭脳に裏打ちされた実力と抜群のルックスを備えた才色兼備。NHKでも次期トップと期待されています。

NHKっぽくもあり、民放でも十分やっているルックスを備えた今後の和久田アナに期待です!

wakuta-mayuko03

個人的には和服姿が一番似合う!

 


-女子アナ
-