食レポ

「壱八屋」家系ラーメンの極み!横浜でおすすめのラーメン店をレポート


ippachiya01

家系の基本を極めた旨さ!!横浜の家系で一番おすすめのラーメン屋「壱八屋」をレポートします

横浜のラーメンといえば家系ラーメンで決まりですよね。

豚骨のまろやかさ、醤油のしびれる旨み、これが合わさった旨さは最高です。

そんな家系の基本に忠実ながらもそのうまさを極めたのが「壱八屋」。

今回は私がよく行く横浜スカイビルにある「壱八屋」をレポートしました。

 

壱八屋 横浜スカイビル店

壱八屋は家系ラーメンとしてすでに人気店となっています。

そのため壱八屋の暖簾をもった店が神奈川県内の各地にあります。現在のところ5店舗あり、東戸塚の本店、本厚木店、スカイビル店、つきみ野店、戸塚店になります。

今回はそんな中でも管理人がよくいく横浜スカイビル店をレポートします。

 

横浜駅を出て、すぐのところに横浜スカイビルがあります。壱八屋のスカイビル店はそのスカイビルの10Fに店を構えています。

スカイビルの10Fは飲食街になっていて、寿司やハンバーグなど色々な店が揃ってますよ。さらに隣接するSOGOの飲食フロアとも連絡口でつながっていますので、かなり便利な立地になっています。

壱八屋はお昼時ともなれば行列が出来ています。食券制のため、まずは食券を買います。

ippachiya02

店内は横に長いカウンター席になっています。よく見ると奥にテーブル席が一つだけあります。

 

おすすめのメニューは?

やっぱりまずは基本のラーメンがおすすめです!

なんと680円という良心的な価格です。

店内の接客係りの店員さんは中国の方が多いです。最近ラーメン屋行くと中国人が多いですけどなぜなんですかね?

席に座ると食券を渡します。そのときに好みを聞いてもらえます。麺の硬さ、味の濃さ、脂の多さの3項目です。

ここは基本の面硬めで攻めます。

「カタスクごにょごにょ」

店員間の暗号ワードが飛び交います。いつも思うんですが・・・

「そんなに略す必要ある?」

逆にわかりづらいだけでしょ。

まあそんなことを考えているうちにラーメンが来ます。

20151225_140519

うーん、これこれ!

トッピングはチャーシュー、玉子、ノリ、ホウレンソウと家系らしい!

このホウレンソウが旨いんですよね。

スカイビル店はEPOSカードを持っているとトッピングが無料になるうれしい特典があります。

味はまろやかながらもコクがあり、ガツンと濃い旨みが喉を通ります。

麺は太麺でスープとよくからみます。

20151225_140532

テーブルにはおろしにんにくや胡椒などがおいてあります。

ここはやっぱりにんにくでしょう。

家系ラーメンにはにんにくです。

半分食べ終わった後に、にんにくを大量投入するのが私なりの食べ方です。

しびれるスパイスが追加され、旨すぎる!!

大満足の味でした。

 

まとめ

今回は横浜駅周辺で一番旨い家系ラーメンである壱八屋を紹介しました。

家系の基本を忠実に進化させた旨いラーメンです。

ぜひ一度食べてみてください!

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.