時事NEWS

「世界で最も美しい顔」石原さとみが日本人トップの19位!選考基準は?

投稿日:


ishiharasatomi

<スポンサーリンク>

2015年版「世界で最も美しい顔」発表!日本人トップは石原さとみが19位にランクイン

毎年恒例の「世界で最も美しい顔」が発表され、日本人では4人が100位以内にランクインしました。

日本人トップは石原さとみが19位にランクイン。彼女は3度目のランクインで、昨年の25位から順位を上げて、自身として最高位を獲得しました。

日本人勢ではそのほかに、昨年日本人トップの8位だった桐谷美玲が31位にランクインしたほか、74位にAKB48の島崎遥香、84位に佐々木希が100位以内に入りました。この4人は昨年と同じ顔ぶれになります。

今回はまず「世界で最も美しい顔」って誰が選考しているの?選考基準は?などなど、気になることを調査してみました。

 

世界で最も美しい顔100人

日本ではさも由緒ある機関が選考し、発表しているように報道される「世界で最も美しい顔」ですが、実はかなり主観的に選ばれているランキングなのです!!

このランキングはアメリカの自称映画評論家であり、プロのポーカー選手であるTC Candlerという人が運営している個人サイト(TCCandler.com)にて発表されているランキングになります。

このサイト、日本ではさも有名な映画評論のサイトであるかのように報道されていますが、実はアメリカ本国では完全に無名のサイトなのです。

なんか意外ですよね。もっと大々的に行われているランキングかと思ってましたが、完全に個人のサイトで発表しているものなんですね。ただそんなランキングが日本では大きく報道されるのはなぜなのか・・・

 

選考方法は?

このランキングは、1990年から世界のモデルや女優を対象に選出が行われています。

その選考方法は、閲覧者から寄せられる提案をもとに運営者であるTC Candlerが選考しています。重要なところは、あくまで閲覧者は”提案”できるのであって、”投票”できるわけではないところです。

まあつまりほぼ個人の主観で選ばれているってことですね(笑

実際、運営サイトには以下のような記述があります。

  • The Independent Critics List is not a popularity contest.(このランキングは人気コンテストではありません
  • The Independent Critics List intends to inform public opinion rather than reflect it.(このランキングは世論を反映したものというより、世論を変えようとするものです)
  • lists are very subjective(このランキングはとても主観的です)

まあまとめるとTC Candlerが個人的主観で選んだランキングということですね。

お気に入りの女優やK-POPアイドルがよくランクインされているということで有名です。

世間では以下のような意見が聞こえてきます。

 

はい、ごもっともですね。

個人の主観ですよー

とまあ個人のお気に入りランキングに近いですが、一応日本人のランクインを確認していきましょう。

 

日本人のランクイン

第19位 石原さとみ
ishiharastomi02

いやこれはもう同感です!としかいいようがないですね。

間違いなく美しい顔といえると思いますよ。

 

第31位 桐谷美玲

kiritanimireiこれもわかりますねー。

レベル高すぎです。

 

第74位 島崎遥香
shimazakiharuka

言わずと知れたAKBですね。かわいいことに間違いはないですが。

う、うん。この辺になってくると完全に主観ですね。

 

第84位 佐々木希
sasakinozomi
個人的にはNo.1!!

もっと上位でいいんじゃないっすか、TC Candlerさん

 

世界第一位はこちら⇒「世界で最も美しい顔」1位は韓国AFTERSCHOOLのナナ!韓国が多い理由は?

 

まとめ

世界で最も美しい顔の選考方法や日本人のランクインについて調査しました。

その結果、このランキングはほぼ個人的な主観によって選ばれていることがわかりました。

みなさんもそのようなものだと思って見てみると楽しめるかもしれません。

 


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-時事NEWS

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.