*

女子アナ

日テレ笹崎里菜アナ、ホステス騒動も入社後はその美貌で人気番組に抜擢!!

2016/09/20


20150308013410

<スポンサーリンク>

日テレ笹崎里菜アナ、ホステス騒動を経て入社後は人気番組に抜擢され一躍人気アナに!!

日テレの新人アナウンサーの笹崎里菜をご存知でしょうか?

新人ながら、日テレの人気番組「シューイチ」や「笑ってこらえて」などの担当に抜擢され、その人気はうなぎのぼりです。

そんな笹崎里菜アナといえば、思い出すのが学生時代のホステスバイト経験による内定取り消し騒動ですよね。一時は内定取り消しまでいきましたが、その後日テレ側と和解し、無事入社となりました。そんな経緯から入社後の扱いについて「干されるのでは?」などと言われていましたが、実力と美貌でそんな心配を払しょくしましたね。

今回はそんな笹崎里菜アナについて調べてみました。

 

笹崎里菜プロフィール

sasazaki-rina02名前:笹崎里菜(ささざき りな)

生年月日:1992年4月16日

血液型:B型

出身:神奈川県

身長:160cm

大学:東洋英和女学院大学
大学では国際社会学部国際コミュニケーション学部にて国際政治や外国語などを中心に学んでいたようですね。東洋英和女子といえばお嬢様大学ですよね。

在学中の2011年には「ミス東洋英和」にも選ばれ、ミスオブミスキャンパスコンテストにも出場しています。

sasazaki-rina03

めちゃくちゃ美人ですよね。このルックスですから、日テレの狭き女子アナの門を突破するのも納得です。清楚ともボーイッシュな美人ともとれるような顔立ちで学生時代は相当モテたんじゃないでしょうか。

人気女性誌のViViやJJのモデルとしても活躍していました。華々しい経歴ですよね。行動力もあり、ほんとのリア充って感じがします。女子大なので周りは女子ばかりだっと思いますが、共学の総合大学だったら相当目立つと思いますよ、いい意味で。

 

ホステス騒動による内定取り消し事件

そんな順風満帆の大学生活を過ごし、就職の最難関であるキー局の女子アナウンサーの内定を得るまではよかったのですが・・・

いまだ記憶に新しい内定取り消し事件が起きます。

内定時代に日テレ側からメディア対策として、学生時代の気まずいw写真などを削除しておくようにいわれた際に、銀座の店でホステスとして短期アルバイトしていた経験を担当者に相談します。どうも母親の知り合いの店で働いていたことがあるみたいですね。

確かにこれだけの美人でしゃべりもうまいとなれば人気ものだったでしょうね。ただこのアルバイト経験を日テレ側が問題視し、内定取り消しという時代にいたりました。

「清楚」という条件に反するという理由だったらしいです。なかなかすごい理由ですよね。この報道によって日テレは銀座のクラブを敵に回したといわれていますね。「職業に貴賎なし」まさにこれですよ。まあ日テレの上層部が騒ぐ理由もわからなくはないんですがね・・・ただそれを飲み込むのが大人の対応だったと思いますよ。日テレの器のでかさを示すチャンスだったのに評判を落とす結果になってしまいました。

結局は「内定取り消し」を取り消して、無事入社の運びとなりましたが、その入社にはケチがついてしまいました。内定取り消しを言い渡されても負けなかった笹崎さんはすごいですね。大企業に立ち向かうなんて相当の覚悟と行動力がないとできませんよ。

なんかネット上では騒ぎたい人が、「大企業に喧嘩を売るなんて性格が図太い!」とかいう人がいますが、そういうことではないと思いますよ。

アナウンサーになることは子供のころからの夢だったらしいです。その意思を貫けるすばらしい根性だと思います。それに自己主張強くないと、芸能界はやってけませんよ(笑。

 

入社後は?

このような入社の経緯もあり、入社しても干されるのでは?と心配されていました。

実際には面白がって周りが騒いでいただけですが。

入社後の研修に密着する番組をやっていましたが、内定取り消し騒動をまったく感じさせない堂々とした態度でした。さらにアナウンス力もすばらしいものがありました。

日テレも最初は扱いに困ったかもしれませんが、いよいよ吹っ切れたのか番組で共演者がこのネタをいじるまでになりました。まあそのほうが面白いですよね。逆にそのネタに触れないようにするとか隠すとかすると余計に騒がれますからね。

最近ではこのルックスとアナウンス力でバラエティの人気番組に新人ながら抜擢されるまでになりました。

さすがに報道は無理っぽいですが・・・

ただ笹崎さんはバラエティがあってると思います。

 

この前は年越しの笑ってはいけない探偵事務所にも出てましたね。今後も彼女の活躍に目が離せません!


-女子アナ
-