*

女子アナ

フジ秋元優里アナはスタイル抜群!カップや身長は?ワイドナショーで人気も離婚は秒読み?

2016/11/20


akimotoyuri

<スポンサーリンク>

フジテレビの秋元優里アナが出産後のスタイルも抜群と話題になっています!ワイドナショー出演で人気も上昇中です!

フジテレビの秋元優里アナといえばスタイルが抜群なことで有名ですよね。それは画像を見てもらえればわかると思います。

そしてあの生田斗真の弟であり、フジテレビの後輩である生田竜聖アナと結婚したことでも話題になりましたね。

その後、2013年7月に第一子を出産しています。出産後に仕事にも復帰し、ワイドナショー出演などで人気もさらに上昇中です。出産後にカップ数が大きくなったとも話題になっています|д゚)

今回はそんな秋元優里アナの出産や経歴、そして現在出演中のワイドナショーについて調べてみましたよ!

2016/11/15追記

いやーショッキングなニュースが入ってきました。

なんと秋元優里アナと生田竜聖アナが離婚間近ということが週刊誌で報道されましたね。しかも離婚は秒読みですでに別居中、かなりの信ぴょう性があるらしいです。最後に離婚についても追記しています。(ワイドナショーに秋元アナ本人が出演して、別居報道については認めましたね・・・)

 

秋元優里アナプロフィール

akimotoyuri02

名前:秋元 優里(あきもと ゆり)

生年月日:1983年10月25日

出身:東京都

身長:166cm

血液型:A型

所属:フジテレビ(2006年入社、同期は本田朋子アナと松尾翠アナ)

スリーサイズ:B88-W59-H85(推定Fカップ)

学歴:慶應義塾大学湘南藤沢中等部⇒高等部⇒慶應義塾大学総合政策学部


 

秋元優里アナ、結構身長高いんですね。そしてスタイルが良すぎる!!

こんな女性を奥さんにした生田竜聖アナがうらやましいですね。

慶應義塾大学SFCに中等部から入学している才媛で、もはやいうことありません。

私にとって秋元アナといえば「ニュースJAPAN」なんですよ。もう衝撃でしたね。こんなにきれいな人がいるのか!?と見ていた当時思ってましたよ。

「ニュースJAPAN」といえば滝川クリステルさんで有名だと思いますが、その滝川クリステルの後任として夜の報道を任されたのが秋元アナでした。当時は滝川クリステルの後任が務まるのか!?と懐疑的な声が多かったのですが、むしろその代役をきっちりとこなしてみせました。
akimotoyuri03

この滝川クリステルスタイルで世の男性の視線を釘づけにしてましたよね。

これ見て明日もがんばろう!!と思ってたわけですよ。それだけに秋元アナが結婚したときは多くの男性がショックを受けたんじゃないですかね。

なんたってスタイルがいいですから、このアングルはちょっと反則です。そして気になるカップはFカップと言われています。

akimoto-yuri07

なんでしょうか。こんなにきれいな形は見たことがありません(笑。

しかもそれだけではなく美脚の持ち主としても有名なんです。

akimoto-yuri08

もう言葉もありません。

そんな秋元優里アナですが、実は妹さんがいて、妹さんもアナウンサーなんですよ。

akimotorena

そう、テレビ東京の秋元玲奈アナです。あまり秋元優里アナと秋元玲奈アナが姉妹だって知られてないんですよね。

秋元優里アナについてはこちらの記事を参照してください⇒テレ東秋元玲奈アナがかわいい!気になるカップや身長は?性格は?

しかし姉妹揃って美人ですね。やっぱり血筋なんですかね。こんなDNAにあやかりたいですね。

こんな美人姉妹の血筋に育った秋元優里アナはどんな環境で育ったのでしょうか?経歴を調べてみました。

 

秋元優里アナの経歴は?

akimoto-yuri09

出身は東京となっていますが、父親は外交官で海外を飛び回っていたようですね。

外交官が父親ってものすごい良家のお嬢様ですよね。

幼少時代はロンドンやモスクワで暮らした経験もあります。秋元アナの切れのある国際感覚はこのころ養われたのかもしれませんね。

その後日本に戻ってきて慶應義塾大学湘南藤沢の中等部に入学します。いわゆるSFCと呼ばれる学校ですね。

SFCは本当にいろいろなタレントも持った人が集まっています。まあ色物や変人が多いなんて言われることもありますが・・・

学生時代は演劇や軽音をやっていたそうですよ。充実した学生生活だったんじゃないでしょうか。

 

その後、順当にフジテレビにアナウンサーとして入社します。まあこれだけの美貌と才能をもっていれば最難関の女子アナになるのも納得ですね。

入社後は主に報道を担当し、人気も実力もあるアナウンサーとして経験を積んでいきます。そして結婚と出産、ほんとうに順風満帆な人生をすすんでますよね。この結婚の報道がされたときにはネット上が悲しみの声で溢れていましたね(笑。それだけインパクトがありました。しかも結婚相手はあのジャニーズの生田斗真の弟であり、フジテレビの後輩である生田竜聖アナです。

出来婚ともいわれていますから、実は結構やんちゃしてたのでは?と持ちきりでした。まあこれだけの美貌とスタイルの持ち主ですから、放っておかないですよね。

その後、2013年7月に第一子を出産しています。出産後に仕事にも復帰し、出産後もスタイルが抜群と人気もまた上昇していきていますね。

 

ワイドナショーに出演中!

akimotoyuri04

いやー出産後もその美貌は健在ですね!

さらにカップが大きくなったなんてネットで話題になっています。

それにしても秋元アナがバラエティに出演するなんて、結構珍しいですよね。まあ一応ニュースっぽい番組になってますけど。

毎週見てますが、松本や東野にいじられてなかなか面白いですよね。フジテレビもなかなかいい配役しましたね。

そんな秋元アナの今後の活躍に期待してますよ!!

 

生田竜聖アナと離婚か?原因は?

2016年11月15日発売の「女性自身」の中で、秋元アナと生田アナが別居中であり、離婚間近と報じられました。

しかもかなり信憑性が高いとのことです。

ネット上では、この別居の理由は生田アナが浮気したとか、秋元アナが浮気したとかいろいろと言われています。この別居が発覚したのは、11月の上旬。夜の番組の出演を終えた秋元アナは昨年6t期に購入した世田谷のマンションには帰宅せずに横浜市にある実家に戻ったというのです。しかもその実家に帰ったのが一度ではなくてそれから毎日続いているといいます。

横浜市の実家周辺の公園で愛娘を遊ばせている秋元アナの左手の薬指からは結婚指輪は外されていたようですね。

この二人が離婚に向けて協議していることは事実のようで、生田アナはまだ迷っているようですが、秋元アナ側の離婚の決意はかたいと言われています。

 

離婚の原因として言われているのが生田アナの浮気説です。実はこの二人の結婚はあまり望まれたものではありませんでした。

人気アナ同士、しかも同じ局内の恋愛は当然ご法度です。それが出来婚ですからイメージが悪いのは間違いありません。秋元アナの妊娠が発覚したときにフジテレビの上層部は激怒したみたいです。そして世間体やイメージを気にしてなかば強引に結婚の話が進んだといいます。

結婚当時、秋元アナは29歳、生田アナはまだ24歳でした。そのため生田アナはまだまだ遊び足りないお年頃だったので、秋元アナが出産で家にいるのをいいことに遊んでいたという噂がネット上で飛び交っていますね。こんな美人と結婚できればそれだけで満足だと思うのは私が庶民だからでしょうか(笑。

今後もウォッチしていきたいと思います。

2016年11月20日追記

ワイドナショーに出演して、秋元アナ本人が別居報道について真実であることを認めましたね。

ただし原因などについては現在協議中なので、何も語らなかったです。

共演者から「浮気はあったんですか?」との質問に「やましいことはありません」ときっぱり浮気は否定しました。いやー一体なにがあったんですかね。

ただこのワイドナショーはすごい番組ですね!こういうように番組で正直に本人が語ってくれた方がすっきりできますしね。秋元アナの離婚はちょっと複雑な心境ですが、幸せになってもらいたいですね。(これは自分にもワンチャンあるか・・・笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,