*

女子アナ

合原明子アナが美脚でかわいいと話題に!身長・カップや結婚相手に迫る

2016/10/09


goubaruakiko02

<スポンサーリンク>

NHKの合原明子アナが東京放送局に異動してから大人気になっています!気になる身長・カップや結婚相手に迫ります

2015年の4月からNHKの朝の顔「おはよう日本」に出演している合原明子アナウンサー、かわいいですよね。

NHKらしくないというか素朴な美人さがかなり好感がもてます。

2014年に東京放送局に異動して以来、急激に知名度が上がり人気となっていて、そのかわいさと美脚に話題が集まっています。
今回はそんな合原明子アナについて調べてみました。

 

合原明子アナプロフィール

goubaaruakiko01

名前:合原 明子(ごうばる あきこ)

生年月日:1986年生まれ(日にちは非公開)

出身:東京都

血液型:非公開

特技:スペイン語、フラメンコ

学歴:女子学院高等学校、東京外国語大学

趣味:カフェ巡り、映画鑑賞、途中下車など


 

合原っていう名前はめずらしいですよね。よく「あいはら」とよばれるらしいんですが。ただしくは「ごうばる」です。

おはよう日本に出演中で、和久田アナから「次は合原アナウンサーです」なんて呼ばれると「おっ?」と気になってしまいますよね。

そんな合原アナですが、血液型などの基本情報が結構非公開なんですよね。多分NGというわけではなく、まだだれも聞いていないだけなんだと思いますが。

合原アナは2014年に東京放送局に異動してから一気に知名度と人気が上がりましたから、まだまだ謎な部分が多いのかもしれませんね。

そして気になる身長ですが、こちらも非公開ですが、他のアナウンサーとの出演画像などから判断すると156cmほどだと思われます。素朴な感じの美人でいやみな感じがまったくないですよね。元AKBの大島優子さんに似てるということでも評判になっています。

ooshimayuko↑大島優子さん

確かに似てますよね。二人とも派手さはないですが、素朴で日本的な美人ですよね。

そして合原アナの気になるカップ数ですが

goubaruakiko03
画像を見る限りだと、Cカップはあるんじゃないでしょうか。

スタイルがかなりいいです。

そしてなんといっても合原アナは美脚で有名です。合原さんが出演すると2chが騒ぎ出すほどです。

goubaruakiko04

どうですか?右から2番目が合原アナですね。

まあ比べる対象がNHKの美人アナ揃いなので、みんな美脚ですが、合原さんは特にきれいです。

左から2番目の和久田アナもいいですね。(和久田アナの記事はこちら)

 

goubaruakiko06

はっあぶない!!(笑

goubaruakiko07

なんですかね、この素朴な魅力は!

勝手な妄想ですが幼馴染だったら最高ですね。そんなイメージです。

合原明子アナの経歴は?

合原アナは東京で生まれて、東京で育ちます。

高校は女子学院高等学校です。女子御三家ですね。頭がかなりいいと思いますよ。

中高では演劇部に所属していたようです。現在のはっきりと聞き取りやすい声はこの頃に培われたのかもしれません。

そして東京外国語大学へと進学します。在学中にスペインへと留学もしていますね。スペイン語がしゃべれるらしいですね。

そして卒業後の2009年にNHKに入局します。

初任地は福島です。そこで震災も経験します。そういった経験からか、現在も「福島をずっと見ているTV」など福島関連の番組を担当しています。

今後も期されているアナウンサーの一人です。

 

合原アナは結婚している!?

実は合原アナはすでに結婚しています。

2014年に東京放送局に異動後すぐですね。

気になるお相手はNHKの同期入社の社員みたいです。

現在も夫婦そろってNHKに勤務されています。NHKという安定企業に夫婦で勤めているなんて羨ましいですね。

結婚を期に会社を辞めるアナウンサーも多いですが、合原アナはまだまだ仕事を続けると思いますよ。というか続けてほしいですね!

今後の合原アナの活躍に期待しています!

NHKといえば鈴木奈穂子アナウンサーもいいですね!

また外せないのが若手ホープの桑子真帆アナウンサーです!

 

合原明子アナの出演番組情報!

2016年8月現在、合原アナは以下の番組に出演中です。
・「福島をずっと見ているTV」司会(不定期)
・「首都圏ネットワーク」キャスター(平日午後6:10 ~ 午後6:52(42分))
・「もうすぐ9時プレマップ」 キャスター(平日午後8:43 ~ 午後8:45(2分)) 

確実に見るためには、平日の午後6時10分からやっている首都圏ネットワークがいいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-