*

女子アナ

NHK桑子真帆アナがかわいい!気になるカップや身長は?彼氏はいる?

2016/11/24


kuwako-maho05

<スポンサーリンク>

NHK桑子真帆アナがかわいい!気になるカップや身長は?彼氏はいる?

現在NHKの深夜のニュース番組「ニュースチェック11(イレブン)」(月~金曜後11:15)に出演中の桑子真帆アナがかわいい!と話題になってますね。

桑子真帆アナといえばNHKの若手No.1の美人で、ブラタモリでのタモリとの絶妙な会話で人気となり、次期エースアナウンサー候補と言われているアナウンサーです。NHKニュース7の隔週平日サブキャスターとしても活躍しています。

福山雅治が結婚したいわゆる福山ショックのときに、NHKらしからぬ「ショックです」という感想を思わずしゃべってしまったことでも話題になりましたよね(笑。ただそれが許される雰囲気が桑子アナにはあるんです。

いまもその人気はうなぎのぼりで、人気アナウンサーランキングの5位に急上昇しています。美人でお茶の間の評判もよく、ついに夜のニュースのキャスターに抜擢されるまでになりました!

今回はそんな桑子真帆アナの経歴や気になるカップ、身長などを調べてみました!

 

桑子真帆アナのプロフィールは?

kuwakomaho02

名前:桑子 真帆(くわこ まほ)

生年月日:1987年6月10日(未確定情報)

血液型:A型

出身:神奈川県川崎市

身長:159cm

カップ:Dカップ

学歴:鴎友学園女子中学校・高等学校⇒東京外語大学


 

桑子アナは神奈川の川崎市出身なんですね。好きな食べ物はなんでも、特にアメリカンドッグが好きだそうです。確かにアメリカンドッグはおいしいですよね。でも好きな食べ物にあげる人は初めてみました(笑。ただなんかイメージ通りなのが不思議です。

モットーは感謝の心を忘れないということだそうです。いい子ですよね、ほんとに。ブラタモリなんか見てるとなんかほっとします。確実に性格よくて明るい、クラスにいると一番の美人じゃないけどなぜかモテまくる子ですね。

顔は美人なんですが、近寄りがたい美人という感じではなく、ほっとするかわいさをもった感じですよね。結婚相手として連れてきたら親うけする顔というかんじです。

kuwako-maho06

なんというか日本人的な美人といった顔をしています。

身長はそこまで高くないようですが、スタイルいいですよね。

kuwakomaho03

気になるカップ数はDカップといわれています。

kuwako-maho07

ものすごく綺麗な形をしているのがわかります。笑顔がかわいいし、明るくて元気だし、本当に奥さんにしたいタイプのアナウンサーです。しかもこの娘は結婚したら確実に幸せになれるタイプですよね(笑。なんか不幸な人生は想像できないです。それほど明るいイメージがあって印象が最高にいいです。

そんな桑子アナですが、どのような経歴なのでしょうか?

 

桑子真帆アナの経歴は?

神奈川県の川崎市出身の桑子アナ。

学生時代は鉄道旅行を趣味としていました。これはタモリさんと気が合いますよね(笑。あのブラタモリでのやりとりはこの趣味があってこそなのかもしれません。

子供のころからNHKの人気番組「クローズアップ現代」に出演する国谷裕子アナウンサーにあこがれていたようです。そんなことからアナウンサー、特にNHKでのアナウンサーを目指したと言われています。東京外語大学ではチェコ語を専攻しました。サークルではブラジル音楽のバンドでサックスや打楽器を担当していました。

学生時代は自他ともに認めるチャラいキャラだったという桑子アナ。チャラいというよりも男友達が多そうな明るく活発な学生だったのではないでしょうかね。

そして学生時代からNHKでアルバイトをしていたようですね。やはりNHKへの入局を目指していたのでしょう。

その後、夢かなってNHKのアナウンサーとして2010年に入局します。

最初の配属は長野放送局、その後人気と実力が認められて東京放送局に異動します。

NHKにアナウンサーとして入局すると、必ず最初は地方の放送局で勤務します。その後人気と実力が認められると、東京放送局に異動し、全国区のアナウンサーとなっていくわけです。そういった意味だと東京放送局勤務のアナウンサーはすでに実力と人気が裏打ちされているんですね。

東京放送局へと移動後はみなさんご存知の通り「ブラタモリ」を担当し、タモリさんとの絶妙なコンビでお茶の間の人気を集めます。

そしてついには夜のニュース番組のキャスターに抜擢されるまでになったというわけですね。

現在、残念ながらブラタモリは卒業しています。後任は現在福岡放送局で人気の近江友里恵アナ。

oumiyukari

桑子アナが卒業するのは残念ですが、こちらも楽しみですね。

そして現在は深夜の帯番組である「ニュースチェック11」に抜擢され、平日は毎日奮闘していますね。夜寝る前に桑子アナの姿を拝めて幸せという声がたくさんあがっているようです。

 

桑子アナ、福山ショックに「ショック」

桑子アナといえば福山雅治が結婚を発表したいわゆる「福山ショック」のときに、NHKニュース7において、「ショックです」と思わず本音をしゃべってしまったことで話題になりましたね(笑。

普通はNHKなんでたたかれるところですが、彼女の場合、逆に彼女らしいというか好感度があがりました。

なんかこういうこと言っても許されそうなキャラですよね。なんかお茶の間の人たちもわが子を見るようないとおしい目で見てるのかもしれません。そんな魅力が彼女にはあります。

NHKの看板アナに成長し、4月から夜のニュース番組を担当する桑子アナ。今後の活躍を期待してます!!

 

桑子真帆アナに彼氏はいる?結婚は?

kuwako-maho08

人気も実力もある桑子アナですが、彼氏はいるのでしょうか?

現在報道されている限りでは熱愛報道等は一切ないです。いまはまだ仕事をがんばっているという感じだと思われます。NHKでも恋愛報道は確実にマイナスになりますから、賢い彼女はその辺のことをしっかりと理解していると思います。

 

まとめ

NHKの次期エースアナウンサー候補と呼ばれている桑子真帆アナを紹介しました。

桑子アナは本当に笑顔がかわいくて、明るく、元気な印象です。NHKらしからぬ雰囲気を持っていることも人気の一因になっているんじゃないでしょうか。

今後も彼女の活躍に期待しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,