セブンイレブン

セブンの炭火焼さば幕の内御膳が旨すぎる!気になる評判やカロリーは?


sabamakunouchi

セブンイレブン新発売のお弁当「炭火焼さば幕の内御膳」が旨すぎる!気になる評判やカロリーは?

今日、セブンイレブンでお弁当を買って、衝撃を受けました・・・

さばの幕の内御膳が旨すぎる!!

それもそのはず、この弁当なんと738円(税込み798円)もします|д゚)

ただそれだけの価値はありましたよ。

今回はそんなセブンの新発売弁当をレポートします。

 

炭火焼さば幕の内御膳

今日、セブンイレブンにいっていつものようにお弁当を探していたら、とてつもなく存在感を発揮している弁当が・・・

そうそれが炭火焼さば幕の内御膳です。

そのお値段なんと738円(税込み798円)!!

最初見たときなんじゃこりゃ?と思いましたよ。

ただよくよく見てみるとそのお値段になっとく。なんとこのお弁当、炭火焼のさばがまるまる一匹入ってるではないですか。

そのほかのおかずも豊富です。

焼き魚好きの私としては食べてみたいじゃないですか。しかも数量限定という心躍らせるポップもありましたし(笑。

さらにいうとセブンイレブンのこういったちょっとお高めの弁当って間違いないんですよね。お弁当ならセブンイレブンって感じです。

それに同僚と外に食べに行くと1,000円飛んでいくことを考えると、美味しければ納得のお値段です。

というわけでちょっと奮発して買ってみましたよ。

 

味は?

20160128_122401[1]な、な、なにこのボリューム感!

なんか逆に安く思えてきました。

そしてまずは存在感を主張しているさばを一口。

旨すぎました。脂がものすごくのっていてジューシーです。

これが弁当って感じです。日本食の料理屋で出てくる焼きたての味、、、よりも美味しいかも(笑。

皮つきでほんとに美味しいです。

焼き魚って結構皮がおいしいっていう感じあるじゃないですか(私だけ?)

これは焼き魚好きだけじゃなく全国民納得の味だと思いますよ。さらに巨大なつくねまで入ってますからね。食べごたえもあります。

さすがはセブンイレブンさんですね。

 

カロリーは?

まあこれだけのボリュームですから、やっぱり多少はカロリーが多いかもしれません。

入っているものは

・脂のりの良い香ばしいさば

・つくね

・だし染み煮物

・あっさり薄味の切り干し大根

・さっぱり生姜風味のほうれん草煮びたしなど

しらべたところ、このお弁当のカロリーは803kcalという結果でした。

まあ思ったほどではないかな。

ちなみに私がセブンのなかで一番好きな弁当「炭火焼牛カルビ弁当」のカロリーは728kcalです。そう考えるとそうでもないかなという感じですね。

gyuuこれね。

しかしこのさば弁当、旨すぎるからなー、この弁当が一番になりそうです。お値段はちょっとお高めなんで毎日は食べられないですけどね。この値段であのさばが食べられるなんてセブンイレブンさんはさすがだなー(別に私はセブンの回し者じゃないですよ・・・)

 

まとめ

今回はセブンイレブンの新発売のお弁当「炭火焼さば幕の内御膳」を紹介しました。

お値段はちょっとお高めですが、ほんとに美味しいですよ。

季節限定っぽいし、数量もそんなに仕入れていないみたいなので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-セブンイレブン

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.