テレビ番組

フラジャイルが面白い!長瀬智也主演の新感覚医療ドラマ、視聴率や原作は?

投稿日:


furajail

<スポンサーリンク>

フジテレビの新ドラマ「フラジャイル」が面白い!病理に焦点をあてた新感覚の医療ドラマ

フラジャイル面白い!

久しぶりにフジテレビのドラマで面白いヤツ来ましたよ。

毎週水曜夜10時から放送してますよ。

長瀬智也のドラマって毎回面白いよう気がしてるんですけど今回も外さないですね。

また病理医に焦点をあてた医療ドラマも新感覚です!

今回はそんなフラジャイルの面白さについて語りますよ。気になる視聴率や原作についても調べてみました。

 

フラジャイルのあらすじは?

長瀬智也さんの演じる主人公の病理医・岸京一郎(きし けいいちろう)は、白衣はまとわず、常にスーツ姿。イケメンなのに、偏屈で毒舌。歯に衣着せぬ物言いで、敵ばかり作ってしまいます。性格が悪いことを自覚していて、自分の診断が他の医師と対立しようものなら、完膚なきまでに論破し、相手が降伏するまで徹底的に闘い抜く悪魔のような顔を持っています。
でも、その根底には、自らの名誉は一切求めず、医師として最も重んずるべきものは医療の正義、そして患者の命であるというブレない姿勢があります。現に岸が赴任してからというもの、病院の評判は劇的に良くなりました。周囲の医師たちは、そんな岸を「強烈な変人だが、極めて優秀」と表し、医師としての技量は桁外れに有能なのですが、なるべく関わり合いたくない存在。
ただ患者の命を救うため、そして己が信じる医療の正義のため、周囲との軋轢など一切いとわない偏屈イケメン天才医師・岸の闘いと活躍を描いていきます。

(フジテレビ公式HPより引用http://www.fujitv.co.jp/FG/story/introduction.html

 

このあらすじの通り、主人公の岸は変人です(笑。

決め台詞は「君が医者である限り、僕の言葉は絶対だ!」

すごい自信ですよね。でもその通りになるから面白い!

勧善懲悪のすっきり爽快さがこのドラマにはあります。

そしてそんな変人だけど優秀な岸のもとに武井咲が演じる新米の神経内科医、宮崎智尋がやってきます。

病理という特殊な環境の中で奮闘する宮崎の成長を描くドラマでもあります。

二人のやりとりもなかなか面白いですね。

 

長瀬智也の演技が絶妙

今回のドラマの主人公は長瀬にぴったりですね。

主人公はイケメンだけど偏屈、だけど自分の信念に従って行動するかっこよさがあります。これはまさに長瀬にピッタリですね(長瀬が偏屈ってわけじゃないですよw)

医者のくせに白衣着ないでスーツ着てるのもなんかいいですよね。

そして決め台詞の「僕の言葉は絶対だ!」これが痛快です。ほんといい味だしてますよ。

見てると、言い方-----!って叫びたくなるのを抑えるのに必死ですよ。

それだけ結構厳しいことをズバズバ言っていきます。もうちょっと言い方に気を付ければうまくやってけるんじゃ?と思ってしまいますが、そこは人の命を扱う病理という特殊な環境です。譲れない信念のカタチとして表れてるんだということがわかってきます。そこがまたかっこいい!!

まさにはまり役ですね。

 

フラジャイルの視聴率は?

そんなフラジャイルの気になる視聴率は以下のようになってます。現在3話まで放送されています。

 第1話  9.6%
 第2話  10.0%
 第3話  10.0%

初回こそ一桁だったものの、2話、3話は10%と二ケタにのっています。

近年のドラマ視聴率からすると、まあまあの滑り出しじゃないですかね。

これからもっと伸びると思いますよ。

そして世間の感想は以下のようなものが多いですね。

などなど評判は上々です。

特に長瀬智也の演技が好評のようですね。

 

フラジャイルの原作は?

知っている人も多いかと思いますがフラジャイルは、現在「アフタヌーン」(講談社)で連載中の同名漫画が原作です。

「アフタヌーン」の読者アンケートでは常に上位の人気となっているそうですよ。

さらに「マンガ大賞2015」の候補にもなり、2014年11月より3巻まで発刊しているコミックの累計数は20万部にのぼっています。

今最も勢いのある人気漫画といえると思います。

 

人気の理由はやはり読んだ後の爽快さでしょう!

一気に読めて、読んだ後の爽快感が半端ないです。

それぞれの医師がそれぞれの立場の正義の名のもとに立ち振る舞うんですが、本当の悪というのは医療の現場だけにないんですよね。そんな中、主人公の岸が患者の立場に立った正義を語っていく、それが痛快です。

この爽快さをドラマでも見事に表現しています。

病理といういままで焦点があたらなかったけど、重要な役割を担っている現場という面白さもあると思います。

臨床医と病理医という新たな構図を示した傑作だと思います。

原作の漫画もドラマも今後の展開が楽しみですね。

 

まとめ

フジテレビの新ドラマ「フラジャイル」を紹介しました。

長瀬智也もはまり役で演技が絶妙でいい味だしています。

病理という特殊な環境での戦いを描いた傑作だと思います。

ぜひご覧ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-テレビ番組

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.