*

女子アナ

NHK井上あさひアナが歴史秘話ヒストリアで全国ネット復活!楽しみすぎる!

2016/09/20


inoue-asahi

<スポンサーリンク>

NHK井上あさひアナが4月から歴史秘話ヒストリアの司会に抜擢!!

いやーついに井上あさひアナが全国ネットに復活します!

4月からNHK大阪放送局で制作している番組「歴史秘話ヒストリア」の司会を担当することが発表されました。

おじさまのアイドル、井上あさひアナが京都放送局に異動して、早1年ほど・・・当時あさひロスなどと騒がれましたね。

そんな人気アナの全国ネット復活です。

井上あさひアナといえば現在でも月1でNEWS WEBを担当していますが、全国ネットのレギュラー放送で見れるのはうれしいですね。

【参考記事】NHK井上あさひアナ京都に異動、関東圏ではNEWSWEBで見れます!!

 

歴史秘話ヒストリア

歴史秘話ヒストリアといえば、毎回歴史上の人物や出来事にスポットを当てて、教科書では語られない知られざる秘話を特集するNHKの人気番組ですよね。

現在水曜午後10時から放送していますが、4月から金曜午後8時スタートに変更されます。ゴールデンタイムの放送となることでさらに人気が出るんじゃないですかね。

井上アナは会見で次のように語っています。

「幅広い年齢の方に楽しんでほしい。明日どんなふうに過ごそうかとか、10年後、どんなふうになっていったらいいんだろうということを、歴史と対話しながら感じられるような番組にしたい」

ニュースウォッチ9を4年間担当した井上あさひアナですから、「対話する」ということには非常に長けていると思います。

そんな対話力を活かして、歴史との対話を深めてほしいですね。

ただ歴史は苦手だったという井上アナ。本人は体育と並ぶくらい苦手だったと言っています(笑。ということは運動は苦手なんですね。シュッとしているからなんでもできそうですけどね。

そんな中でも京都放送局に異動してからは、歴史の地名をよく聞くようになり、身近に感じられるようになったといいます。確かに京都は日本史の中心といっても過言ではないですからね。

inoue-asahi02

それにしても本当に美人ですよね。

まさに正統派の美人って感じがします。さらにアナウンサーとしても一流ですから、文句のつけようがありません。

なんでこんなに人気で全国区のアナウンサーを異動させたのかNHKの人事には文句言いたいですね。本人とは関係ないところで勢力争いに負けたとか言われてますね。

【参考記事】NHK和久田麻由子アナは高学歴で美脚の持ち主!そのかわいい笑顔の魅力に迫ります。

まあ京都放送局に異動してから、のびのびと仕事ができているようなので、よかったですが。

inoue-asahi03

というかさらに美人になってません?

京都に異動してからもその人気は増すばかり、全国ネットの復活は本当にうれしいですね。

 

まとめ

NHKの井上あさひアナが4月から歴史秘話ヒストリアの司会を担当することが発表されました。

全国ネットのレギュラー放送としては久しぶりの復活となります。

これだけの美人でアナウンス力もあり知名度も人気もあるアナウンサーをほっておくのはもったいないですからね。その辺NHKもようやくわかったのかもしれません。

放送が楽しみですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-