おすすめアプリ

おすすめ「LINE三国志ブレイブ」が面白い!評価レビュー

更新日:


sangokushi-brave01

<スポンサーリンク>

スマホアプリ「LINE三国志ブレイブ」が面白い!

最近はまっているスマホゲームの「LINE三国志ブレイブ」が面白いです!

三国志ブレイブはその名の通り、三国志の世界をモチーフにしたRPGです。三国志好きにはたまらない仕様になってますよ。

さらにあの有名な人気ゲームである「ブレイブフロンティア」のエイリムが制作しており、ブレイブフロンティアのシステムをベースにさらにビルドアップして作られています。三国志×ブレフロ!まさに待ちに待ったゲームと言えるでしょう。

今回はLINE三国志ブレイブを紹介します!

 

LINE三国志ブレイブとは?

三国志ブレイブはブレイブフロンティアを制作しているエイリムの監修で、ブレイブフロンティアのシステムを踏襲しています。

プレイヤーは三国時代の架空の領主となって、武将を集め、育成し、天下統一を目指すRPGです。

バトルもブレイブフロンティアを踏襲しているので、非常に操作しやすいシステムとなっています。

世界観は三国志の史実を基に、オリジナルの要素もあり、当然、劉備曹操、孫権といった有名武将が登場します。三国志特有のシステムとして、史実をもとにした武将の組み合わせで絆スキルが発動し、バトルを有利に進めることができるのも、三国志好きにはたまらない仕様となっています。

そして他プレイヤーと戦い、ランキング上位を目指す対人戦も用意されているので、盛り上がること間違いなしです。

 

 

バトル

sangokushi-brave02

バトルはターン性で、武将をタップして敵を攻撃していくシンプルな操作となっています。

敵をすべて倒すとバトルが終了し、経験値とお金を獲得できます。バトル終了後にアイテムや武将をGETすることもあります。

さらにターンが経過するとゲージが溜まっていき、ゲージが溜まると奥義を発動できます。この奥義は武将独自の技が用意されていて、ダメージ系や回復系など、その武将特有のものを閃いていきます。これも楽しいポイントですね。

戦闘に参加する武将は、ガチャや敵を倒すとドロップとして手に入ります。有名武将から無名な渋い武将までたくさん登場しますから、喉から手が出る武将も出てきますよ!

物語は拠点を中心にシナリオを進めていくのですが、拠点では武器の開発や陣形の開発などができます。

陣形は戦闘中のステータス効果をもたらすので、色々な戦術を組み合わせて戦うことができます。

 

武将の育成

sangokushi-brave03こういう育成RPGは武将を育てるのが本当に楽しいですよね。

基本的に武将の強化は、 不要な武将を合成することでステータスがあがっていきます。特定の素材を使用することで進化させることもできて、レア度を上げることができます。進化すると見た目も派手にwなっていくので、眺めるだけで楽しいですよ。

三国志が好きな人は、自分の好きな武将を育てるもよし、見た目がかっこいい武将を育てるもよし、本当に様々な楽しみ方ができます。

育てた武将で三国志の世界を戦っていくのは本当に爽快で、やめられなくなります。

ぜひプレイしてみてください!

 

LINE三国志ブレイブの始め方

三国志ブレイブは基本プレイ無料です。

インストールはこちらから↓

Android用

iOS用

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-おすすめアプリ

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.