*

女子アナ

めざましテレビカトパン後任は永島優美アナに決定!新キャスター人事に迫る

2016/09/20


mezamashitv01

<スポンサーリンク>

めざましテレビの加藤綾子アナの後任に永島優美アナが決定!新キャスター人事の裏事情は?

フジテレビの人気No.1キャスターである加藤綾子アナ(カトパン)が今年の4月に退社することを発表してから、めざましテレビのメインキャスターの後任人事を巡って様々な噂がありましたがついに決定しましたね。

その次期フジテレビ看板アナともいえるべき後任は永島優美アナに決定しました。

永島優美アナのプロフィールはこちらの記事から⇒【参考記事】永島優美アナがかわいい!ダンスがキレッキレで話題に!?彼氏はいるの?

永島アナは現在入社2年目であり、異例の抜擢と言えます。一体この人事の裏にはなにがあるのでしょうか?

 

永島優美アナ

nagashimayumi01

永島優美アナは現在2年目のまだまだ若手です。

しかし2年目からめざましテレビのサブキャスターに抜擢されるなど、その将来を有望されていたことは確かです。

なんと父親はあの元サッカー選手で現在フジテレビのサッカー解説などでお馴染みの永島昭浩さんであることはお馴染みですね。

nagashima03

父親ゆずりの彫の深い顔で、かなりの美人ですよね。

高校ではチアリーダーに所属し、大学ではダンスをやるなどかなりの行動派で、持ち前の明るさで誰からも好かれる存在となっています。

めざましテレビを見ていても、大御所に物怖じしない度胸と、その笑顔で視聴者だけでなくスタッフからの信頼も厚いようです。

 

カトパンの後任をめぐり・・・

めざましテレビといえば、以前にメインキャスターを巡りショーパンこと生野アナと、加藤綾子アナの間で争いが起こったのは記憶に新しいですよね。

その結果、加藤派閥が勝利し、加藤アナはフジテレビの看板アナの座を手に入れたわけですが、そんな因縁もありカトパンの後任には様々な噂がありました。

一度派閥争いに敗れ閑職にあるショーパンを復活させるとか、自他ともに認めるめざまし愛が強いミタパンこと三田友梨佳アナを抜擢するとか色々な憶測がありました。

mezamashitv02

ショーパン

mezamashitv03

ミタパン

 

しかしこれらの噂の斜め上を行くような人事を出してきましたね。

永島アナは確かに時期フジテレビ看板をはれるアナウンサーでしたが、なにせまだ経験が浅いですからね。かなりびっくりしました。

視聴率低迷に悩むフジテレビですから、色々と考えることもあったのかもしれません。

自分的には密かに久代アナを期待してたんですが・・・【参考記事】フジテレビ久代萌美アナが可愛い!!太ももが魅力的と評判に!?

 

異例の人事から何が読み取れるか

この異例の人事からはフジテレビの明確なメッセージが読み取れます。

それは加藤綾子アナ退社後の次期看板アナは永島優美アナだということ。

この人事は実はかなりの妙案かもしれないですね。カトパンの後任として噂されていたアナウンサーは誰が選ばれてもまた派閥争いのようなことが起こりますから、そのしがらみがなくまだ純白な永島アナであれば少なくとも勝った負けたはありません。

いまは一丸となって視聴率回復に努めなければならないフジテレビですから、その辺も考慮されたのかもしれません。

 

カトパンお疲れ!

そして何よりもカトパンお疲れと言いたいですね。

朝番組のキャスターは大変ですよ。朝2時起きで、3時には出社。その後別番組の収録があれば、その勤務は夜まで続くこともあるそうです。

それを入社からずっと続けてきたわけですから、フリーになってまずはゆっくりと休んでほしいですね。

そしてまたお茶の間にその元気な笑顔を見せてほしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-