*

女子アナ

フジテレビ宮司愛海アナがかわいい!!次期看板アナか?気になるカップや身長は?

2016/11/09


miyazi-manami07

<スポンサーリンク>

フジテレビ宮司愛海アナがかわいい!!輝かしい経歴が半端ない件

フジテレビの大型新人アナウンサーの宮司愛海アナをご存知ですか?

ルックス、実力、経歴どれを取っても申し分ありません。

もはやフジテレビの時期看板アナとも言われています。

早稲田大学在学中から、その存在感は注目されていて、複数のテレビ局の内定を得るほどの逸材です。

今回はそんな宮司愛海アナについてまとめました。

 

宮司愛海アナプロフィール

miyaji-manami

名前:宮司愛海(みやじ まなみ)

生年月日:1991年7月29日

出身:福岡県

身長:158cmカップ:

Cカップ(推定)

学歴:西南学院高校⇒早稲田大学文化構想学部

血液型:O型

趣味:一人カラオケ、(ネット)ショッピング、ピアス集め


 

宮司愛海アナは2015年入社の新人アナウンサーです。

しかし新人ながらすでにめざましテレビを担当するなど、フジテレビはかなりの期待を彼女に寄せています。メインキャスターの永島アナが不在の時などは代理でメインキャスターを務めています。

それもそのはず。

miyaji-manami04この美しい顔立ちに清楚なイメージ、そしてアナウンス力も新人ながら申し分ありません。

まさに正統派の女子アナで大型新人ですからね。

派手でもなく、ほんとに清楚な美人顔ですよね。見ていてまったく嫌な感じがなく、すがすがしい気持ちになれます。

気になるカップはCカップと言われています。

miyazi-manami08

なかなかですよね。

miyazi-manami09

細身でめちゃくちゃスタイルがよさそうです。

こんな娘、近くにいたらすぐに好きになっちゃいますね。性格もよさそうだし。

 

宮司愛海アナの輝かしい経歴

宮司愛海アナは早稲田大学の在学中からかなり注目されていました。

2010年にはミスサークル2010のグランプリを獲得しています。ミスサークルグランプリというのは、要するに大学生で一番かわいい娘を決めようというミスコンです。

そして2011年には早稲田大学のミスコン「Waseda Collection 2011」に輝いています。もはやミスコンの総なめですねw。

いやほんとにこれだけのルックスですからね、ミスコン業界が放っておくはずがありません。

その後は、学生ながらWillcomやユニクロのイメージガールとして活躍しました。

もはやタレントにも女子アナにも望めば”確実に”なれる立場にいたと思われます。

早稲田大学のPR動画にも登場し、もうひっぱりだこですね。それでも彼女は調子に乗ることなく常に低姿勢だったといいます。見た目だけでなく中身もいい娘というわけですから、ちょっと文句の付け所がありません。

さらに大学3年次には休学してインターンシップとしてタイのテレビ局で働いていた経験を持っています。行動力もあり、テレビ関係の仕事に就きたかったことがうかがえますね。

はっきりいって早稲田大学卒の才媛で、行動力もあり、容姿端麗、即戦力ですからすべてのテレビ局がほしがったとも言われています。その中で実際に入社試験を受けたフジテレビとテレビ朝日から内定をもらっています。フジテレビは最近視聴率低迷で騒がれていますが、何かフジテレビに思い入れがあったのでしょうか?

しかしフジテレビの2~3年目の若手アナウンサーなど相手ではないでしょうね。それだけの存在感があります。

フジテレビは現在の看板アナである加藤綾子アナが4月に退社してフリーになることが決まっています。その後の次期看板アナは永島優美と言われています。

【参考記事】めざましテレビカトパン後任は永島優美アナに決定!新キャスター人事に迫る

ここに一気に候補として挙がってくるかもしれませんね。

 

まとめ

フジテレビの宮司愛海アナを紹介しました。

宮司アナはフジテレビの次期看板アナとも噂されるほど、顔・スタイル・そして経歴、どれをとっても申し分ないです。

宮司愛海アナの今後の活躍に期待です。

 
最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,