*

食ネタ

一風堂の新カップラーメン「極からか麺」がまずい・・・


kiwamikarakamen

<スポンサーリンク>

一風堂の新カップラーメン「極からか麺」がまずい・・・

セブンイレブンで売ってる一風堂のカップラーメンって知ってますか?

有名店とのコラボ企画で日清とセブンイレブンのタイアップで売られているカップラーメンです。

一風堂の人気のラーメン「赤丸新味」を再現したもので、これがうまい!!

一風堂のラーメンはもちろん美味しいんですが、それを本当によく再現してるんですよ。

これね↓
ippudoこの赤丸新味を再現したラーメンは本当に人気で、一風堂ファンも納得の味です。

まあもちろんお店で食べたほうが美味しいんですが、家で一風堂ラーメン食べたいなーと思ったときにちょうどいいんですよね。お店より安いし、手軽だし。

これは最初食べたとき衝撃でしたよ。「一風堂じゃん!!」って思わず叫んでしまいました。

しかし今回新たに発売された「からか麺」は・・・

 

新発売の「極からか麺」

今日、セブンイレブンにいったらたまたま目について、「おっ新しい一風堂タイアップ商品!」と思って早速買ってみました。

kiwamikarakamen

なんか大きさ違ったので、コンパクトサイズとして新しくいままでの赤丸新味を出したのかなと思ったら違いました。からか麺の再現なんですね。からか麺はあまり頼まないんですけど、一度食べたときに美味しかった記憶があります。

そして新しく出たカップラーメン「極からか麺」を食べてみると・・・

まずい・・・

なんじゃこりゃ。

全然再現できてないじゃん。

なんか麺もぼそぼそだし、スープもドロドロしているだけで、化学調味料の味って感じです。

これは期待して損しました。なんていうか食べた後に、「あー健康に悪そうなもの食べちゃったな」って感覚わかりますか?

美味しかったらこういう後悔はないんですが、まずいとほんとに思います。

それにしても不思議なのは、これみんなどう思ってるの?と気になってネットで検索してみたら、意外と好評価の記事が多いんですよね。これは本音なのか・・・

なんとなく思い込みと先入観とうまいって書かないと怒られる的な感覚だけで書いている気がしますね。

これはちょっと作った人は反省してほしいですよ。あの赤丸新味の出来がよかっただけに反省大賞ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-食ネタ