*

女子アナ

NHK田中泉アナウンサーがかわいい!2chでスタイル抜群と評判に

2016/09/20


tanakaizumi

<スポンサーリンク>

NHK田中泉アナウンサーがかわいい!2chでスタイル抜群と評判に

NHKの夜のメインニュース「ニュースウォッチ9」にレポーターとして出演中の田中泉アナウンサーがいま、スタイル抜群で隠れた美人と人気になっています!最近ではメインの鈴木奈穂子アナが様々な現地に行っているときや休みの時はメインキャスターの代わりとして活躍していますね。

和風な顔立ちに清楚な服装、見た目からわかるおしとやかな印象にNHKを見た人が「誰?この人、なんか気になる」として検索する人が多いようです。インターネットの巨大掲示板2chでも話題になっていますよ。

今回はそんな田中泉アナウンサーについて人気の秘訣を調査しました!!

 

田中泉アナウンサーのプロフィールは?

tanakaizumi02名前:田中 泉(たなか いずみ)

生年月日:1988年2月18日

出身:東京都(イギリス生まれ)

学歴:慶應義塾女子高、慶應義塾大学

趣味:一人旅、ゴルフ、映画、美術館巡り

同期:桑子真帆アナウンサーなど


 

田中泉アナは現在、NHKの夜のニュース「ニュースウォッチ9」にレポーターとして出演中です。
tanakaizumi03

派手な顔立ちではなく純和風な印象で、清楚な感じが好印象ですよね。

ニュースウォッチ9を見ていると田中泉アナの登場を心待ちにしてしまいます。まだあまり知られていないだけに「なんか気になる」として検索する人が多いようですね。

身長も165cmはありそうな高身長でスタイル抜群、普段胸元を隠した清楚な服装をしていますが、隠れEカップではないかとネット上では言われています。

tanakaizumi04

tanakaizumi05ルックスは特にそこまで美人ってわけではないんですが、控えめで派手さがない典型的なNHKのアナウンサーって感じです。なんか最近ドンピシャのNHKアナ!!って人がいなかったから、求めてたのはこれ!って人が多いのかもしれません。

今はレポーターとしての出演で、出演時間が短いですが、そのうち全国放送でMCを務める番組が始まるのは間違いない勢いで人気が高まっており、そうなればさらに人気沸騰になるのは間違いないでしょうね。

tanaka-izumi01

最近ではメインキャスターの鈴木アナが出張や休みだったりするとメインキャスターとして活躍することもあり、さらに人気が上がってきています。なんかほんと不思議な魅力ですよね。

ずーと見ていたいというか・・・なんか気になります。

tanaka-izumi02

アナウンサーとしての実力は申し分ないですし、隠れた人気がめちゃくちゃありますからね、今後もっと活躍してくれることでしょうね。

 

田中泉アナの経歴は?

田中泉アナは育ちは東京ですが、なんと生まれはイギリスでニューヨークでも暮らしていたこともある帰国子女です。英語はペラペラでしょうね。

さらに頭のいいお嬢様学校として有名な慶應義塾女子高出身で、そのまま慶應義塾大学を卒業しています。慶應義塾女子高ってお嬢様でありつつ、かなり成績が良くないと入れないですからね。家柄と優秀さを兼ね備えた才色兼備ですね。

高校時代はチアリーディング部に所属し、慶應義塾付属高校が甲子園に出場した際には甲子園でチアとして応援したこともあるそうです。そういった意味ではスポーツにも明るいんですね。実際スポーツコーナーを担当しても面白いんじゃないでしょうか。

さらに大学時代はゴルフ部に所属しています。おじさん受けしそうな趣味ですよねー。ゴルフ番組なんかやったら確実に視聴率取れると思います。NHKでゴルフ番組ってあまり見ませんが、やってほしいなー。

そして2010年にNHKに入局します。同期には桑子真帆アナなどがいますね。

【参考記事⇒】桑子真帆アナが新NHKの夜の顔に!気になるカップや身長は?

結構対照的な二人ですけど話しているとこ見てみたいですね。

田中泉アナは初任地が富山放送局で、その後大阪放送局を経て東京放送局に異動しています。NHKでは東京放送局に異動する=地方で人気が高いということですから、大阪ではかなり人気があったのでしょうね。

 

2chで「2秒の女」として話題に

2chでは2秒の女として話題になっています。

いつも登場時間が短いから着いたあだ名ですね(笑。

ただこれはもっと出演時間を長くしてほしい!!というみんなの期待の表れですからね。

東京放送局に異動してからそろそろ1年が経ちますが、全国区で人気も高くなってきていますし、冠番組もそろそろ期待してもいいんじゃないでしょうか!

というかこのほっとけないルックスとアナウンス力は視聴者がほおっておかないでしょうね。すでにニュースウォッチ9のメインキャスターとして活躍する機会もあるし、次期メインキャスターなんてのもあり得ると思いますよ。

田中泉アナの今後の出演番組に期待です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-