*

女子アナ

NHK寺門亜衣子アナが可愛い!身長やカップ数は?結婚はしてる?

2016/09/20


terakado-aiko01

<スポンサーリンク>

NHK寺門亜衣子アナが可愛い!身長やカップ数は?結婚はしてる?

NHKの朝の顔から夕方の顔になったNHK寺門亜衣子アナウンサーが可愛い!と評判になっていますね。

朝のニュースで”毒舌”キャラとして人気が出た寺門アナですが、夕方のニュース「シブ5時」の担当になってからさらに多くの視聴者の目にとまる機会が増えて人気が高まっています。

小柄でキュートな笑顔に「癒される!」とネット上でも話題になっています。そして小柄ながらスタイルがいいことでも有名ですね。

今回はそんな寺門亜衣子アナについて調べてみました!

 

寺門亜衣子アナのプロフィールは?

terakado-aiko02

名前:寺門 亜衣子(てらかど あいこ)

生年月日:1985年8月19日

身長:150cm

血液型:AB型

出身:茨城

学歴:早稲田大学政治経済学部


 

小柄で笑顔が可愛い寺門アナですが、報道番組から情報番組まで幅広い活躍をしていますよね。

2013年に東京放送局に異動してからは朝のニュースを担当していました。結構早起きしないと見られなかったんですが、寺門アナが登場したコーナーではテレビに張り付いてみてしまいます。

そして寺門アナといえばなんといってもNHKのセクシー担当との呼び声が高いですね。

話題になってたのがこれ

terakado-aiko03

胸の形がわかる服装でよく体操をしたり体を動かすことが多いので、話題になってます。

小柄で細身、しかもスタイルがいいですから、なんか色っぽく見えますよね。Cカップと言われていますが、細身なのでそれ以上に大きく見えますね。

terakado-aiko06

うーん色っぽい!

そして番組内ではコスプレっぽい恰好でコントちっくなコーナーに出演することもしばしば。

terakado-aiko07

美人OL風ですね。笑顔がすごく素敵で、いつも笑っててノリもいいなんて、職場に一人いたら確実にもてるタイプです。

さらにテコンドーの有段者とかで、番組内でもその技を披露してくれたりもします。スタイルがいいのはテコンドーの影響もあるかもしれませんね。

朝の番組内では毒舌キャラで人気が出ましたが、現在も夕方のニュース「シブ5時」のなかで”毒舌”キャラを発揮しています。しかも笑顔でノリの良さは健在で、かわいい顔から繰り出される毒舌に、ギャップからか「すごくいい!」という声が多いですね。

 

寺門亜衣子アナの経歴は?

terakado-aiko04

寺門アナは茨城県出身です。ただ父親の仕事の関係で転校が多かったようですね。小学校だけで4校も通ったとか。

また9歳から12歳まではアメリカで暮らした経験があり、そのころ通っていた学校のアナウンス部に所属していたことがきっかけでアナウンサーを目指すようになったとのことです。そのためか国内外に友人が多く、英語も得意です。

さらにテコンドーの有段者で、番組内でもその美脚を活かした技を披露してますよね。スポーツが得意なことからジャージを着て、運動系のレポートをすることも多いですね。

terakado-aiko05

日本でいう中学校を卒業後は日本に帰国し、茨城高等学校へと進学し、大学から状況し早稲田大学政治経済学部に入学します。

ちなみに茨城高等学校は茨城県有数の進学校らしいですよ。さらに早稲田の政経は早稲田文系のNo.1学部ともいわれてますから、優秀なんですね。

その後、フジテレビやテレビ朝日の放送スクールなどに通いつつ、2006年には「BSフジNEWS」の学生キャスターとして活躍します。

2008年に念願かなってNHKのアナウンサーとなります。初任地は山形放送局。その後札幌放送局を経て、2013年に東京放送局に異動します。ご存知の方も多いと思いますが、NHKはアナウンサーで採用されると必ず最初は地方の放送局に配属されます。そこでローカルニュースを担当し、人気が出た選ばれた人だけが東京放送局に異動して、全国区のニュースを担当するようになります。

そういった意味で、東京放送局にいるアナウンサーは全国から選ばれたエースアナウンサーというわけです。

まだまだ東京に来てから数年ですが、これからの活躍が期待できますね。

 

寺門アナは結婚している?

寺門アナは現在30歳ですが、まだ結婚はしていないようです。恋愛の噂もないですね。

これだけ可愛くて美人でスタイルもいいんですから、かなりもてると思うんですが、恋愛には奥手なのかもしれませんね。

ただ30歳前後で結婚するアナウンサーも多いですから、そろそろ結婚も視野に入れてるかもしれませんね。

 

寺門亜衣子アナの出演番組情報

・NHKニュース シブ5時 キャスター 平日午後4:50 ~ 午後6:10(80分)

今は毎日見れるのでいいですね。夕方のニュースなので、会社勤めの方は見れないかもしれませんが、録画してでも見る価値ありますよ!

これからの活躍に期待です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-