*

女子アナ

テレ朝青山愛アナウンサーがかわいい!京大卒の美人でスタイル抜群

2016/09/20


aoyamaai01

<スポンサーリンク>

テレ朝青山愛アナウンサーがかわいい!京大卒の美人でスタイル抜群

テレビ朝日の人気アナウンサー、青山愛が報道ステーションを卒業しましたね。

今後はスポーツ、報道、そしてバラエティにも挑戦するそうですよ。「マツコ&有吉の怒り新党」を夏目三久アナから引き継ぐことも決まりました。

美人でスタイル抜群、さらに京大卒のインテリ美女なので、これからもっと人気が上がってくるでしょう!

今回はそんな青山愛アナについて調べてみました!

 

青山愛アナのプロフィールは?

aoyamaai02

名前:青山 愛(あおやま あい)

生年月日:1988年10月14日

出身:広島県

入社:2011年

血液型:A型

学歴:国際基督教大学高等学校→京都大学経済学部


 

青山愛アナといえば報道ステーションのイメージが強いですよね。

入社1年目からお天気やスポーツを担当してきました。そのかわいい笑顔ときれいな声に癒されていた人は多かったんじゃないですかね。そんな青山愛アナも2016年3月で報道ステーションを卒業しました。今後はバラエティにも挑戦するらしいですから、もっといろんな青山アナが見れそうですね!

青山愛アナのモットーは「好奇心こそ原動力」。美人で笑顔がかわいいですし、ほんとに好奇心が多く行動的に見えますよね。

そしてジブリが好きで、生まれ変わったら魔女の宅急便のキキになって、空を飛びながら素敵な街で暮らしたいそうですよ。彼女にピッタリのイメージですね。

aoyamaai03

さらに青山愛アナはスタイル抜群と評判なんです。身長161cmに推定Dカップとされていますね。顔は美人ですし、なんかイヤミな感じがまったくない!!

こんな人、なかなかいないですよ。

 

青山愛アナの経歴は?

青山愛アナは広島県生まれでニューヨーク育ちという異色の経歴を持っています。

高校は国際基督教大学高等学校です。やっぱり英語が堪能(英検1級)ですから、英語が得意な高校なんですね。

そして大学はなんと京都大学経済学部卒です。頭めっちゃいいですね。

大学時代は1年間アメリカに留学したり、モンゴルで1か月間テントで生活しながらボランティアを行ったりと世界中を飛び回るような生活を送っていたそうです。なんとも行動的ですね。

お嬢様タイプにも見えるんですが、よくアニメに出てくるヒロインのような行動力を持ったお嬢様タイプかもしれません。

 

青山アナの抜擢続く!

今年度に入って青山アナの抜擢が続いています。

テレ朝の人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」のMCに抜擢されましたし、新番組「スポーツサンデー」にも出演することがわかりました。

テレ朝上層部の期待の高さがわかりますね。

報道ステーションで培った応用力と持ち前の頭の回転の良さでメキメキと実力をつけてきた印象がありますからね。容姿端麗も武器になって、これからテレ朝の看板アナになること間違いないでしょう。

いままでは報道のイメージが強く、あまりお茶の間の話題になることは少なかったのですが、バラエティに出ることにより、さらに人気が高まるでしょうね。

青山愛アナの今後の活躍に期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-