食レポ

東銀座・築地で焼き魚ランチといったらJIGE(じげ)で決まり!


DSC_1032

東銀座・築地で焼き魚ランチといったらJIGE(じげ)で決まり!

ああー魚食べたい!!

炭火で焼いた香ばしい香り!

そんなときは東銀座にあるJIGE築地店で決まりです。

ランチだとオール1000円で、マグロのかまや身の大きな鯖が食べられますよ。このボリュームと美味しさで1000円なんて信じられない安さです。ほとんど儲けはないんじゃないかな。

銀座界隈に行ったときはぜひ行ってみてください!

 

JIGE築地店

JIGE築地店は東銀座駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。

jige02

ちょっと路地に入ったところに隠れ家的な店としておしゃれな雰囲気が漂ってますよ。

jige01

私は仕事で週一くらいで東銀座に行くのですが、銀座界隈はほんとにご飯が美味しいですね。

そしてその中でもこのJIGEはかなりランクが高いです!

なんといっても炭火焼の魚といったらここです。

ランチでしか来たことがなく、夜は巨大なまぐろの中落ちを貝殻ですくって食べるメニューが有名らしいですよ。

 

それにしてもここのランチは本当に美味しくてお得です。

メニューは以下の4種類。

・鮪かま炭火焼
・鮪かま(小)炭火焼とお刺身セット
・鶏炭火焼丼と鮪かま(小)セット
・金華さば炭火焼とお刺身セット
※ ご飯、お味噌汁がお代わり無料

すべて1000円きっかりです。

築地の近くだけあって、魚が美味しすぎます。しかもでかい。

冒頭の写真は金華さばのランチです。油がのってて最高ですよ。

そして一番人気は鮪かま(小)炭火焼とお刺身セットらしいです。鮪かま(小)と書いてますが、十分でかいです(笑。

jige03

この鮪のかま、めちゃくちゃ美味しいですよ!

そしてこの鮪のかまにお刺身と小鉢までついて1000円です。

ちょっとお得すぎますよね。なんでこんなに美味しくて、これだけ安くできるのか謎すぎます。

 

まだ鮪かま(大)のほうは注文したことないんですが、一体どれほどの大きさなのか・・・

やっぱりお刺身も食べたいから、いつもさばか鮪かま(小)のセット頼んじゃうんですよね。

そしてうれしいことにカウンターが5席くらいあるので、一人でいってもまったく問題ないですよ。わたしなんかいつも一人で行ってます。

 

東銀座でランチといえばJIGEです。ぜひ行ってみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.