IT虎の穴

つまらない人生を面白く生きることが目標。人生に閉塞感を感じる現役システムエンジニアがIT業界の話や仮想通貨・ブログ運営・ネット全般の話題に切り込みます!

WORDPRESS

GoogleAdsenseに掲載サイトを追加するのに申請は必要?

投稿日:


adsense01

GoogleAdsenseに掲載サイトを追加するのに申請は必要?

最近、アフィリエイトサイトを作っているのですが、せっかく作ったので少しでも収益の足しにしようとGoogle Adsense(アドセンス)を追加しようと思ったときにふと疑問が・・・

「そういえばAdsense追加するのって何か申請がいるのかな?」

Adsenseのソースコードを貼り付ければ、広告は出ると思うんですがAdsenseって色々と規約が厳しいので、何か申請がいるのではないかと思ったわけです。

 

Adsenseにサイト追加は申請が必要か

結論から言うと必要ありません。

意外ですよね。アカウントも現在のもので問題ないです。つまり最初にアカウントを作った時のような特別な審査はないのです。

Amazonアソシエイトもやってる人は多いと思うんですが、これはサイトを追加するためには申請が必要ですからね。申請を忘れててある日突然警告が来てアカウントがBANなんて記事も見たことありますし、世の中怖いところです。

ただAdsenseはその辺寛容なんですね。最初の審査がかなり厳しいので、”人”を審査しているのかもしれませんね。そのためその認証された人が作るサイトはある程度問題ないだろうと、想像ですが。

ただし、特別な審査はありませんがきちんと管理画面でサイトを追加登録しておいたほうがよさそうです。

 

Adsenseの管理画面にサイトを追加する方法

Adsenseの管理画面にサイトを追加する方法は簡単です。

以下の手順でやってみてください。

①Adsenseの管理画面にログイン

②サイト管理画面に移動

adsense02

ちょっと場所がわかりづらいんですが、「広告の許可とブロック」というタブを押して、その中に赤丸で囲った「管理」というボタンがありますので、それをクリックしてみてください。

 

③サイトURLを追加

adsense03

あとはサイトのURLを追加するだけです。

一覧にサイトの情報が表示されたら完了です。

 

なぜサイトを登録する必要があるの?

先ほどサイトの追加に特別な申請は必要ないと書きましたが、それではなぜ管理画面にサイトを登録したほうが良いのでしょうか?

それは後々の分析に役立つからです。

どういうことかというと、広告収益が発生した場合に、サイトを登録しておくとその収益がどのサイトから発生したものなのかわかるんです。

これはサイト管理者にとって分析に必要な情報ですよね。そのためサイトを追加したら登録しておいたほうがよいのです。

 

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。この記事の内容が役に立ったらシェアをお願いします!

ただしサイトごとの収益の情報を分析するために、Adsenseの管理画面に追加するサイト情報を登録しておいたほうがいいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。この記事の内容が役に立ったらシェアをお願いします!


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

仮想通貨の始め方~低リスク投資で億り人になる方法の解説ページ~Content1 仮想通貨の始め方~低リスク投資で億り人になる方法の解説ページ~2 仮想通貨の基礎知識2.1 ビットコインとアルトコイン2 ...

2

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

3

ふるさと納税するなら楽天が一番お得!ポイント貰えすぎてビビッた!Content1 ふるさと納税するなら楽天が一番お得!ポイント貰えすぎてビビッた!1.1 楽天でふるさと納税?2 楽天市場でふるさと納税 ...

4

Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ・購入方法2.1 Am ...

-WORDPRESS

Copyright© IT虎の穴 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.