*

女子アナ

寺川奈津美がかわいい!グッディに出演中、気になるカップや身長は?結婚してる?

2016/12/03


terakawanatsumi01

<スポンサーリンク>

寺川奈津美がかわいい!グッディに出演中、気になるカップや身長は?結婚してる?

いやー寺川奈津美の人気が止まらないですねー!

この4月にNHKからフジテレビの直撃Liveグッディのお天気キャスターとして場所を移してから、さらに人気が高まってます。

寺川奈津美といえばNHKのニュース7に出演していた頃は、大人の色気が漂い、さらに清楚で礼儀正しいとおじさんたちから絶大な人気を集めていました。4月からはフジテレビお昼の帯番組の担当となり、そのファンの幅を広めていますね。

しかもなんとすでに30歳を超えているんですよ。このタイプの人はずっと綺麗で衰えない美貌を持つ人ですね。

今回はそんな寺川奈津美さんについて調べてみました!

 

寺川奈津美プロフィールは?

terakawanatsumi02

 

 

 

 

 

 

名前:寺川奈津美(てらかわなつみ)

生年月日:1983年2月8日

出身:山口県下関市

身長:163cm

カップ:Dカップ

趣味:走ること

所属:ウイング

学歴:慶應義塾大学理工学部


 

いやーなんでしょう、この魅力は。番組を見ているとちょっと目が離せなくなります。

美人なのはいうまでもないんですが、綺麗系の顔でかつちょっとツンデレっぽいというかなんというか。

terakawa-natsumi07

笑顔というよりも真剣な顔がかわいいというふしぎな感じです。インテリな雰囲気もあり、キャリアウーマンなんかも似合いそうですよね。

さらに身長は163cmとスタイル抜群なんです。

terakawa-natsumi08
terakawanatsumi03

NHKのお天気コーナーを担当していた頃はミニスカートで出演することが有名で、みんなのアイドルでしたね(笑。

スリーサイズは公表されていないですが、ネット上ではDカップと噂されています。

terakawa-natsumi09

さらになんといってもこの清楚な感じで、かなり礼儀正しいらしく、おじさま方にかなり人気です。慶應理工卒ですからね、天気の知識もあり、コミュニケーション能力も高いこと間違いなし。

30歳超えてからさらに魅力がどんどん高くなっている貴重な存在ですね。

いままではNHKということもあり、あまり個人的な話とかゆるい話はしてこなかったんですが、フジテレビのお天気コーナーを担当するようになってから、寺川アナのキャラがわかってきてさらに人気になっています。今後もファンは増えていくでしょう!

 

 

寺川奈津美の経歴は?

terakawa-natsumi10

寺川奈津美さんは山口県の下関市出身です。

下関と言えば長州藩で有名ですよね。幕末の歴史好きには外せない土地です。

そんな土地で育った寺川さんは、走ることが好きで中学・高校では陸上部だったそうです。なんと毎日走って学校に通っていたそうですよ。確かに運動は得意そうですよね。

地元の進学校である山口県下関西高等学校を卒業した後に、上京して慶應義塾大学理工学部の応用化学科に入学します。

応用化学科は理論科学(学者依り)というよりは実生活に役立つ化学(企業依り)を学んでいる学科です。

そして在学中の2004年に、その年に始まった理系美人コンテスト「初代ミス矢上」に輝いています。

terakawanatsumi04

↑ミス矢上に輝いた頃の寺川奈津美。

いまとは違ってまだ幼い感じが残ってボーイッシュな雰囲気ですね。

矢上って何?って思うかもしれませんが、慶應では理工学部が矢上キャンパスというところにあり、理工学部のミスというのが理系美人コンテスト「ミス矢上」です。実は私もこの頃慶應の理工学部に通っていて、理系美人コンテスト見てたんですが、めちゃくちゃかわいかった記憶があります。いまは清楚系の美人って感じなんですが、この頃は活発な明るい人って感じでしたね。

そして大学卒業後は一度民間企業に就職します。学習塾を経営する会社だったようですね。応用化学科卒の人は製薬会社などに就職することが多いのですが、教育関係志望だったのかもしれません。

その後2008年に一念発起して、NHK鳥取放送局の契約キャスターとなり、『とっとりくらしの情報便』に出演。同年、気象予報士資格取得しています。2011年4月から『NHKニュース7』の気象情報を担当したことで全国区となり人気が出ました。

 

2016年4月からは活躍の場を民放に移し、フジテレビのお昼の帯番組「直撃Liveグッディ」に出演しています。

terakawanatsumi05

NHKではやっぱりなかなかキャラを出すことは難しかったと思うんですが、フジテレビに移ってからはスタジオやレポートなんかも担当して、新鮮さがうけていますね。出演者との掛け合いも軽快でさすがといった感じです。

今後はその明るいキャラを活かしてもっとキャラクターを出した活躍をしてほしいですね!!

 

寺川奈津美は結婚している?

男性ファンがとても多いので、寺川さんが結婚しているのか気になっている人が多いようです。

安心してください、現在のところ「独身」のようです。

今のところ熱愛等の噂もまったくないようです。

いままではNHKのお天気キャスターでしたからね、出会いがなかなかなかったと思われます。

民放になったので、出会いが比較的増えるのがファンとしては心配ですよね。

ただ寺川さんもすでに30歳を超えてますから女性の幸せを願う気持ちもあり複雑なところですね。

 

今後はタレント業などもっと活躍の場を広げてほしいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-