時事NEWS

米大統領候補ドナルド・トランプ氏はなぜ人気なのか?過激な発言に迫る

投稿日:


donald-trump

<スポンサーリンク>

米大統領候補ドナルド・トランプ氏はなぜ人気なのか?過激な発言に迫る

アメリカ共和党の大統領候補ドナルド・トランプ氏の人気が止まりませんね。

「いつかは消える」と言われ続けて、ついに共和党の大統領候補に事実上決まりました。

ドナルド・トランプ氏といえば、「不法移民をたたき出すためにメキシコとの境界に万里の長城を築く」と言ってみたり、「日米安保は不公平だ」と言ってみたりとその発言(暴言?)が注目を浴びています。

今回は、ドナルド・トランプ氏の人気について私なりの考えを述べてみたいと思います。

 

ドナルド・トランプ氏のプロフィール

名前:ドナルド・ジョン・トランプ

生年月日:1946年6月14日

職業:アメリカの実業家・不動産王

トランプ氏はアメリカ、ニューヨークの裕福な家庭の四男として生まれます。

父親の不動産会社を受け継ぎ、経営の手腕を発揮して、アメリカの不動産王と呼ばれるまでになりました。

その経営は、カジノ、ホテル、オフィスビルなど多岐にわたり、総資産額は5000億ともいわれています。

建設する建物に「トランプ」の名を付けることで有名であり、なかでもニューヨークにあるトランプ・タワーは有名ですよね。

なんとあのヤンキースのマー君こと田中投手もトランプ・タワーに住んでるとか・・・

不動産王としての富を手に入れた後は、御多分に漏れず権力がほしくなったのかわかりませんが、2015年に共和党から大統領選挙に出馬することを表明します。

昔の権力者みたいな生い立ちですよね。トランプ氏は富と権力すべてを手に入れることになるのでしょうか?

 

過激な発言

トランプさんといえば、過激な発言が注目を浴びてますよね。

「メキシコ人は強姦犯だ」と決めつけ、不法移民を締め出すために「国境に万里の長城を築く」との“公約”まで口にした。

引用:米大統領選 “差別発言”連発のトランプ氏が人気トップのワケ

この発言でヒスパニック系のメディアや企業から総スカンを食らったり、

、「当局が(テロの)全容を把握するまで当面の間ムスリムの入国を完全に禁止するよう」提案した。メディアはこれを「ムスリム入国禁止発言」と伝え、世界的に波紋が広がり、イスラム世界はトランプ・ブランドの商品を回収するなど激しく反発した。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

この発言でアラブの王子とけんかしたりと、ほんと話題に困りません。

ただこういった問題発言からか、人気は一時だけで、熱が冷めたら消えると言われてきました。

しかしその人気は衰えることなく、ついに共和党の指名候補に事実上決定するまでに至りました。

これはつまり最終的な大統領候補の二人に選ばれたということになります。

民主党の大統領候補はおそらく、ヒラリー・クリントン氏で決まりでしょうから、ヒラリー氏と一騎打ちということになりそうです。

しかしなぜトランプ氏はここまで人気なのでしょうか?

 

デスノートのキラに似ている

トランプ氏が人気の理由はよく、アメリカ労働者階級の本音を代弁しているといわれています。

確かにイスラム教の排斥発言とか、メキシコ移民の根絶発言とか表立っては言えないけど、アメリカ市民の深層心理に根付いた考えであることは否定できないと思います。

私はこれを聞いたときにあの漫画を思い出したんですよね。

donald-trump04

そう、デスノートです。

表立ってはキラの行いを否定しつつも、裏ではキラを支持する世間の声に、このトランプ氏の人気が似ているんですよ。

まあトランプ氏が、夜神ライトのように自らの正義感で動いているとは思いませんが・・・

ただこの現象はかなり重なるところがあると思いますよ。

みんなこころに溜まったどす黒い鬱憤を代弁してくれるトランプ氏に共感しているのです。

 

ただこの世の中は建て前でできているようなものなので、この現象は確かにちょっと異常な感じがしますね。

特に国と国の外交なんか、建て前で話さなきゃすぐ喧嘩ですよ。国同士がけんかしたら行きつくところは・・・

 

トランプ人気は止まるところを間違えて、すでに行きつくところまでいってしまえというような感じになってきてますが、トランプ氏は今頃こんなこと思ってるんでしょうか。

335x311x644213b6_jpg_pagespeed_ic_UBGBm-mWTb

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

CCC9V9A9997_TP_V 1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

amazon01 2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-時事NEWS

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.