*

時事NEWS

舛添の不正経理の言訳がひどすぎて笑えるwバカにしてんのかな


masuzoe01

<スポンサーリンク>

 舛添の不正経理の言訳がひどすぎて笑えるwバカにしてんのかな

高額な海外出張費への批判や、週末湯河原への公用車私的利用問題、そして今回の家族旅行のホテル代を政治活動費として計上していた問題と本当にこの人は疑惑のデパートですね(笑。

昨日、出演したBSフジの番組では、「正しいことを精査しなければ言えないから精査する」と何度も繰り返し、頭の悪い答弁を繰り返していました。これ見た人はもうあきれたんじゃないでしょうか。お正月にホテルに泊まったことも、自分でそのホテルの部屋から撮った写真をブログにアップしていたことも、「精査します」の一点張り。ひどい内容でした。

そして今日の会見。さぞかし精査した内容が出てくるんだろうなーと思っていたら、少ない頭でひねり出した言訳が飛び出しましたね。これが彼の”精査する”ということだったのでしょう。

「家族の泊まった部屋で、会議もしていた」

だって・・・

子供の言訳ですかね、これ。

まあ当然、誰と会議していたかは言えなかったわけですが、さすがにもう偽証罪で訴えたほうがいいんじゃないですかね。

こんな言訳で都民が納得すると本当に思っているとしたら、もうただの老害ですね。この人はどうも公費を私的に使ってしまう癖があるようですから、さっさとお金返してもらって引っ込んでもらうのがいいでしょう。

まあもしかしたらさすがにそこまでバカではなくて、ひどい言訳だとわかっていながら、こんな説明しかできないのだとしたら、どうしても都知事のポストにしがみつきたいんでしょう。とりあえず犯罪にならない程度の言訳をしておいてほとぼりが冷めるのを待ってるともいえますね。

この人、厚生労働大臣の頃は、ずさんな年金管理で問題になった社会保険庁を批判したりしてちゃんと仕事してた気がするんですが、いつからこうなってしまったんですかね?やっぱり年を取るとだめなのか、元々こうなのか。

ただ元々お金には細かい人だったようなので、その細かさが”自分の金はなるべく使わない”という一点に集中されてしまったのでしょう。

節約家なんですよ、ただそれが税金をただで使えることに味をしめてしまったんだと思います。

 

そろそろやめさせたほうがいい

どちらにせよ、もう都知事であることに百害あって一利なしなので、そろそろ辞めさせたほうがいいと思います。

多分東京オリンピックまでは、意地でも都知事のポストにしがみつくようですからリコールしなきゃだめですね。

ここまで都民をバカにしてるんですから、さすがに静かな日本人も立ち上がったほうがいい。

こういう老害は自浄作用が期待できないですからね。

子供の言訳を繰り返して、バカにされ続けるのはもうやめましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。この記事の内容が役に立ったらシェアをお願いします!


-時事NEWS