*

女子アナ

NHK鈴木奈穂子アナは美人で大人の魅力がすごい!身長やカップ・性格に迫る!

2016/11/24


suzuki-naoko04

<スポンサーリンク>

NHK鈴木奈穂子アナの大人の魅力、身長やカップ・性格に迫る!

現在、NHKの夜のニュース「ニュースウォッチ9」に出演中の鈴木奈穂子アナ。

アナウンサーとしての実力は折り紙付きですが、最近大人の魅力が出てきたと評判になっていますね。疲れて帰ってきたおじさま方をニュースで癒してくれる貴重な存在になっています。美人なのにそれを飾ることなく、素朴なイメージがいいですよね。

元々は朝のニュースのイメージでしたが、2015年から心機一転夜のニュースを担当しています。実力、人気ともにもはやNHKのエースアナウンサーと呼ばれるだけの存在になりました。ニュースウォッチ9は全国民の夜のニュースといった感じなので、これからの活躍に期待できます。

今回はそんな鈴木奈穂子アナウンサーについて気になる情報を調べてみました!

 

鈴木奈穂子アナのプロフィールは?

suzukinaoko02

名前:鈴木 奈穂子(すずき なおこ)

生年月日:1982年1月29日

出身地:神奈川県横浜市

身長:161cm

体重:47kg

カップ数:Cカップ

血液型:B型

学歴:法政大学社会学部 


 

私も仕事が終わって家に帰ってきたら毎日「ニュースウオッチ9」見てるんですが、最近ほんとに色っぽいですよね。鈴木アナウンサーの出演中はもう画面から目が離せません。

元々はかわいい感じのアナウンサーだったのですが、30歳を過ぎて大人の魅力が出てきた素晴らしい例だと思います。この人はもうこのままいくつになっても美人でしょうね。旦那さんがうらやましい!

元々朝のニュースを長年務めていたことから、元気でさわやかなイメージがあったんですが、NHKの人選はばっちり当たってますね。↓は朝のニュースを務めていたころの鈴木アナ。

suzuki-naoko06

まだまだ若くてかわいい!って感じですよね。この頃は若くて元気、そしてさわやかなアナウンサーでした。まあいまでもその面は残っているんですが、それよりも最近は大人の魅力がすごい!若くてかわいいから、色っぽくて美人という感じになりました。

しかし本当に適材適所でタイミングも最高の時期に夜のニュースに移りました。アナウンス力もあるため、見ていて心地いいです。

実は鈴木アナがニュースウォッチ9の担当になったとき最初は「まじかよ・・・」と思っていたんです。というのも前任の井上あさひアナウンサーが素晴らしすぎただけに、鈴木奈穂子アナウンサーに代わるとなったときに日本中が泣いたものです(笑。井上あさひアナもサラリーマンのアイドル的存在でしたからね。鈴木アナが悪いわけではなくて井上アナが良すぎたのです。

この出来事は世にいうあさひショックと呼ばれています(笑。

inoue-asahi04

井上あさひアナウンサーについてはこちらの記事を参考にしてください。

 

しかし最近は鈴木奈穂子アナウンサーもいいなと思っている自分がいるわけです。それもこれもこの大人の魅力のせいですかね。

suzuki-naoko01

スタイルがそこまでいいわけではないんですが、失礼を承知で言わせてもらうとちょうどいいというかなんというか・・・

ものすごく魅力的なんです。そんな気になる鈴木アナのカップはCカップと言われています。

suzuki-naoko09

アナウンサーとしての実力はもう折り紙付きで、今やNHKのエースアナウンサーと称されています。さらにいい年の取り方をしている感じが最高です。NHKのアナウンサーはなぜか歳を取っていくと魅力が上がっていくアナウンサーが多いですね。なぜなんでしょうか?

鈴木奈穂子アナは人気もうなぎのぼりだけに今後もNHKをひっぱっていってくれると思いますよ!

 

鈴木奈穂子アナウンサーの経歴は?

鈴木奈穂子アナウンサーは神奈川県の横浜市出身です。中学時代は吹奏楽部に所属して、トランペットを吹いていたそうです。結構イメージ通りですよね。吹奏楽というか音楽をやってそうなイメージがあります。

その後、法政大学付属の女子高に進学するとバトントワリング部に所属していたそうです。このバトンの腕前はテレビでも何度か披露してますよね。

suzuki-naoko10

絶対もてるタイプですね!この感じは確実にもてるでしょ。いまよりギャルって感じですが、育ちの良さがにじみでてますよね。

そしてそのまま法政大学社会学部に進学した鈴木奈穂子アナウンサーは、大学時代からアナウンサーになると決めて、日テレ学院やテレビ朝日アスクといったアナウンサー養成学校に通っていました。

就職試験ではTBSとNHKを受けたという鈴木アナはNHKから内定をもらって、NHK高松放送局に配属されます。(NHKの新人アナウンサーは最初必ず地方に配属され、人気が出たアナウンサーが東京放送局所属となり、全国区のニュースを担当するようになります。)

その後、NHK松山放送局を経て、東京放送局に異動になります。東京配属後はNHKの朝のニュース「おはよう日本」を担当し、人気が爆発します。

suzuki-naoko05

↑若かりし頃の鈴木アナウンサー。

いまと違って、若々しくてかわいらしい印象ですよね。鈴木奈穂子アナウンサーといったやっぱり朝の印象が強いと思います。

そして2015年にNHKの夜のニュース「ニュースウォッチ9」の担当になります。これが当たりましたね、ほんと。

「かわいらしい」から「大人の魅力」ほんとに女性の理想形といえます。今後もその活躍に期待してますよ!!

 

鈴木奈穂子アナの出演番組情報

suzuki-naoko07

 

□NHK ニュースウォッチ9  キャスター 平日午後9時~10時

まとめ

NHKのエースアナウンサーである鈴木奈穂子アナを紹介しました。鈴木アナは現在ニュースウォッチ9を担当していて、名実ともに全国民のアナウンサーといえるでしょう。

30歳を超えてから大人の魅力が出てきて、最高に美人アナウンサーへと成長しています。この人はこれからもどんどん美人になっていくと思います。これからの活躍に期待です!

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,