*

女子アナ

NHK鎌倉千秋アナのカップと美脚が気になる!大人の色気で視聴者を魅了

2016/11/07


kamakura-chiaki01

<スポンサーリンク>

NHK鎌倉千秋アナのカップと美脚が気になる!大人の色気で視聴者を魅了

NHKの夜のニュース番組「ニュースWEB」のアナウンサーとして人気を集めた鎌倉千秋アナウンサーですが、2016年の4月からはクローズアップ現代の担当となり、さらに人気が高まってますね!

鎌倉千秋アナといえばものすごいスタイルがいい!と評判です。30代半ばとなり、その魅力は衰えることなく、むしろ年々その魅力が増しているような気がします。

今回はそんな鎌倉千秋アナについて調べてみました!

 

鎌倉千秋アナのプロフィールは?

kamakura-chiaki03

名前:鎌倉 千秋(かまくら ちあき)

生年月日:1978年11月30日

身長:164cm

カップ数:Eカップ(推定)

血液型:O型

入社:2001年

特技:ピアノ、中国語

学歴:慶應義塾大学総合政策学部


 

いやーこの人は本当にスタイルがいいですね!

私は2015年まで平日毎日23:30から放送されていた「ニュースWEB」で鎌倉アナを知ったんですが、毎日見ててほんとにきれいでスタイルがいいなーと思ってたんですよ。

kamakura-chiaki04

毎回、結構ミニスカートで登場するんですが、30代半ばにしてこれだけミニスカートが似合う人はいないんじゃないですかね。

kamakura-chiaki05

なんかすごいですよね(笑。Eカップと噂されています。

kamakura-chiaki10

 

細身の体でこのスタイルは反則ですね。めちゃくちゃスタイルがいいんです、この人。しかも大人の魅力がすごいです。歳を重ねるごとに美人になって色気が増していく人っているんですけど、鎌倉アナはまさにその典型ですね。最上級といってもいいです。この人はこれからどんどん美人になっていくと思います。

2016年からは満を持してあのクローズアップ現代の担当となり、NHK上層部の期待も現れています。

もはやベテランアナとなり、そんなに話題となるわけでもないんですが、視聴者の人気はかなり高いです。そしてこの大人の色気で視聴者を魅了し続けています。

 

鎌倉千秋アナの経歴は?

静岡県の沼津市で生まれ育った鎌倉千秋アナ。

なんと台湾と日本人のハーフなんです。父親が日本人で母親が台湾人とのことです。言われてみればそんな気もしますよね。言われなけばわからないですが・・・確かに東洋系の美人ですよね。

そういった背景もあってか、中国語が得意なようです。

 

高校は地元静岡の静岡雙葉高等学校、そして大学は慶應義塾大学総合政策学部に進学しています。

かなり優秀ですよね。雙葉といえばお嬢様学校で有名ですし、優秀な曲者!?が多い慶應のSFC出身です。どうやら大学で中国語を学んでいたようです。

大学時代にはアナウンサーを目指して、テレビ朝日アスクというテレ朝のアナウンサー養成学校に通っています。そして見事NHKのアナウンサーに採用されて、NHK沖縄放送局に赴任します。NHKのアナウンサーは最初必ず地方の放送局に配属されるんですが、沖縄なんてうらやましいですよね。

そして地方で人気が出た鎌倉千秋アナは2004年に東京放送局に異動して、全国区のアナウンサーとして活躍します。

実はNHK関係者にもあまり知られていなかったんですが、鎌倉千秋アナはNHK入局直後に結婚しています。お相手は大学時代の同期のようです。旦那さんは外務省の官僚らしいです・・・さすがですね。

その後、一度中国放送局に異動して、得意の中国語を活かして現地の取材やニュースを担当した後、東京放送局に再び戻り、ニュースWEBを担当しました。

現在はみなさんご存知の通り、クローズアップ現代を担当しています。NHKは夜9時のニュースの担当が表のエースとしたら、クローズアップ現代は裏のエースといったところでしょうか。第一線ではないですが、重要な位置づけにいるような気がします。

まあこれだけ美人でスタイルもいいですからね。アナウンス力もあるとなれば、上層部も放っておかないでしょう。

これからもその大人の魅力で視聴者を魅了してくれることを期待してますよ!

 

鎌倉千秋アナの出演番組情報

クローズアップ現代+キャスター

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,