*

女子アナ

TBS皆川玲奈アナが可愛い!元モデルでスタイル抜群、カップや身長は?

2016/11/10


minagawa-reina01

<スポンサーリンク>

TBS皆川玲奈アナが可愛い!元モデルでスタイル抜群、カップや身長は?

現在、TBSの夜のニュース「NEWS23」に出演中の皆川玲奈アナがかわいい!と評判になっています。

実はTBS入社前はモデルとして活動していた過去もあり、その人気にも納得です。

さらに女優としての活動経歴もあり、なんとあのテレ朝の人気ドラマ「相棒」に出演していたこともあるそうですよ。

今回はそんな気になるTBS皆川玲奈アナについて調べてみました!

 

皆川玲奈アナのプロフィールは?

minagawa-reina02

名前:皆川 玲奈(みながわ れいな)

生年月日:1991年6月30日

血液型:A型

身長:161cm

スリーサイズ:B76 W58 H87(Aカップ(推定))

学歴:青山学院高等部、青山学院大学総合文化政策学部


 

現在、NEWS23のキャスターとしてTBSの夜の顔となっている皆川玲奈アナ。

会社帰りのおじさま方を癒してくれる人気の存在ですよね。美人でスタイルもよく、アナウンス力もあります。

実はTBS入社前はseventeenの専属モデルとして活動していた過去を持ち、モデル体型でスタイル抜群!とネット上で噂されています。ネット上ではAカップ(推定)と言われていますが、もっと大きいような・・・

minagawa-reina03

元々モデルのため、スリーサイズが公開されているんですが、そこからAカップと言われているみたいですね。

minagawa-rena07

でもモデルさんってめっちゃ細いので、サイズの数値としては小さくなりますがカップ数はもっとあると考えられます。まあそれだけスタイルがいいってことですね。実際細身でこれだけ大きければかなりのものだと思われます。

2014年の入社で現在2年目にも関わらず、TBSの夜の看板ニュース番組「NEWS23」をまかされるほど、人気と実力を兼ね備えています。NEWS23はなぜか今頃になって雨宮塔子をメインキャスターに採用していますが、絶対に皆川アナをメインにしたほうが視聴率上がると思いますけどね。TBS上層部はなにか雨宮塔子に弱みでも握られてるんですかね・・・

まあそれは置いておいて、皆川アナはTBSの時期エースアナウンサーとの呼び声も高いです。アナウンス力にも定評があるので、今後の活躍に期待できます。

趣味はテニスをした後に温泉で身体を癒すこととのこと。この辺がまたいい素朴でいいですね。さらに国内A級ライセンス、小型船舶操縦士免許1級の資格も持っているという異色の経歴を持っています。今後はその資格を活かした活動もしてほしいですね。

 

皆川玲奈アナの経歴は?

東京都で生まれ育った皆川玲奈アナ。

実は子供のころからタレント活動を行っています。デビューのきっかけは、12歳の頃出場した全日本国民的美少女コンテストです。この大会でなんと審査員特別賞を受賞しています。

minagawa-rena08

右側が子供の頃の皆川アナです。面影ありますよね。そしてこのころからめっちゃかわいいです。

全日本美少女コンテストといえば上戸彩さんなどが有名ですよね。残念ながらグランプリは逃しますが、審査員特別賞はさすがです。

そしてこのコンテストがきっかけでオスカープロモーションに所属することになります。14歳のときには人気雑誌「seventeen」のコンテストでグランプリを獲得して、専属モデルとしても活躍します。

もはやすごい経歴ですよね。しかしこの後、そのまま芸能界に入るかと思いきや高校卒業後は一旦、芸能活動は休止します。このころからアナウンサーを目指して、活動を開始したようですね。

学歴は青山学院一筋です。青学の高校からそのまま青学に進学しています。青学は比較的家柄のいいお嬢様が多いのですが、皆川アナもまさにその典型で育ちがかなりいいお嬢様の一面もあります。

大学卒業後は、学生時代からキャスター経験もあり、順当にTBSにアナウンサーとして採用されます。このルックスと経歴だったらどの局も採用したかったでしょうね。

TBS入社後は即戦力として活躍し、様々な番組を担当します。そして現在はTBSの夜のニュースを任されるほどの才能を発揮しているわけですね。入社2年目からこんな重要なニュース番組を任されるなんて上層部の期待の表れだと思います。

 

皆川玲奈アナの人気は?

minagawa-reina04

皆川玲奈アナはそのルックスとスタイルから抜群の人気があります。

ネット上でも、NEWS23放送中は、実況応援するスレッドがたつほどです。やっぱり雨宮塔子より皆川アナをメインに!という声はめちゃくちゃ多いようですね。

番組では気さくなキャラクターと裏表のない笑顔が評判になっています。

ちょっと古風な顔してるんですよね。古風な美人といった感じです。そこがまたいいですよね。着物とか似合いそうです。

 

皆川アナの出演番組情報

TV-

  • NEWS23』 …月 〜木 /23:00〜…金 /23:30〜

RADIO-

  • LAUGHTER NIGHT』 …土 /24:00〜
  • 『ドライバーズ・リクエスト(『たまむすび』内)』 …月 〜金 /13:42頃〜

OTHER-ソフトバンクモバイル『選べるかんたん動画ナレーション』

 

 

夜のニュースを帯で担当しているので、サラリーマンにとってはうれしいですね。月~木は確実に見ることができます。会社から帰って来てからゆっくりと皆川アナのニュースを見てから寝れます。現在は特にバラエティなどに出演せず、報道に専念しているようですが、これからはわかりませんね。バラエティでも十分にその能力を発揮できると思います。

2年目ですでに次期TBSのエースと噂される皆川玲奈アナ。これからも活躍してくれること間違いなしです。

期待してますよ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,