*

女子アナ

NHKの新お天気キャスター酒井千佳アナがかわいい!最新の出演番組や気になるカップや身長は?

2016/09/20


sakai-chika02

<スポンサーリンク>

NHKの新お天気キャスター酒井千佳アナがかわいい!最新の出演番組や気になるカップや身長は?

去年までおは4やミヤネ屋のお天気キャスターとして活躍していた酒井千佳アナが、4月からNHKの朝の看板番組である「おはよう日本」のお天気キャスターを務めていることで話題になっています。

「美人でスタイル抜群、才色兼備だ」とお茶の間のNHK視聴者の間で話題になっていますね!

現在フリーアナウンサーである酒井千佳アナのNHKお天気キャスター就任は結構驚きでした。ただ朝のNHKニュースは幅広い層に支持されていて、酒井千佳アナの人気も上がっているようですね。

酒井千佳アナのプロフィールは?

sakai-chika03

名前:酒井 千佳(さかい ちか)

生年月日:1985年5月18日

血液型:O型

出身:兵庫県伊丹市

学歴:京都大学工学部建築学科

身長:166cm

カップ:Dカップ(推定)


 

現在NHKの朝のニュース「おはよう日本」お天気キャスターとして活躍中の酒井千佳アナ。

美人でスタイル抜群とネット上で評判になっています。

sakai-chika04

民放時代はブログに自身の衣装などをアップしていました。

スタイルいいですよね!身長はなんと166cmもあります。

資格も複数持っていて、気象予報士やフィギュアスケート3級、古民家鑑定士1級なんてのもあります。幅広い興味があるんですね。

趣味はロードバイクに料理、そしてベリーダンスと多趣味です。アウトドア系やインドア系両方いけるようですね。かなりアクティブさが感じられます。そんな性格が天気予報にも表れていて、笑顔をとてもかわいい!と評判です。こんな美人が明るく元気に天気予報を伝えていたら見ちゃいますよね。

酒井千佳アナの経歴は?

sakai-chika05

酒井千佳アナは兵庫県の伊丹市出身です。

学生時代から才色兼備といわれて、なんと京都大学に入学しています。かなり頭もいいんですね。

京都大学在学中は、フィギュアスケートの選手だったようです。文武両道だったようですね。さらに在学中には第25回ミス天神橋(ギャルみこし)に選ばれたことでも知られていますね。(ギャルみこしってw)

そして京都大学卒業後の2008年には一旦、石川県の北陸放送に契約アナウンサーとして入社します。そして2年間の任期満了後の2010年に地元関西に戻りテレビ大阪に入社します。

そして2012年にテレビ大阪を退社し、上京。フリーアナウンサーとして活躍し始めます。

日本テレビ系列のおは4!やミヤネ屋のお天気キャスターとして活躍していたことは有名ですね。

 

ただこのおは4とミヤネ屋の掛け持ちがかなり多忙だったのではないかと噂されています。そりゃあそうですよね。朝は東京にいて、昼は大阪っていう生活が平日は毎日続くんですから・・・

そして現在はNHKのお天気キャスターとして活躍しています。

これだけの美人でスタイルもよく、笑顔がステキですからこれからもっと人気が出てくると思いますよ!

応援しています!

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-