管理人日記 雑学・健康

大人になってからの水泳ってめっちゃ楽しい!ジムでプールに入ろう


pool

大人になってからの水泳ってめっちゃ楽しい!ジムでプールに入ろう

みなさん、最後にプールで泳いだのはいつですか?(リゾートなどを除く)

これを聞くと大抵の人が「うーん・・・小学校が最後かな」と答えます。

そう、大人になってからプールで水泳するなんて機会ほとんどないんですよね。私もそうでした。

しかしいま、その環境は劇的に変わっています。簡単にプールで水泳ができる環境があるのです!

今回は大人になってからの水泳の楽しさについて記事を書きたいと思います。

 

ジムのプール

私も実は最後にプールで水泳したのは確か中学校の授業が最後だったと思います。

しかも中学校の授業って小学校と違ってほとんど自由がないからつまらないんですよね。最後に水泳をしたのはそんな記憶です。

社会人になってからプールで泳ぎたいなーと思うことは何度かあったんですが、やっぱり水泳ってやるまでのハードルが結構高いじゃないですか。だから思っても行動に移せなかったんですよね。

ただ最近通い始めたジムになんとプールが付いていたんです。最近のジムではプールが付いているところもめずらしくないですよね。

ジムのプールってほんといいです!!

何がいいかって、好きな時に好きなだけ泳げるんです!!まあ当たり前なんですが・・・

ただ大人になってからの水泳ってほんと楽しいですよ。ちょっとでも久しぶりにプールで泳いでみたいなーと思ったことがある人はぜひ行動に移してみてください。必ずはまります。

何を隠そう私もジムのプールに始めていった時から1週間連続で通いましたから(笑。

いま夏なんで時期的にも最高ですね。

最近では仕事終わりにジムにいってプールで1時間ほど泳いで汗を流して帰るのが日課になっています。ほんと充実してるなーと感じますよ。

 

運動不足解消に

やっぱりジムに行く理由って運動不足解消が一番多いんじゃないでしょうか。

私も運動不足解消のためにジムに通っています。ランニングマシーンなんかもいいんですが、やっぱりこの時期はプールが最高です。

運動不足解消にもいいし、なにより気持ちいいです。

 

結構動ける

そして運動不足解消にプールがおすすめな理由がこれです。結構動けるんです!!

久しぶりに運動を開始した人でも水の中では体に大きな負担をかけることなく運動できるんで、おすすめなんです。

(うちのジムにもおじいちゃんおばあちゃんが結構水泳してますよw)

それに水の中にいると疲れをあまり感じないんですよね。やっぱり重力をほとんど感じないからでしょうか。気づくと2~3時間泳いでたなんてこともあります。まあその分、陸に上がると疲れがどっとくるんですけどね。ただそれも心地いい疲れなんで、家に帰ってぐっすり眠れます。

 

何より楽しい

水泳がおすすめな理由の一番はこれです。

ほんと楽しいです。はまります。

私なんか1週間連続で通ってきんにくつ・・・w

 

まとめ

大人になってからの水泳ってほんと楽しいです!

ジムに通ってる人でプールが付いてる人はほんとおすすめです。

ぜひ水泳やってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-管理人日記, 雑学・健康

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.