*

食ネタ

ウィルキンソンのドライコーラ不味いな・・これじゃない感が異常!飲んだ感想は?

2016/12/27


dry-cola01

<スポンサーリンク>

ウィルキンソンのドライコーラ不味いな・・これじゃない感が異常

アサヒ飲料から7月19日に発売されたウィルキンソンブランドのドライコーラ。

透明なのにコーラ!?と若干の話題になってますね。そうウィルキンソンのドライコーラは見た目は透明な炭酸水なんです。いったいどんな味がするのか気になりますよね?

私もこの商品知らなかったんですが、スーパーで見かけて、ウィルキンソン好き&コーラ好きとしてはもう惹かれるように買いましたよ!

「強めの炭酸」「磨き抜かれた水」を特徴とした炭酸水「ウィルキンソン」ブランドの新商品ドライコーラ、どんな味かと飲んでみたら・・・これじゃない感が異常だった話です(笑

 

これじゃない感が異常

dry-cola02

もう答え言ってますけど、これ不味いです(笑。

なんだろう・・・これじゃない感がすごい!

見た目はほんと透明な炭酸水です。「これで本当にコーラなのか?」と誰もが感じるでしょう。

私は炭酸水が好きで、コーラとかジンジャエールを水のように飲んでるし、飲み会でもコーラ飲んでます(笑。

また基本的に甘いものが好きなんですが、ペリエとかゲロルシュタイナーのようなホントの炭酸水もよく飲みます。

ところが・・・・・このドライコーラ・・・なんか中途半端!

飲んだ感想を例えるならコーラを炭酸水で薄めた飲み物ですね、こりゃ。

氷をたくさん入れてコーラ飲むじゃないですか、その後氷だけ残ったグラスを放置していて、あとで氷が若干溶けたときに溶けた水を飲んだ時の味です。わかるかな?(笑

 

コーラ好きの期待を裏切っている

そうなんです、このドライコーラなるものはコーラ好きの期待を裏切ってるんですよ。

コーラ好きってコーラと名のつくものはなんでも試したくなる習性があります。コーラガム、コーラの飴、コーラに似た飲み物(笑etc。それがウィルキンソンブランドのコーラが出るなんて相当期待するじゃないですか。

ウィルキンソンのイメージといえばこれです。

 この炭酸強め、ジンジャー強めの最強の炭酸飲料であるウィルキンソンのジンジャエール。これを飲んだ時の衝撃は今も忘れません。

参考記事:ウィルキンソンのジンジャエールはガチで旨い!喉がカーっと熱くなる辛口強炭酸!

このイメージがあるからウィルキンソンのコーラなんて聞くと、ものすごく期待するわけですよ。あの辛口炭酸のウィルキンソンのコーラ・・・これは辛口のコーラか・・・とか色々想像します。

でも飲んでみると、ただのコーラを水で薄めた飲み物・・・ガーン。これじゃない感が強すぎる!

 

コーラ好きの求めるのはコーラ!

コーラ好きな人って、もちろんあのコーラの味が好きなんですけど、コーラはいろんな意味で”濃い”ものじゃないとだめなんですよ。

炭酸水系飲みたい時はほんとの炭酸水飲みますよ。でもコーラ飲みたい時は薄味じゃだめなんです!

コーラフレーバーの甘くない炭酸水なんて求めてない。

ウィルキンソンは意外とわかってないなー。

コーラ好きをわかってない! 

 

そしてこのドライコーラを飲んでみて気づいたんです。

”濃い”そして”超辛口”なコーラを前面に出した新商品が出れば売れると思いませんか。少なくとも私は絶対に買いますね。ジンジャー強めのウィルキンソンジンジャエールは売れましたしね。

”濃い”コーラ、健康志向に偏りすぎなこの世の中だからこそ、それに真っ向から反旗を翻すコーラを誰か出してくれないかな。少なくともこんな薄味コーラより絶対売れると思いますよ。頼みますよアサヒ飲料さん。

まあこんな薄味コーラですが、まだ試してない人は一度飲んでみてもいいかもしれません。一度はね・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。

 


-食ネタ