時事NEWS

三菱自動車の燃費不正問題、若手社員の指摘を揉みつぶして幹部「記憶にない」笑

投稿日:


mitsubishi-motor01

<スポンサーリンク>

三菱自動車の燃費不正問題、若手社員の指摘を揉みつぶして幹部「記憶にない」笑

いやーすごいねこりゃ。

三菱自動車の燃費不正問題は最近あまり話題にならなかったけど、ひさしぶりにすごいネタが来ましたね。

三菱自動車の燃費不正問題で、2005年に同社の新人の社員が不正行為をやめるよう社内で提言したのに、幹部が放置していたことが分かった。燃費不正を調べていた特別調査委員会が2日公表の報告書で明らかにした。調査委は、不正に鈍感な体質を示す事例として問題視している。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000116-asahi-bus_all

多分この新入社員はもういないんだろうなー。

それか窓際部署に飛ばされたか・・・

これぞ大企業の闇って感じがしますね。

そしてこの事実に対して、幹部たちは調査委員会に対して

「記憶にない」

だって笑。

会社にいるとここまで汚れるものですかね。ほんと。

記憶にないはずないじゃん・・・本当に記憶にないんだったらボケが始まってるから会社辞めたほうがいいよ。

 

幹部たちの言訳

多分、幹部たちはこの新入社員の提言を聞いたときに、「若造が何を言っているんだ」とか「会社のことを何もわかってない」とか言ってばっさり切り捨てたんだろうなー。

幹部に一人でも正しい判断ができる人がいればこうはならなかったでしょうね。こんな燃費不正なんて絶対ばれるんだから、なぜ続けれると思ったのか・・・不思議でしょうがない。

ただまあ実際のところはそんなこと百も承知だけど、誰も火中の栗を拾いたがらなかったというところだろうね。

しかし責任逃れ主義がいまの危機を呼んでるんだから自業自得といえば自業自得。

 

かっこ悪すぎる

それにしても「記憶にない」という言訳はかっこ悪すぎる。

あんたたちは追い詰められた政治家か?

この言訳がさらに会社を窮地に招いていることがなぜわからないのか。

自分の保身しか考えてないのがバレバレ。

 

三菱自動車の車、好きだったんだけどなー。

この調子じゃ復活は当分ないな。


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

CCC9V9A9997_TP_V 1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

amazon01 2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-時事NEWS

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.