*

女子アナ

色白で美人の正統派NHK橋本奈穂子アナのカップや経歴・性格は?

2016/09/20


hashimoto-naoko02

<スポンサーリンク>

色白で美人の正統派!NHK橋本奈穂子アナのカップや経歴は?

NHKの正統派アナウンサーである橋本奈穂子アナウンサー。

今までに様々な報道番組のキャスターを務めて、その実力や人気は不動のものとなってますよね。特にNHKの東京放送局ではめずらしいぽっちゃり系美人でスタイルが良く、「癒される!」と評判のアナウンサーです。

最新の出演番組は主に「NHKニュース7」。報道の印象が強いですが、お笑い好きでバラエティもこなせるエースアナです。

今回はそんな橋本アナウンサーについて調べてみました!

 

橋本奈穂子アナウンサーのプロフィールは?

hashimoto-naoko01

名前:橋本 奈穂子(はしもと なおこ)

生年月日:1980年8月5日

血液型:A型

身長:165cm

カップ:D~Eカップ

出身:滋賀県長浜市

学歴:明治学院大学法学部政治学科


 

NHK東京放送局の中ではめずらしいぽっちゃり系色白美人の橋本奈穂子アナウンサー。

色白で女性らしい服装が多いことからNHK内部やネット上で「白雪姫」とも呼ばれています。確かにそんな雰囲気ありますよね。そしてその名に恥じない美人っぷり。実は意外なことにすでに30歳を超えているんです。見えないですよね。

そして橋本アナウンサーといえばスタイルがいい!ということで有名です。

hashimoto-naoko03

ふくよかな胸は推定D~Eカップと言われています。

雰囲気はどちらかといえばゆるふわ系で癒し系の美人ですから、人気が出ますよね。

報道畑を歩いてきた印象が強いですが、音楽鑑賞やお笑い好きという一面もあり、東京ヤクルトスワローズの大ファンというギャップも持っています。

なぜか時刻表を見ながら旅行プランをたてるのが好きなんだそうです。

 

橋本奈穂子アナの経歴は?

滋賀県の伊香郡木之本町(現・長浜市)で育った橋本アナは、地元の滋賀県立虎姫高等学校に進みます。

大学からは東京に上京し、明治学院大学の法学部政治学科に進学します。

大学ではアナウンサーを目指して活動し、2003年にNHKにアナウンサーとして入局します。

初任地は石川県の金沢放送局でした。

その後名古屋放送局を経て、人気が出たことから東京放送局にめでたく異動します。東京放送局では様々な報道番組のキャスターとして活躍します。

2011年~2013年には紅白歌合戦のラジオの進行役も務めました。

2014年からは「首都圏ネットワーク」、2016年からは「NHKニュース7」の土日サブキャスターを務めています。

アナウンサーとしては人気も実力も折り紙付きですから、これからも色々な番組で活躍してくれると思いますよ。

 

橋本奈穂子アナは結婚している?

現在アラサーである橋本アナは結婚していてもおかしくない年齢ですが、まだ結婚していません!!

これはチャンスあるかも・・・いやないか(笑

調べてみたところ熱愛の噂も特にないようです。これだけ美人でスタイルもいいし、性格もよさそうなのに不思議ですよね。相当ガードが堅いのか、それとも仕事に集中しているのかはわかりませんが、NHKの七不思議です。

まあNHKのアナウンサーは結婚してからも活躍する方が多いので、もし結婚したとしても仕事は続けてほしいですね。

好きなタイプは歌舞伎役者の尾上菊之助と公言しています。さて歌舞伎でもやるか。

 

橋本奈穂子アナの性格は?

NHKでは報道番組を多く担当することから、真面目な印象が強いです。

しかしたまに番宣などで見せる笑顔が本当に癒されることから、性格は相当いいと噂されています。

たまにバラエティ番組に出ると、やわらかい雰囲気で場の空気を読んで発言していることからも、でしゃばりすぎず良妻タイプと評判になっています。

なんといってもあの笑顔ですよね。

hashimoto-naoko05

ふー癒されるますなー

毎日見ていたいですね。最近は若手の女子アナに押されている感もありますが、まだまだ若いもんには負けない大人の魅力があります。

今後の活躍に期待です!

 

橋本奈穂子アナの出演番組情報

・NHKニュース7(土日キャスター)

・うたコン(司会)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-