*

女子アナ

NHKの知的美人No1小郷知子アナはスタイル抜群!気になるカップや身長は?

2016/11/13


kogou-tomoko01

<スポンサーリンク>

NHKの知的美人No1小郷知子アナはスタイル抜群!気になるカップや身長は?

NHKのNo1美人アナとして人気のある小郷知子アナ。

NHKニュース7などNHKの主要な報道番組を歴任し、そのアナウンス力にも定評がありますよね。いまではNHKの看板アナウンサーとして不動の位置にいます。

私生活では2012年に一般男性と結婚し、2014年に第一子を出産しています。そのため育児休暇を取得していたんですが、最近復帰して、再び注目が集まっています。出産後もスタイル抜群で、これからも活躍も期待できますね!

今回はそんな小郷知子アナについて調べてみました。

 

小郷知子アナのプロフィールは?

kogou-tomoko02

名前:小郷 知子(こごう ともこ)

生年月日:1978年7月22日

血液型:B型

出身:東京都世田谷区

身長:160cm

カップ:Eカップ(推定)


 

いやーこの人はほんと美人ですね。

日本人の誰もが理想とする美人です。NHKの東京放送局に勤務する女性アナウンサーの中でも一位二位を争うと言われています。

kogo-tomoko04

実はすでに35歳を超えていてアラフィフと呼ばれる世代になるんですが、どんどん綺麗になっていっているイメージがあります。歳を取るとどんどん美人になっていく人っていますよね。そういう感じのアナウンサーです。きりっとしていて、凛としているいつまでも美人です。

私生活では2012年7月に同い年の大手映画会社の社員と結婚しています。実は最近まで産休で休んでいたのですが、2016年1月から復帰しています。元々人気アナウンサーだっただけに復帰後も土日の「NHKニュースおはよう日本」を担当するなど活躍していますね。

小郷知子アナはスタイルも抜群で、隠れEカップと言われています。

kogou-tomoko03

清楚な感じで目を奪われてしまうオーラがありますよね。

kogo-tomoko05

もうなんか美人のオーラに溢れてますよね。ものすごい派手な顔をしているんですが、それをいやに思わない清楚さを兼ね備えています。

もちろん美人なだけではなくて、アナウンス力にも定評があり、NHKの主要なニュース番組を歴任してきました。

実は少し天然な部分もあるらしく、そのギャップがスタッフからも人気になっているようです。社員食堂にバッグを忘れたり、スリッパやサンダルのまま帰宅しようとしてガードマンに呼び止められたりする一面があります。

私生活ですでに結婚しているのが残念なのですが、第一子の出産後もこのスタイルはさすがです。ただ出産後の育児休暇明けからすでに人気は再燃していて、2016年の4月から朝のニュースである「おはよう日本」(土日)やクローズアップ現代+のキャスターとして出演し始めると「待ってました!」という声が多いです

育休後にいきなりNHKの看板ニュース番組をまかされるんですから、上層部の期待の高さもうかがえますよね。

 

小郷知子アナの経歴は?

小郷知子アナは東京生まれの東京育ちです。世田谷区出身ですからかなり育ちがいいお嬢様だと思いますよ。

高校は東京都立の青山高等学校で、大学は早稲田大学の商学部です。早稲田大学在学中には「ミス世田谷」や「東京きものの女王」に輝くなど正統派の美人として活躍していました。これだけの美人ですから当然といえば当然ですね。

NHKには2002年に入局しています。初任地は宮崎ですね。

その後、福岡放送局を経て2006年に東京放送局に異動します。入局から4年で東京放送局に異動するのは異例の出世スピードと言えます。東京放送局に異動後はNHKニュース7のメインキャスターを務めるなど、輝かしい経歴を持っています。原稿読みに定評があり、女性として12年ぶりにニュース7のメインキャスターに抜擢されるなど上層部の信頼は厚いです。

同期には江崎史恵アナや小林千恵アナなどNHKのエース級アナウンサーが揃ってますね。

しかしNHKの看板アナウンサーとして人気の頂点にいた頃に一般男性との結婚、そして出産による育児休暇が発表され、ファンに衝撃が走りました。

まあ女性としての幸せを手に入れているんだから、祝福したいんですけどね、建て前は・・・。

 

小郷知子アナの旦那は?

そこで気になるのが小郷知子アナの旦那様ですが、どうも同い年の一般男性のようです。

大手映画会社である東宝の社員だそうですね。NHKだけになにか仕事上の関係で知り合ったんでしょうか。

小郷知子アナが奥さんなんてほんとうらやましいですよね。

帰ってきて家にこんな美人がいたら毎日幸せだと思いますよ。

 

小郷知子アナの出演番組情報

NHKニュース おはよう日本キャスター

クローズアップ現代+キャスター

 

出産後の育児休暇から復帰し、主要な報道番組を任されている小郷知子アナ。再び人気が高くなっています。出産後もスタイル抜群で、視聴者の期待を裏切らないですね。

これからの活躍が期待できます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,