*

女子アナ

TBS宇垣美里アナがかわいい!気になるカップや身長、彼氏は?

2016/09/20


ugaki-misato02

<スポンサーリンク>

TBS宇垣美里アナがかわいい!気になるカップや身長、彼氏は?

TBSの朝の顔となりつつある宇垣美里アナがかわいいと評判になってますね。TBSのドストライクですよね

細身のスタイルにアイドル並のルックス、外見のかわいさからは想像できない落ち着いたアナウンス力に注目が集まっています。現在「あさちゃん!」に出演中で、出勤前のサラリーマンたちの癒しの存在となっています。

今回はそんな宇垣美里アナについて色々と調べてみました!

 

宇垣美里アナのプロフィールは?

ugaki-misato03

名前:宇垣 美里(うがき みさと)

生年月日:1991年4月16日

血液型:O型

身長:163cm

カップ:Dカップ(推定)

出身:兵庫県神戸市

学歴:神戸市立長田高等学校、同支社大学政策学部

入社:TBS2014年


 

アイドル並のルックスにスタイル抜群、外見のかわいさからは想像できない落ち着いた雰囲気でこりゃ人気がでますよね。

TBSの本命の顔立ちといいますか、結構TBSの女子アナの正統派って感じがしますよね。田中みなみアナと雰囲気が似ているのはそのせいでしょうか。

そして宇垣美里アナといえばスタイルがいいことで有名です。身長は163cmと高い方で、細身でスタイル抜群です。ネットで評判になったのがこの画像。

ugaki-misato04

こ・・・これは!?

ちょっとすごいとしかいいようがないですよね。

どちらにせよスタイルがかなりいいです。

ugaki-misato

まだまだ入社後間もないですが、あさちゃん!で夏目三久アナの夏休みにはメインキャスターを代理で務めるなど、TBSの上層部からの期待も厚いので、今後の活躍が期待できますね。

 

宇垣美里アナの経歴は?

ugaki-misato05

宇垣美里アナは神戸出身で、高校は地元の進学校である兵庫県立長田高校です。県内では有数の進学校で頭もよいです。

神戸ですから家柄もよさそうですよね。その証拠に宇垣美里アナは妹がいて、妹も美人で有名です。

ugaki-misato06

プリクラなのであまりはっきりとはわかりませんが、左が宇垣美里アナ、右が妹さんです。

宇垣美里アナはかわいい系ですが、妹さんは美人系の顔立ちですよね。

そしてプリクラにも書いてありますが、高校卒業後は京都にある同志社大学の政策学部に進学します。

大学時代には、雑誌のモデルなどの仕事もしています。これだけのルックスですから放っておかないですよね。さらに2011年の大学2年のときに同志社大学のミスキャンパスに選ばれます。

ugaki-misato08

いまどきのめちゃくちゃもてる大学生って感じですよね。このころから安定したかわいさを発揮しています。まあ女子アナになるような人は大学生の頃から目立っている人が多いですから、当然ですけどね。

そしてモデル系経験や女子アナの登竜門といわれるミスキャンパスを獲得してきた経歴からか、女子アナを目指すようになります。

その後、見事2014年にTBSに女子アナとして入社します。入社後は朝のニュースを担当し、TBSの朝の顔になりつつあります。上層部の期待も熱そうですので、今後もさらなる活躍をしてくれるでしょう。

 

宇垣美里アナの彼氏はいる?

実は入社後、宇垣美里アナには熱愛報道がありました。

しかも入社後1か月後・・・

写真週刊誌のフラッシュに撮られてしまったようですね。

そのお相手はテレビ朝日の男性アナウンサーで同じく2014年入社の草薙和輝アナです。草薙アナとはテレ朝のアナウンススクールであるテレビ朝日アスクの同期で、その時から交際していたと言われています。

女子アナだけにこういった報道は結構致命的になったりするので、入社後1か月の宇垣アナは肝を冷やしたでしょうね。その後の報道がないことから、現在でも交際が続いているのかわからないですが、破局したとのうわさもあります。やはりアナウンサー同士、しかもライバル局ですからね、これから女子アナウンサーとして活躍していこうと思ったら、この関係は厳しいでしょうね。

 

宇垣美里アナの出演番組情報

TV-


-女子アナ
-