おすすめアプリ

Facebook婚活アプリomiaiで知り合った女性と実際に会ってみた

投稿日:


omiai02

最近本気で婚活してまして、いわゆるネット婚活をしてます。

そのなかで一番気に入っているのがFacebookを利用した婚活アプリの「omiai」です。

omiaiの詳細とおすすめの理由はこちらの記事を参照してください。

Facebookの婚活アプリomiaiはどうなのか?実際に試した経験や口コミまとめ

さて今回はomiaiを利用して知り合った女性と実際に会ってきたのでレポートしたいと思います。

 

<スポンサーリンク>

Facebook婚活アプリomiaiで知り合った女性と実際に会ってみた

omiaiは狙いどころを間違えなければ、かなりの確率で実際に会うところまでいけます。

それは私が実証しました。

やはり男性から「いいね!」を100以上もらっている人は、マッチングすることは難しいです。なんていったって男性側のスペックがみんな高いですからね。年収なんて絶対偽っている人が多数ですよ。

それにいいね!を何百も貰っている人は婚活を本気でする気がないか、すでに相手がいるのに退会しないで放置しているパターンが多いと思います。でなければあれだけの候補がいて、だれともマッチングしないなんてありえないですからね。

 

omiaiでねらい目の女性

ねらい目と言うと若干失礼かもしれませんが、効率的に出会っていくにはやはり狙っていかないと「いいね」ポイントの無駄です。

omiaiを結構やっていてねらい目の女性は以下です。

・開始後間もない女性

開始後間もない女性、まあ1週間が目途ですが始めたばかりの女性はねらい目です。当然婚活をしている可能性が高いですし、まだまだライバルたちからの「いいね!」が少ないため自分が目立つのです。婚活はいかに自分に目をとめてもらうか、そしていかに会うまでにこぎつけるかです。

・いいねの数が50付近の女性

いいねが50付近の女性はねらい目です。これも上記の始めて間もない女性と同じ理由ですが、自分に目をとめてもらいやすいのです。これが何百といいねをもらっていたら、ただのモブキャラで即スルーです。まあいいねを何百ともらっている女性はやはりそれだけ美人だったり、人気が出そうなステータスを持っています。ですがいいねの数が50くらいでもかなり美人が結構います。なんでこの人こんだけしかいいねもらってないの?と疑うような人もいます。

私が自分から「いいね!」をするのは、いいねの数が50付近で、自分の好みの女性に絞っています。そうするとかなりの確率でマッチングが成功します。

 

会うまでにどのくらいメールをやりとりしたらよいのか?

omiaiなどのネット婚活をしていたら気になるのが、マッチングしてからどのくらいのメールをやりとりしたら、会ったらよいのかということですよね。

実際私も最初の頃は、色々とわからずに失敗してました(笑。

私の場合はメールのやりとりなんかまどろっこしいし、やっぱり実際に会ってみないとわからないのですぐに会ってみたいたちなのです。(写真と雰囲気違うこと多いしね・・・)

そのためマッチングしてから2、3回メールをやりとりしたらもう会う提案をしてました。でもこれはNGです。女性は結構、ネットで知り合った男性と実際に会うことに抵抗があります。

まあよく考えたらそうですよね。私なんかは結構真面目なんで、会っても別に害はないというか、会ってみてお互いにピンと来なかったらさっぱりと関係が終わると思います。しかしネット上は色々と怖い人がいたり、遊び目的で会うような人がいますからね。女性としては、「この人と会っても大丈夫か」という最低限の安心がなければ会うまでには至らないのです。

Facebookをお互いに公開していて、そのFacebookからその人の人となりがわかるならば話は別ですが、ネット婚活においてメールのやりとりは重要なのです。

 

私の経験から、少なくとも期間は1週間から10日、メールの回数は10回以上やりとりしてから会う提案をしたほうがいいです。

逆にこれくらいメールのやり取りが続けば、確実に会う提案に相手ものってきます。そしてこれ以上のメールのやりとりは相手もうざったいと思われる可能性が高いので、やめた方がいいです。もちろん実際に会ってみてお互いにピンと来たら、そこからは探り合いwのようなメールはする必要ないですしね。

 

omiaiで知り合った女性と実際に会ってみた

私が実際にomiaiを通じて知り合った女性と会ってみたときのことをレポートしたいと思います。これから初めて会ってみるという人は参考にしてみてください。

まず私が会ってみた女性は、30歳のAさん。大手企業の正社員で、なかなか出会いがないのでomiaiに登録してみたということでした。写真で見た印象は結構可愛い系です。

会う提案は男性からしたほうがいいです。女性から会う提案をされたのはほとんどありませんでしたね。やっぱり待ってるのかな。

会う時間は午後一くらいで、最初は喫茶店を提案したほうがいいですね。夜はやっぱり抵抗があると思うし、夜ご飯だとかなり長時間一緒にいなければいけません。

もちろんお互いにピンと来て、楽しく会話できれば2時間くらいすぐなんですが、これがあってすぐにピンと来てないとほんと地獄です。特にお互いに興味がなかった場合は・・・ほんと地獄です。とりあえず話しますが、お互い興味がない態度が出てしまうので、空気は最悪です。すぐにさよならするわけにもいかず、本当に無駄な時間が流れていきます。

その点、昼の喫茶店ぐらいでしたら、軽く会話して30分ほどで別れることも可能なので、気軽に会えるのです。

実際、私も最初に会うときは昼くらいの喫茶店を提案してました。今回会ってみた女性も喫茶店です。

喫茶店の前あたりで待ち合わせです。この待っている間の緊張感はなんどやっても慣れません。

その女性とは会ってみて、人は良かったのですが、なんとなくピンと来なかったで、その後2、3回メールをやりとりしてからフェードアウトしてしまいましたが。

 

まとめ

omiaiアプリは実際に会える可能性が高いアプリです。

やっぱりネット婚活は会ってみないと何も始まりません。しかしメールのやりとりはしっかりとしたほうが無難です。それだけで会うことにこぎつける可能性がかなり高くなります。

 


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-おすすめアプリ

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.