*

女子アナ

NHK美人女子アナランキング、人気の女子アナ大集合!

2016/11/13


nhk-ranking

<スポンサーリンク>

NHK美人女子アナランキング、人気の女子アナ大集合!

NHKはほんと美人女子アナが揃ってますよね。

民放のキー局と違って、落ち着いた清楚なアナウンサーなのが特徴で、美人でスタイルがいいです。

特に東京放送局の女子アナは、地方で人気を集めた実力も十分な逸材が揃っているので、本当にすごい顔ぶれです。

そこで管理人の個人的な好みで勝手にランキングしちゃいました!

このページを見て、NHKの女子アナをもっと知ってほしいと思います。

 

第一位:井上あさひアナウンサー

inoue-asahi04

さっそく一位です。

一位は井上あさひアナウンサーです!

井上あさひアナウンサーは、2014年までNHKの夜の看板ニュースである「ニュースウォッチ9」に出演していたことで有名ですよね。いまは大阪放送局に異動してしまいましたが、異動するときはサラリーマンたちの間でちょっとしたあさひショックが起きたことでも有名です。

その後は全国区のニュースに登場する機会がめっきりすくなくなりましたけど、もっとみたいですよね。ただ大阪放送局に移動後も視聴者から「井上アナを出してくれ」と言う声が予想外に多く、大阪放送局から全校放送の番組に登場するなどの異例の対応が行われたことでも有名です(こんなに人気なのになぜ異動させたのか・・・これだけはいまだに謎です。本人の希望とか派閥争いとか色々なことが噂されています)

しかしこれだけ美人でスタイルがいいアナウンサーを見たことがありません。どちらかというと女優の松下奈緒タイプですよね。本当にいつまでも見ていられるアナウンサーです。

井上あさひアナウンサーの詳細はこちらの記事を参考にしてください。

NHK井上あさひアナが4月から歴史秘話ヒストリアの司会に抜擢!!

 

第二位:和久田麻由子アナウンサー

wakuda_mayuko

第二位は和久田麻由子アナウンサーです。

まさにキングオブ清楚!!

朝のニュース、おはよう日本に出演中です。朝は和久田さんに癒されて出勤するサラリーマンが多いのではないでしょうか。朝のさわやかな雰囲気にピッタリのアナウンサーですよね。美人でとてもスタイルがいいです。

和久田アナはなんと東大卒の才媛で、NHK上層部の信頼も厚いです。実は一位の井上あさひアナと本人たちの知らないところでNHK次期トップを争ったともいわれています。(まわりが騒いでいただけらしいですが・・・)

この人は本当に非の打ちどころがないです。美人でスタイルもよく、アナウンス力もあるなんてもう最高です。

和久田アナについての詳細はこちらの記事を参照してください。

NHKの朝の顔、和久田麻由子アナウンサーの魅力に迫ります!

 

第三位:合原明子アナウンサー

goubaruakiko02

第三位はベテランの合原明子アナです。

合原さんは昼間のニュースに出ていることが多いので、あまり見れないんですが、かわいい系代表としてランクインです。

この人みてるとほんとうにかわいい!です。あまり知られていないのですが隠れた人気が多いんです。

しかもスタイルがいいので、目が離せません。もっと見れる時間のニュースも担当してほしい!

合原アナについてはこちらの記事を参照してください。

NHKの合原明子アナが東京放送局に異動してから大人気になっています!気になる身長・カップや結婚相手に迫ります

 

第四位:桑子真帆アナウンサー

kuwakomaho01

第四位は若手No1ホープの桑子真帆アナです。

桑子アナは東京放送局に異動してから、ブラタモリで人気が出ましたよね。現在は深夜のニュース番組であるニュースチェック11に出演しています。

桑子アナは元気で美人でもありかわいさも持ち合わせています。クラスにいたら、一番もてるタイプですね。ブラタモリ見てても元気でいい子なのが、ひしひしと伝わってきました。

応援したくなるタイプですね。

若手のホープと言われていて、将来のトップ候補として上層部の期待も厚いようです。その証拠にバンバン重要な番組へ起用されています。これからも目が離せませんね。

桑子アナについてはこちらの記事を参照してください。

桑子真帆アナが新NHKの夜の顔に!気になるカップや身長は?

 

第五位:鈴木奈穂子アナウンサー

suzuki-naoko06

第五位は鈴木奈穂子アナです。

やっぱりこの人は外せないでしょう。

朝のニュースで人気が出て、現在は夜の看板ニュースを担当しています。井上あさひアナの後任ですね。時間帯が遅くなるにつれて、かわいいから美人になってきました。最近は大人の魅力が出てきて、名実ともにNHKのトップと呼べるアナウンサーとなっています。

朝のニュースを担当していたころは20代でういういしいかわいさがはじけているアナウンサーでしたが、30代となり雰囲気がガラリと変わりました。大人の色気というか、落ち着いた雰囲気が漂う”綺麗”で美人のアナウンサーに成長した感じです。国民的アナウンサーといってもいいんじゃないですか。

美人だし、スタイルいいし、実力もある。もういうことないですね。

鈴木アナウンサーについてはこちらの記事を参照してください。
NHK鈴木奈穂子アナの大人の魅力、身長やカップ・性格に迫る!

 

第六位:小郷知子アナウンサー

kogou-tomoko01

第六位は小郷知子アナです。

うーん大人の魅力・・・さすがです。

この人は30歳を超えてから魅力が増してくるタイプですね。多分このまま40代になっても美しいままでしょう。歳を重ねるごとにどんどん綺麗になっていく人っていいですよね。そんな感じです。

本当はもっと上位にしたいところなんですが、知名度と人気度を考えるとこのくらいでしょうか。”美人”というくくりだと完全にもっと上位なんですけどね。

小郷知子アナに関してはこちらの記事を参照してください。

NHKの知的美人No1小郷知子アナはスタイル抜群!気になるカップや身長は?

 

番外編:上原光紀アナウンサー

uehara-mitsuki05

最近、急激に人気を高めているアナウンサーがいます。

それが上原光紀アナです。

全国区のニュースに出始めたのが2016年の4月頃からなのですが、そこから急激に人気が高まっています。まだまだ知名度が低いだけに初めて見た視聴者が「この美人は誰だ?」と調べる人がかなりいます。

確かに美人ですよね。これだけの大型新人はめずらしいです。上原アナは確実にこれから有名になっていくと思います。さらにまだまだ若々しい印象ですが、これからどんどん(さらに)美人になっていくアナウンサーでしょう。

NHK上原光紀アナが美人すぎる!正統派美人アナの気になるカップや身長は?

 

 

まとめ

いかがでしたか?

管理人が勝手にランキングしたNHKの美人女子アナを紹介しました。

NHKはまだまだ美人アナがたくさんいて、本当に悩みましたが選ぶならこの人!と選んでみました。気になったアナウンサーについてはぜひ個別の紹介記事も見てみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-, ,