*

女子アナ

グッディに出演中の三田友梨佳アナが美しすぎる!気になるカップや身長は?


mita-yurika02

めざましテレビやバラエティ番組で人気だった三田友梨佳アナが現在、フジテレビのお昼のワイドショー「直撃LIVE!グッディ」に出演中です!

ミタパンの愛称で親しまれていますが、三田アナのセレブ感というか、お嬢様の雰囲気というか、とにかくこの美しさが最高に好きなんですよね。

なんていうかイメージ的には”最高の女子大生”っていう感じです。

今回はそんな三田友梨佳アナについて調べてみました!

<スポンサーリンク>

グッディに出演中の三田友梨佳アナが美しすぎる!気になるカップや身長は?

ミタパンといえばフジテレビの女子アナの中でも1,2位を争う美人女子アナですよね。

フジテレビの中ではもっとも派手というかセレブ感が出ていて、ファンの方も多いと思います。

そんなミタパンのプロフィールは以下のようになっています。

三田友梨佳アナのプロフィールは?

mita-yurika03

名前:三田 友梨佳(みた ゆりか)

生年月日:1987年5月23日

出身:東京都

血液型:A型

カップ:Cカップ(推定)

身長:162cm

学歴:青山学院高等部⇒青山学院大学


 

ミタパンと言えばめざましテレビの印象が強いですよね。朝はミタパンを見るためにめざましテレビを見ていた時期もあったかもしれない・・・

そんな三田友梨佳アナですが、めちゃくちゃ美人なのは言うまでもないですが、当然スタイルも抜群にいいです。身長は162cmで細身のスタイルにCカップと噂されています。

mita-yurika04

なんか独特のセレブ感が漂っていて、綺麗とか美人という言葉が最も似合うフジテレビの女子アナだと思います。

私の中では”最高の女子大生”っていうイメージなんですが、わかりますか(笑。

女子大生ていうときゃぴきゃぴしていて、華やかな印象あるじゃないですか。ミタパンはその最上級なんですよね。本当にキャンパスにいたら絶対に目立つ存在ですよ。かなりもてそうなんだけど、実際にはそんなにもてなくて、なぜかというとみんな美人過ぎて高嶺の花だと思ってるからという感じです(妄想しすぎ!?)

ああこんなお姉さんいたらいいなー。

三田友梨佳アナの経歴は?

mita-yurika05

三田アナは東京生まれの東京育ちで、どえらい資産家の家に生まれています。

父親は有名料亭の社長で、母親はそこの女将です。

見た目だけでなく、正真正銘育ちがいいんです。そのため中学・高校は天下の青山学院で、そのまま大学も青山学院大学に進学します。

なんかセレブ感漂ってるなーと思ったら本物のセレブでしたね。でもそれがやな感じではないんですよね。ミタパンは素直にやっぱりミタパンはそうだよね、と妙に納得してしまいます。テレビ見てても謙虚さが感じられて、本物のセレブって感じですね。

大学では硬式野球部のマネージャーを務めており、公式戦でウグイス嬢や場内アナウンスもやっていたそうです。さぞかしもてただろうな・・・

そして2011年にフジテレビにアナウンサーとして入社します。まあこれだけの美貌とスタイルだったらフジテレビも絶対に採るでしょうね。

 

フジテレビ入社後は”ミタパン”の愛称で親しまれて、数々の番組を担当します。めざにゅーではお天気キャスターを務めたり、THE MANZAIのメインMCなんていうのもやってました。

そしてやっぱりイメージが強いのが「めざましテレビ」でしょうね。2012年から2015年までの3年間出演していました。

このめざましテレビの降板劇には、派閥争いに敗れたとか色々な噂があります・・・結構女子アナ業界も派閥争いが激しいらしいですよ。ミタパンは人気もあったんだから視聴者のことを優先に考えてほしいですよね。

そしてめざましテレビ卒業後はお昼のワイドショー「直撃LIVE!グッディ」に出演しています。出演時間帯が主にお昼になってしまったので我々サラリーマンはなかなか見れないのが残念です。

ただ三田アナのファンは多いので、これからも色々な番組に登場してくれると思います。今後の活躍に期待ですね。

三田友梨佳アナの出演番組情報

 


-女子アナ