*

女子アナ

NHK池田伸子アナウンサーがかわいい!気になるカップや身長は?


ikeda-nobuko01

<スポンサーリンク>

NHK池田伸子アナウンサーがかわいい!気になるカップや身長は?

現在、東京放送局にて「ニュース7」や「首都圏ニュース845」を担当している池田伸子アナ。

クリッとした目が印象的で、エキゾチックな魅力が漂っていてかわいいですよね。

全国ネットの番組に出演するようになってから、ネット上では東京放送局への異動待望論がでるなど、その人気が高まっていました。

そしてついに今年から東京放送局に異動して、全国ニュースを担当しています!

今回はそんな気になる池田伸子アナについて調べてみました。

池田伸子アナのプロフィールは?

ikeda-nobuko02

名前:池田 伸子(いけだ のぶこ)

生年月日:非公開

出身:新潟県

身長:非公開

カップ:Bカップ(推定)

学歴:新潟県立国際情報高等学校⇒お茶の水女子大学生活科学部人間生活学科


 

池田アナは「ブラタモリ」のアシスタントとしてお馴染みで人気が出た桑子真帆アナが、ニュースチェック11のメインキャスターに就任するため「ニュース7」を卒業したため、その後任として名古屋放送局から東京放送局に異動しました。

名古屋放送局では全国ネットの番組である「Good Job!会社の星」に出演していて、人気が高まっていましたね。名古屋放送局から東京放送局への異動パターンは結構多くて、あの杉浦アナもそのパターンです。

池田伸子アナは美人系の顔立ちでどこかアジアの雰囲気もするし、エキゾチックな感じもします。身長等がまだ公開されていないんですが、カップはBカップと推定されています。

ikeda-nobuko03

番組を見ている感じ、とてもスレンダーな印象があって、美脚と噂されていますね。

実は元NHKアナウンサーで12年に退職し、現在日本テレビの「NEWS ZERO」のキャスターを務めている小正裕佳子氏とはNHK同期入社です。

池田伸子アナの経歴は?

ikeda-nobuko04

池田アナは新潟県の十日町出身で、高校は地元新潟の高校です。故郷である十日町のへぎそばが大のお気に入りだそうです。

そして高校卒業後は上京し、お茶の水大学に進学しています。

大学卒業後にNHKにアナウンサーとして入局します。初任地は熊本放送局です。熊本放送局時代は完全にローカル番組しか出ていないので、ほとんどの人に知られていませんでした。

全国デビューの契機となったのは、その後異動した名古屋放送局でのこと。名古屋放送局はNHKの中でも重要放送局なので、結構全国ネットの番組を制作しています。その中の「会社の星」に出演したことからネット上でひそかな人気を呼びます。この頃知る人ぞ知るローカル局の女子アナとして認められていきます。

その後、人気と実力が上層部に認められ、ついに東京放送局に異動し、現在に至ります。

現在は、完全にNHKの若手時期エース候補となった桑子真帆アナの後任として「ニュース7」を担当しています。基本的にこういった看板報道番組に抜擢されるアナウンサーはNHK上層部の期待の表れと言われていますね。

池田伸子アナは結婚している?

池田アナは東京放送局に異動してから間もないこともあり、個人的な情報は結構なぞなままです。

そのため、独身なのか結婚しているのかも公表されていません。

現在のところ、独身だと思われますが、明るくて美人なこともあり、そろそろ・・・かもしれませんね。特に熱愛等の噂もないので、いまは仕事を頑張っている最中ともいえます。そりゃあ東京放送局に異動するのはNHK女子アナの目標ですからね。異動したてならばなおさら仕事のことしかまだ考えていないでしょう。
今は報道番組のみに出演していますが、来年からはバラエティ番組への出演も期待されていて、さらなる活躍が見れそうです!

池田伸子アナの出演番組情報

超絶 凄ワザ!司会

NHKニュース7リーダー

「首都圏ニュース845」

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,