*

女子アナ

ヒルナンデスに出演中の日テレ水卜麻美アナがかわいい!気になるカップや体重・身長は?


miura-asami02

<スポンサーリンク>

ヒルナンデスに出演中の日テレ水卜麻美アナがかわいい!気になるカップや体重・身長は?

日本テレビの人気女子アナといえば、水卜麻美アナですよね。かなりの美人なのに飾らぬ笑顔でお茶の間の人気を得ています。

2013年にはあの元フジテレビのカトパンを抜いて、人気女子アナ1位にもなっています。その後も好感度No.1アナを守っています。

そんな水卜麻美アナですが、女子アナにはめずらしいちょっとぽっちゃりなキャラで有名ですよね。男性はこのくらいのぽっちゃり度合いが好きな人が多いとも言われていますが・・・

今回は水卜麻美アナについて調べてみました。

水卜麻美アナのプロフィールは?

miura-asami03

名前:水卜 麻美(みうら あさみ)

愛称:ミトちゃん、みうらちゃん

出身:千葉県市川市

生年月日:1987年4月10日

血液型:AB型

カップ:Dカップ

身長:158cm

体重:非公開

学歴:慶應義塾大学文学部英米文学専攻


 

日本テレビの人気アナウンサーの水卜アナ。そのめずらしい苗字の漢字から「ミトちゃん」とも呼ばれていますね。

2010年の入社で、2年目の2011年からお昼の人気番組「ヒルナンデス」のアシスタントとして出演して人気が出ました。

水卜アナといえばぽっちゃりキャラとして人気であり、結構体重に注目が集まっているのですが、入社直後は痩せていた時代もあり、結構体重の増減が激しいようです。ダイエットしても太りやすい体質なのかすぐにリバウンドしてしまうため「プロのリバウンダー」とも呼ばれています(笑。

しかしぽっちゃりといっても男受けするぽっちゃり具合で、太ってるわけではなく、Dカップともいわれるスタイルでかなり人気がありますね。・

miura-asami04

めちゃくちゃ形がよさそうですよね。

ちなみに入社直後は痩せており、いまよりもかなりほっそりとした印象です。

miura-asami05

この頃から美しさは完成してますねー。

笑顔が綺麗で、本当に愛されそうなアナウンサーです。

食べるのが好きということで、よく食レポをしているのをテレビで見ます。噂では一日に5~6食を普通に平らげることもあるとか・・・おやつにかつ丼を食べていたなんていう目撃情報もあるそうですよ(笑。

男性って意外とよく食べる女子って好きなんですよ。

今後もぽっちゃりキャラを維持してほしいですね!

水卜麻美アナの経歴は?

miura-asami06

水卜アナは千葉県の生まれで高校まで千葉県で過ごしています。

中学校は渋谷教育学園幕張中学校、そしてそのまま渋谷教育学園幕張高等学校へと進学しています。この中高は進学校として有名で、千葉県でも有数の優秀な学校です。

そして大学は慶應義塾大学の文学部に進学します。慶應といえばミス慶應コンテストが有名で、ミス慶應になった人はほぼ女子アナへの切符を手に入れることになりますが、水卜アナはこういったコンテストには出場していないようです。確かに水卜アナはミスコンといったキャラではないですよね。どちらかというと親しみやすい美人といった感じで、高嶺の花的な存在であるミスコンとは無縁のような気がします。

もてるのは水卜アナのようなタイプなんですけどね。

中学、高校、そして大学では一貫してバレーボールをやっています。l

学生時代から結構ぽっちゃりとしていたみたいですが、女子アナになるにはこれではまずい!と一念発起し、アナウンサーの入社試験前の1か月半でなんと7キロも減量したそうです。目標のためには結構ストイックな面もあるんですね。

そして持ち前元気な笑顔と明るさで日本テレビの女子アナ試験に合格します。もしかしたら水卜アナがぽっちゃりのままだったら入社試験に合格していなかったかもしれませんね。

しかし入社後にぽっちゃりキャラで全女子アナの中で好感度No.1になったことを考えると人生なにが起こるかわかりませんね。日テレ上層部もこういったアナウンサーも必要なんだと認識してくれたでしょうか。

女子アナといえば細身でスレンダーな体型じゃないとだめというのは間違いですよね。むしろみんなそうなんで、もうお茶の間は若干飽きているのかもしれません。その点、水卜アナは飾らないキャラでぽっちゃりと、いままでにない女子アナ像をみんなに提供してくれました。

今後も水卜アナの人気は衰えることはないでしょうね。

水卜麻美アナの出演番組情報!

・ヒルナンデス

・幸せ!ボンビーガール

・有吉ゼミ

水卜アナを見るにはお昼時にやっているヒルナンデスを見るのが確実ですね。サラリーマンの方は平日の昼間の番組何でちょっと厳しいかもしれません。そんなときはヒルナンデスを録画するか有吉ゼミを見ましょう!

今後も水卜アナの活躍に期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,