*

女子アナ

NHK杉浦友紀アナがかわいい!気になるカップや身長は?結婚してる?


sugiura-yuki02

<スポンサーリンク>

NHK杉浦友紀アナがかわいい!気になるカップや身長は?結婚してる?

NHKの美人女子アナといえばこの人は外せませんね。

美人女子アナが多いと言われているNHKの中でも際立っています。どちらかというとジャンル的に結婚したいアナウンサーNo.1!!といったところですね。

笑顔がかわいいし、なによりスタイルが・・・抜群ですよね。ほんと。言葉もないっす。

今回はそんな杉浦友紀アナについて調べてみました!

 

杉浦友紀アナのプロフィールは?

sugiura-yuki03

名前:杉浦 友紀(すぎうら ゆき)

生年月日:1983年5月14日

血液型:A型

NHK入局:2006年

出身:愛知県岡崎市

学歴:南山国際高等学校⇒上智大学文学部新聞学科

身長:158cm

カップ:Gカップ


 

杉浦アナはなんといってもそのスタイルが注目されますよね。ほんとこの人はスタイルがいいです。

番組出演中は2chで実況スレが立つほどファンが多いのも特徴です。

sugiura-yuki04

なんといってもこの迫力・・・Gカップと言われてますね。NHKでこの迫力は反則です。

sugiura-yuki05

なんか見入ってしまいますね。ほんと。

杉浦友紀アナは「週末の女神」と呼ばれています。その理由は、結構週末に登場することが多いんですよね。確かに現在は週末のスポーツ番組に出演することが多いです。週末は杉浦アナに癒されますね、こりゃ。

 

杉浦友紀アナの経歴は?

杉浦友紀アナは愛知県名古屋市生まれです。ただ育ったのは岡崎市のようですね。

父親の仕事の関係で、サンフランシスコやオーストラリアのメルボルンなどに住んでいたこともあります。そのため英語が堪能です。

高校は南山国際高等学校で、大学は上智大学の文学部新聞学科を卒業しています。

大学在学中には2003年にミスソフィア(上智大学のミスコン)にも選ばれていて、首都圏の大学のミスキャンパスからさらにミスを選ぶ「Miss of Miss Canmpus Contest」でもなんと準グランプリを獲得しています。あまりミスコンとかに出るイメージはないんですが、意外と派手な学生生活を送っていたんですね。

大学卒業後はNHKに入局し、初任地は福井放送局です。この頃は特に目立った活躍はしていないんですが、その後名古屋放送局に異動してから全国区の番組に出演したことにより一気に人気が出ます。

特に「会社の星」のイメージが強いですよね。

sugiura-yuki06

会社の星では結構コスプレもして登場しています。こんなナースいたらずっと入院していたいですよね。

なんなんでしょうか、この魅力は・・・ほんと結婚したいです(笑。

名古屋放送局で人気が出た杉浦アナは東京放送局に異動します。NHKでは地方局で人気の出たアナウンサーが東京放送局に異動して全国区の番組を担当するのが出世の道となっています。まあ杉浦アナクラスのレベルになると東京放送局に異動するのも納得ですよね。

東京放送局異動後は主にスポーツ番組を担当します。週末の女神と呼ばれるのもその所以ですね。

 

結婚はしてる?

残念ながら杉浦友紀アナは2015年にNHKの社員と結婚しています。お相手はNHKの中でも有名なイケメンらしいですよ。

なんとうらやましいことか・・・ただ将来安泰のNHK職員でさらにイケメンとなったら敵いませんよね。

杉浦友紀アナが結婚を発表したときには2chが相当あれたことでも有名です(笑。ショックでもういきる意味がないといった冗談めいた投稿がたくさんあったようです。それほど人気のアナウンサーということですね。ただ結婚後も仕事は続けていて、ファンにとってはうれしい限りですね。

さらに最近はさらに魅力を増しているので、今後ももっと番組に出演してほしいです!

 

杉浦友紀アナの出演番組情報

サタデースポーツキャスター

サンデースポーツキャスター

クローズアップ現代+キャスター

やっぱり週末のスポーツ番組が多いですね。クローズアップ現代+ではNHKの神セブンにも選ばれていて、さすがの貫禄です。

今後の活躍に期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,