*

セブンイレブン

セブンの「特製タレで食べる!炭火焼牛カルビ弁当」が旨すぎる!気になるカロリーや評判まとめ

2016/11/03


calvi02

セブンイレブンの弁当はどれもコンビニ弁当とは思えないおいしさで定評がありますが、中でもこれは・・・本当に旨い!

この値段でこれだけの焼肉弁当が出せるセブンイレブンはさすがとしかいいようがありませんね。

炭火焼牛カルビ弁当は、以前からの人気シリーズでどんどん進化しているんですが、最近のはなんと特製ダレが別で付いてるんですね。焼肉店にいくと特製のタレってめちゃくちゃうまいじゃないですか。セブンのカルビ弁当にはそれが別で付いてるので最高のうまさです!

今回はこの炭火焼牛カルビ弁当をレビューしたいと思います。

 

<スポンサーリンク>

セブンの「特製タレで食べる!炭火焼牛カルビ弁当」が旨すぎる!気になるカロリーや評判まとめ

 

炭火焼牛カルビ弁当基本情報
具材 牛カルビ、ナムル、特製タレ
値段 560円
カロリー
762kcal

セブンイレブンの牛カルビ弁当は昔からの人気シリーズで、今なおリニューアルされ続けています。

「これほんとにコンビニの弁当か!?」とおもわせてくれるほど、カルビが美味しいですよね!

セブンイレブンの弁当は週3くらいで食べてるんですが、必ず週に1回はこのカルビ弁当を食べてますね。まさにヘビーローテーションです(笑。

ただそれくらいこの炭火焼牛カルビ弁当はまったく飽きないし、いつ食べても満足できます。牛角で食べる焼肉に勝るとも劣らない!?といったら言い過ぎかもしれませんが、少なくともお昼にこの値段でこの美味しさの弁当を食べられるのはセブンイレブンくらいですね。

セブンイレブンの炭火焼牛カルビ弁当シリーズ

セブンの炭火焼牛カルビ弁当といえばこのイメージが強いかもしれませんね。

calvi03

そう、長らくこの形だったんですが、最近また進化しています。

ほんとにセブンイレブンのお弁当の改良はすごいです。おいしさの追求に余念がないですよね。この改良のサイクルは他のコンビニの比じゃないです。これは間違いない。

はっきりいって今のセブンイレブンのお弁当に敵うコンビニはありませんね。

なかでもこの炭火焼牛カルビ弁当シリーズには力を入れている印象で、まず炭火焼のカルビ弁当を出したのはセブンイレブンが最初じゃないですかね。それまでカルビ弁当といったら結構安っぽい印象だたんですが、セブンイレブンのこのシリーズが登場してからはイメージが覆りましたね。単純に旨い!

そして最近また進化したのがこちら

calvi02

現在のバージョンではなんと特製ダレがついています!

見た目の重厚感が出て、値段はそのままです。素晴らしい企業努力ですね。

 

評価・レビュー・感想

香ばしく焼き上げた炭火焼牛カルビを御飯の上に盛り付けた、食べ応えのあるお弁当です。牛肉は厚めにカットし、箸休めに野菜のナムルを盛り付けました。にんにく、ねぎ、生姜、りんご果汁、レモン果汁を合わせた別添のタレを、御飯やカルビにかけてそうぞ。

(セブンイレブン公式ホームページより引用)

まずは以前のものよりなんと肉が厚めになってます。それだけに食べごたえがありますね。

以前のものは肉が若干薄かったし、脂身が多かったんですが、それが改善されています(まあそれはそれで美味しかったんだけど・・・笑)

しかもなんかご飯の量も増えた印象ですね。これは気のせいかもしれませんが、それだけ満足感がありました。

なにより今回面白いのは特製タレが別で付いているところですね。このタレがめちゃくちゃ旨い!

牛角とかの焼肉店ってなにが旨いかって、タレが5割くらいなんですよね(いいすぎ?w)

そのタレが別で付いてるから、食べる直前にかけることによって旨みが倍増します。もうこのタレだけでご飯が3杯くらいいけます。

タレの甘辛い感じと肉の油がからみあって本当に美味しいです。

これはセブンイレブンに行く回数が増えそうです!

 

まとめ

セブンイレブンの特製タレで食べる!炭火焼牛カルビ弁当をレビューしました。

この牛カルビ弁当はセブンイレブンの中で私が一番好きな弁当です。

常に改良が続いていて、本当にセブンイレブンのお弁当部門の人たちには頭が下がりますね。

 


-セブンイレブン
-