*

女子アナ

NHK上原光紀アナが美人すぎる!正統派美人アナの気になるカップや身長は?


uehara-mitsuki01

<スポンサーリンク>

NHK上原光紀アナが美人すぎる!正統派美人アナの気になるカップや身長は?

NHKに2013年に入局した上原光紀アナが全国ネットの放送に出てから急激に人気が高まってますね。

知名度はまだまだなのですが、それだけに出演した時の「この美人アナは誰?」という反響はものすごいです。

確かにこの顔は正統派の美人ですよね。ちょっと見とれてしまいます。現在はNHKの夜の看板ニュースである「ニュースウォッチ9」にスポーツ担当で出演しています。

これから確実にNHKの看板を背負うことになる上原光紀アナについて調べてみました!

 

上原光紀アナのプロフィールは?

uehara-mitsuki02

名前:上原 光紀(うえはら みつき)

生年月日:1991年3月31日

血液型:A型

身長:158cm

カップ:Cカップ(推定)

学歴:慶應義塾女子高等学校⇒慶應義塾大学法学部政治学科

NHK入局:2013年


 

いやー久しぶりの衝撃ですね。NHKのこれだけの正統派美人アナは久しぶりですね。ほんと。

そしてやはり上原アナを見た全国の視聴者の感想は「この美人アナは誰?」といった声がものすごく多いです。

これだけの大型美人アナは久しぶりです。もちろん美人アナはたくさんいますが”正統派”の美人アナです。どういう人が”正統派”なのかははっきりと説明できないのですが、この顔は確実に”正統派”の超絶美人アナです。

上原アナが全国ネットに登場したのは2016年なのですが、異例のスピード出世です。NHKは入局後は必ず地方局で修行するんですが、その後人気の出たアナウンサーだけが全国区の東京放送局に異動します。全国区のアナウンサーになるまでに最低でも5年はかかるといわれていたんですが、わずか3年で全国区のアナウンサーになりましたね。

実際に全国区のアナウンサーになった途端に人気が急上昇しています。最初の衝撃はリオオリンピックの現地キャスターとなったことですね。私も上原アナを始めてみたのはNHKのオリンピック中継でした。

uehara-mitsuki03

もう衝撃でしたね。左隣の杉浦アナはもう美人アナとして有名だったんですが、上原アナを見た瞬間「誰?この美人?」と検索してしまいましたよ。そして多くの視聴者が同じことを思ったようで、リオオリンピックの隠れたネット上の話題になりました。

身長は高そうなんですが意外に普通で158cmくらいです。そして気になるカップはCカップと言われています。

uehara-mitsuki04

この人は確実にこれからもっと人気が出ますね。

この系統のアナウンサーは歳を重ねるごとに魅力を増していくタイプです。いまはまだまだ美人のお嬢様って感じですが、これからもっと魅力が増していくと思います。30歳超えたらものすごいことになってるタイプですね。本当にこれからが楽しみなアナウンサーです。

 

上原光紀アナの経歴は?NHKのスポーツ担当に!

上原アナはなんとあの慶應女子高の出身です。

慶應女子ってあまり知らないかもしれないですが、家柄と頭脳のどちらが欠けても入れない高校なんですよ。偏差値がものすごく高いんです。

私も大学から慶應のにわか慶應生だったんですが、慶應女子出身の娘はなんかいろんな意味ですごいオーラがありましたね。まず頭いいしね。

そして上原アナはまさに慶應女子のイメージにピッタリなんです。正統派のお嬢様で美人という感じです。

大学は順当に慶應女子から慶應義塾大学の法学部に進学します。大学時代は女子アナの登竜門であるミス慶應などには出てないみたいですね。なんとなくそういったミスコンに出るタイプでもなさそうなので不思議ではないですが。

まあこれだけの美人ですからキャンパス内でも目立っていたと思いますよ。知的のお嬢様といった感じです。

そして大学卒業後はNHKにアナウンサーとして入局します。初任地は新潟放送局ですね。新潟放送局にいたころから現地でその美人度に注目が集まっていたようです。そして新潟で2年務めたあと、広島放送局に異動します。

転機になったのは、初めての全国ネットに出演した朝のニュース「おはよう日本」です。

uehara-mitsuki05

これで一気に知名度が上がりましたね。和久田アナの代打で出演したんですが、かなりの大抜擢といえます。なんたってこのときまだ入局3年目の地方アナですからね。

しかしここで結果を出した上原アナは、その後リオオリンピックの現地リポーターに抜擢されるなど、一気に出世の階段を上ります。

そしてついに全国ネットの「ニュースウォッチ9」のスポーツ担当としてレギュラー出演するまでに成長します。何度も言いますがまだ3年目です。

これからの成長がほんとに楽しみなアナウンサーですね。

 

まとめ

NHkの正統派美人アナである上原光紀アナを紹介しました。

上原アナは本当にスピード出世しています。これだけの正統派美人アナですから当然といえば当然なのですが、これからが本当に楽しみなアナウンサーです。

これからも応援しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,