*

女子アナ

元ミス慶應のTBS宇内梨沙アナがかわいい!気になるカップや身長は?


unai-risa01

<スポンサーリンク>

元ミス慶應のTBS宇内梨沙アナがかわいい!気になるカップや身長は?

2015年TBS入社で現在NEWS23に出演中の宇内梨沙アナがかわいい!と評判になっていますね。

慶應義塾大学卒の才媛で、在学中にはミス慶應グランプリも獲得しています。TBSらしい美人の登場に上層部の期待も厚く、入社間もないにも関わらず、人気番組の担当を任されています。ハーフっぽい美人顔をしていますが生粋の日本人です。

今回はそんな気になる宇内梨沙アナについて調べてみました!

 

宇内梨沙アナのプロフィールは?

tbs-unai-risa01

名前:宇内 梨沙(うない りさ)

生年月日:1991年6月30日

身長:160cm

カップ:Cカップ(推定)

血液型:A型

出身:神奈川県横須賀市

学歴:神奈川県立横須賀高校⇒慶應義塾大学文学部


 

さすがにアナウンサーの登竜門、ミス慶應グランプリを獲得しただけのことはあり、めちゃくちゃ美人です。どことなくハーフっぽい顔をしていますが、生粋の日本人です。

身長は160cmと平均身長くらいで、カップはCカップと言われていますね。

unai-risa02

すごいスタイルいいですよね。Cカップよりもうちょっと大きい気がします。

unai-risa03

すらっとした細身で美脚です。言葉もありません。

まだまだ入社間もないんですが、NEWS23でスポーツ担当を任されるなど上層部の期待も厚いです。ここのところTBSは田中みなみアナや桝田絵里奈アナの退社など人気アナの流出が続きましたから、新たな看板候補として注目されています。

 

宇内梨沙アナの経歴は?

unai-risa04

宇内梨沙アナは神奈川県横須賀市の出身です。海軍カレーで有名な横須賀市ですね。おしゃれな街として有名です。

高校は地元の進学校である神奈川県立横須賀高等学校です。その後一浪して慶應義塾大学の文学部に入学します。

大学では芸術学を学んでいて、なんと学芸員の資格を持っています。博物館でメガネとかかけて解説してくれたら最高ですよね。

そして2013年にはアナウンサーの登竜門として有名なミス慶應グランプリを獲得しています。

unai-risa05

unai-risa06

もうこの頃から完成された美しさを持ってますね。

そしてミス慶應獲得後はアナウンサーとなるべく、TBSのラジオ番組に出演したり、アナウンサー養成学校として有名なテレビ朝日アスクに所属したりして精力的に活動しています。BS朝日では学生キャスターも務めていますね。

これだけの経歴と美貌を持ってますから、大学卒業後は順当にTBSに入局します。同期は上村彩子アナがいます。

TBS入社後は主に報道番組を担当しています。知的な雰囲気にピッタリですよね。今後は学芸員の資格を活かした仕事もしてほしいです!

 

まとめ

TBSの宇内梨沙アナを紹介しました。

宇内梨沙アナはまだまだ入社間もないので彼氏・熱愛などの噂もなく、仕事を頑張っているようです。学芸員の資格を持ち、ミス慶應グランプリというものすごい経歴を持っています。これからはそういった経歴を活かした仕事もしてほしいですね!

これからの活躍に期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。

 


-女子アナ
-,