*

女子アナ

テレ東の鷲見玲奈アナがかわいい!メガネ美人の気になるカップや身長は?


washimi-rena02

<スポンサーリンク>

テレ東の鷲見玲奈アナがかわいい!メガネ美人の気になるカップや身長は?

入社三年目にしてすでにポスト大江アナと呼ばれている鷲見玲奈アナがかわいい!と評判になっています。

美人アナが多いテレビ東京において、正統派の美人アナとして人気ですね。抜群のスタイルの持ち主でメガネ女子として有名になっています。

人気のきっかけは「ウイニング競馬」への出演で、番組でメガネをかけ始めたことからメガネアナとして人気が爆発しました。

今回はそんな鷲見玲奈アナについて調べてみました!

 

鷲見玲奈アナのプロフィールは?

washimi-rena03

名前:鷲見 玲奈(すみ れいな)

生年月日:1990年5月12日

身長:161cm

カップ:Fカップ

血液型:B型

入社:2013年(テレビ東京入社)

学歴:首都大学東京都市教養学部都市教育学科


 

よく「わしみれな」と読まれることが多いそうなんですが、本名は「すみ れいな」と読みます。結構珍しいですよね。

鷲見玲奈アナは2013年の入社ながら、すでにポスト大江アナとの呼び声が高いです。テレビ東京で人気No.1~2を争っていると言われています。

まあ確かにこれだけ美人でスタイルが良ければ、その噂にも納得です。身長は161cmと平均くらいの身長ですが、カップはFカップと言われています。

washimi

確かに番組でもそのふくよかな胸を惜しげなく披露しています(笑。

washimi-rena04

顔は正統派の美人顔で画像のようにメガネがよく似合います。そう鷲見玲奈アナといえばメガネ美人として人気が出ています。言われてみれば女子アナでメガネをかけている人って珍しいですよね。

鷲見玲奈アナも常にメガネをかけているわけではないんですが、番組で見せるメガネ顔がかなり人気になっています。大人のメガネ女子の魅力と、ノースリーブのセーターで登場することが多くセクシーだと評判になりました。

趣味は詩吟という古風な一面も持っていて、性格もよさそうです。テレビ東京も大型新人の入社に上層部も期待しているでしょうね。

 

鷲見玲奈アナの経歴は?

washimi-rena05

鷲見玲奈アナは岐阜県の出身です。小学校の頃は意外にもスポーツ少女で、女子サッカーに明け暮れていたそうです。

高校は地元の岐阜県立岐阜北高等学校で、高校卒業後は上京して東京の首都大学東京に進学しています。大学では寮生活をしていたようです。

意外ですが、大学時代にミスコンなどの出場はなかったようです。これだけ美人でスタイルが良けれ出場していれば確実にグランプリだったでしょうね。

ただやはり目立つ存在だったのか、大学卒業後はテレビ東京のアナウンサーに採用されます。テレビ東京入社後は本人の希望もあってスポーツ番組を主に担当しています。

中でも「ウイニング競馬」は鷲見玲奈アナの代名詞となりましたね。この番組でジャングルポケットの斉藤とのやりとりがかわいい!と評判になりました。またこの番組の中で見せたメガネとノースリーブの組み合わせは世の男性のハートをがっちりとつかみましたね(笑。

今後はスポーツ番組だけではなく、バラエティでの活躍も期待されています。

 

まとめ

テレビ東京の鷲見玲奈アナを紹介しました。

鷲見玲奈アナはポスト大江アナと呼ばれるほど人気のアナウンサーとなっています。現在は主にスポーツ番組を担当していますが、これからはバラエティ番組などにも出演してほしいですね。笑顔がとても素敵なアナウンサーなので、もっと人気が出ると思います。

視聴率を取れることから上層部の期待も厚いので、今後の活躍に期待ができます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,